OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんなドライヤー??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164666
  • 閲覧数691
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (15/19)

友人から聞いたのですが、数年前100円ライターを差し込んで動く
携帯出来る小さなドライヤーがあったらしいのですが、どなたか
ご存知の方いらっしゃいませんか?
また、それは今でも売っているのでしょうか???
ライターなんかだと髪の毛燃えちゃう気がするんですけど・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (5/10)

私の記憶では、ドライヤーじゃなくて、ヘアアイロンだったと思います。数年前かなー?もっと前だったように思いますけど。。。当時、ニュートラとかが流行っていて、レイヤーカットの髪を出先でカールさせるのに使ったようです。
私も当時は大学生だったのですが、知り合いによると、授業中に「じゃっ、私、これから寝るから」と言って、カーラーをバッグから取り出して、髪を巻いてから居眠りしたという強者がいたそうです。そういう人は必需品だったのでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

お尋ねのものとは違うと思いますが、参考になりましたら・・・。

100円ライターを内蔵した「ガス トーチ」というのがあります。
使用目的は(乾燥を通り越して)温度を上げて溶かす、燃やすなどで、金属についた水分を乾燥することもできます。もちろん人の髪には使えません。
下記URLをご参照ください。

一般的に「ドライヤー」というと、髪を乾かす「ヘヤードライヤー」を想像しますが、乾燥させるものはすべて「ドライヤー」になります。食器乾燥機でも、衣類乾燥機でも、食品工場で野菜を乾燥させるのもドライヤーです。
髪を乾かす場合は、ドライヤーの「熱」と共に「風」が必要です。100円ライターだけでは髪を乾かすだけの「風」は作れないような気がします。

でも、あるのかなー?