• 締切済み

access2007 プロパティシート 表示されない

動作環境: OS:WINXP sp2,sp3 OFFICE VER:ACCESS 2007 ACCESS2007を使用し、CSVデータ取り込み、CSVデータ出力の プログラムをVBAで記述しました。 作成したものは テーブル1、フォーム1、モジュール1のみです。 プログラムは完成し、コマンドボタンや画面サイズの変更を行うと デザインビューでフォームを開き、左上の■をクリックしても プロパティシートが表示されません。(プロパティシートボタン、フォーム右クリックのプロパティも反応なし。) 作成したプログラムに問題があるかと思い、サンプルでaccessのデータを作成しましたが、こちらも反応がありません。 再インストールでも改善せず。 ↓ レジストリ:ACCESSと記述されているものを削除し 再インストールすれば、再びプロパティ表示されます。 ですが、再度、別ファイルなどVBAの作業を行いしばらく行うと また表示されなくなります。 レジストリを操作するようなプログラムではありません。 microsoftのバグですか? ご教授お願い申し上げます。

みんなの回答

• momoo
回答No.1

ご参考に。 同じブログです。 http://plus-sys.jugem.jp/?eid=84 >起動時、プレビュー以外をenable=falseに設定するようなautoexecを走らせていた場合、プロパティーシートが表示されません。 http://plus-sys.jugem.jp/?eid=2 ><不具合> >・フォームのデザイン画面にて、プロパティー画面が開かない。(バグ) ちなみに、私はまだ2007を使ったことがありません。