• ベストアンサー

ドライヤーについて

ドライヤーの温風の出る方が よごれてほこりや髪の毛でひどいので 取り外しお風呂で洗いました。 水にぬらしてもだいじょうぶですよね? 本体の方じゃないので 説明書もないし、2年ほど前に買った 特価のやすもののドライヤーです。 お願いします。

noname#11213
noname#11213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minru
回答No.2

本体は濡らしてなくて、汚れた分部を取り外して洗ったのなら何の問題もありません。 取り付ける前には十分乾燥させてから取り付けてください。濡れたまま取り付けて、もし使ったら危険だし本体が壊れてしまいますから。できれば、明日一日外に出しておいて乾燥させた方がいいとおもいます。(天気が良ければですが)

その他の回答 (1)

• M787
回答No.1

ブラシタイプのヘアドライヤーだと思いますが、 ブラシの部分だけなら大丈夫です。ニクロム線や ファンモータは本体の方にあり、電気的な部分は、 ブラシ部分にはありませんので。