• ベストアンサー

プチトマトの植え替え

庭にプチトマトを植えています。 初めての地植えで、あまり間隔をあけずに植えてしまい、かなり大きくなって狭くなってしまいました。 実もなっており(まだ青いですが)、他の畑に植え替えしたいと思っていますが、今の時期に植え替えても問題はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.2

トマトは大変強いので大丈夫だと思います。 枝を切って埋めておくだけで簡単に根付きます。

momomomo7
質問者

お礼

そんなに強いんですね。 早速植え替えてみようと思います。有難うございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

根鉢をたっぷりとれば問題ありません。

momomomo7
質問者

お礼

そうなんですね~。 多めに土を掘って植え替えてみようと思います。 有難うございました。