• 締切済み

マウスの故障??

ローカルのフォルダなどではマウスのホイールスクロールが効くのにIE上では効かない不具合がありましたが、IE7⇒IE6にバージョンダウンさせることで解決しました!!と思いきや、ライムワイヤーを立ち上げてみたらマウスのクリックすら出来ない(もちろんスクロールも出来ない)状態になっていました。。。。。解決策わかる方お願いします!!

みんなの回答

• ebi-fry
回答No.4

違うマウスで試されても同じ現象になるということは、 ハードじゃなくてソフト・・・パソコンの設定とかに由来すると思います。 修理まではいかないかもしれませんが、リカバリ氏たほうがいいかもしれませんね・・・。

• violet430
回答No.3

マウスを交換して様子を見て下さい。 マウスは消耗品です。

• heyboy
回答No.2

お話だけで推測するに たぶん、色々とインストールされているのでは ないでしょうか? 画面では出てこなくても バックで動いているソフトがあるので それが足かせになり 一時的なフリーズを起こすと思われます。 環境とか書かない人なので パソコンショップでの買い替えを お勧めいたしますね。

• ebi-fry
回答No.1

他のPCがあれば、他のPCでマウスが正常に動作するか確認してみてください。 それで、マウスの故障かソフトの問題かが切り分けられます。

38393839
質問者

補足

書き込みありがとうございます。取り合えず他のPCはありませんのが、他のマウスで試したところ、同様の状態でした。。 そればかりか、ネットで調べているうちにネット上の一定の場所でリンクしない等といった事もあります。一定の場所とは特別なリンクではないのですが、毎回同じ場所のリンクを触ると他のリンク場所も動作しない、スクロールできない等の状態になります。しかし、そこでTabキーや、Enterをおすと一時的に戻りますが、再度一定のリンクを触ると同じ状態に陥ります。PCの問題でやはり修理が必要なのでしょうか。