Media Player Classicでswfファイルを再生するとコマ数の表示がでるようになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • Media Player Classicでswfファイルを再生すると再生時間の表示があるところでコマ数(?)の表示がでるようになってしまいました。
  • MPCは再生中に表示画面を押すと一時停止ができるので便利だったのですが、swfファイルだけは一時停止ボタンを押さなければ一時停止ができなくなりました。
  • リピート再生もできなくなっていました。音声も一枚フィルターを通したようなこもった音で、音量を最大にしても以前より音が小さくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Media Player Classicでswfファイルを再生すると

Media Player Classic(以下MPC)でswfファイルを再生すると、再生時間の表示があるところでコマ数(?)の表示がでるようになってしまいました。(1000/1000といった感じです。通常は0:00/0:00) flv、mp4、mp3、aviで確認したところ全て時間表示でした。 以前はswfも時間表示だったと思います。 MPCは再生中に表示画面を押すと一時停止ができるので便利だったのですが、swfファイルだけは一時停止ボタンを押さなければ一時停止ができなくなりました。 以前は表示画面のどこでも押せば一時停止ができました。 リピート再生もできなくなっていました。 音声も一枚フィルターを通したようなこもった音で、音量を最大にしても以前より音が小さくなりました。 気付いたのは二日ほど前で、いつ頃からこのようになったのかわかりません。 バージョンは6.4.9.1。更新日時は2008/01/30。 先ほどこちらのサイトからMPCの最新の日本語版をダウンロードしました。 ↓ http://not.s53.xrea.com/xite/memo/mpc/mpc6491c.html バージョン6.4.9.1。更新日時2008/12/29。 しかし特に変化はなく困っています。 swfファイルが再生時間表示ではなくなっても、画像は表示され、音も出ます。 なぜかこもったような音は直りました。 視聴はできるのですが、できれば以前のように戻したいのです。 再ダウンロードをしても変化がないということは、これはパソコン側の問題なのでしょうか? セキュリティソフトはカスペルスキーインターネットセキュリティ2009試用版を使用しているのですがMPCを起動するときに「このアプリケーションを信頼するかどうか」といった感じのポップアップがでて「はい」を選択してしまったのですがこれでよかったのでしょうか? 色々わからず混乱していて文章がまとまっていなくてすみません。 アドバイスいただけたらとても助かります。 宜しくお願いします。 ここまで目を通して下さってありがとうございました。 OS:Windows Vista 今思い出しましたが、二日前にswfファイルを再生してここで初めてコマ数表示になっているのに気付き不思議に思い映像を停止したら、MPCが動作を停止したため強制終了しました。 これも問題のある行為だったのかもしれないと思い、ここに付け加えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaokao14s
  • ベストアンサー率48% (62/128)
回答No.1

動作確認してみましたが、まったく同じ状態ですよ。 表示もコマ数でSWFは画面を押しても一時停止になりません。 MPCの設定もデフォルトですのでSWFの仕様かと思います。 PCに問題がある訳ではないようです。

-piyomaru-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 動作確認までしていただきありがとうございます。 お手数おかけしました。 そして、まったく同じ状態ということで少し安心しました。 勘違い・・だったのでしょうか。 もう削除してしまったのですが、以前GOMプレイヤーを使用していました。 ほかの動画ファイルはMPCで再生していたのですが、swfファイルはGOMプレイヤーで再生していたのかもしれません。 自分で質問しておいて、はっきりとしなくて申し訳ありません。 ただ再生時に全画面表示にすると今まで両サイドが黒く表示されていたのですが、黒く表示されていた部分にも映像が映るようになったswfファイルがあります。 それはそのファイルの映像と繋がっていて、なぜかカットされていたようです。 今までswfファイルはGOMプレイヤーで再生していたとして、MPCで再生するとこのような現象も起こるのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • kaokao14s
  • ベストアンサー率48% (62/128)
回答No.2

カットされていたと言うより4:3で表示していたか、 ワイド表示していたかの違いかと思います。 フル画面でも4:3のまま表示すれば黒帯付。 ワイドに引き伸ばして表示すれば黒帯無しになります。

-piyomaru-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アスペクト比を確認したところデフォルトのままでした。 アスペクト比をかえても、全体の映像が潰れるか伸びるかで、それまで見えなかった部分まで見えるようになったのが不思議です。 音のこもりも直ったと思っていたのですが、こもったり直ったりを繰り返しています。 再起動がきっかけで直るわけではないようです。 うーん・・かなりわからなくなってしまいました。 でも、コマ表示と一時停止ができないことは仕様ということがわかってよかったです。 このような質問に優しくに答えて下さり、本当にありがとうございました。 まだわからないことがありますがこの質問は一旦ここで締めたいと思います。 自分でもよくわからなくなってきてしまっているので、なるべく頭の中を整理してその上でまだ解決できない場合は再び質問させていただこうと思います。 この度はありがとうございました。

関連するQ&A

  • swfファイルを一時停止・再生したい。

    swfファイルを一時停止・再生したい。 JSP上で再生しているswfファイルを、JSP側から一時停止・再生を行いたいです。 swfはActionScript3.0で作成していて、JSPはeclipceで作成しています。 今現在はページを開くとswfが再生されている状態ですが、これをJSPから一時停止を行いたいです。swf内での一時停止などは出来ているので、再生中のswfにjspでアクセスする方法を教えてください。

  • Media player classic

    Media Player ClassicをPCリカバリ後に入れたんですが、 MP4すら聞けません。きちんとMP4にチェックは入れてます。 以前はプロパティでファイルとしか表示されない動画ファイルも 再生できました。どうしたら以前のように再生できるようになるでしょうか どなたか教えてください。

  • swfファイルが再生できないことについて

    IE(インターネットエクスプローラ)などを開いて、そのswfファイルを ドラッグアンドドロップすると再生できない場合は、そういう風に処理されているということですか?それとも再生するときにアクセスIDを取得するようなプログラムが必要になるということですか? Flashのバージョンは10です。 あと、Flashのソフトからはswfファイルは読み込みできないのですか? Flashがよくわからなくて困っています。よろしくお願いします。

  • GOMプレイヤーのSWFファイルについて

    GOMplayerでSWFファイルを再生しようと思うのですが、 真っ暗のままで再生が開始されません。 Adobe Flash Playerのバージョンが古かったので最新のものに変更しました。 OS:Windows7 使用中のバージョン: Adobe Flash Player 11 Plugin Adobe Flash Player 11 ActiveX ですが、同じく再生できませんでした。 どうすれば、GOMplayerでSWFファイルが再生できますか? どうかおねがいします。

  • Media Player Classicについて

    Media Player Classicをバージョンアップさせようとして、Media Player Classic の 6.4.9.1 を解凍して、デスクトップにおきました。 そして、ビデオファイルの「プログラムから開く」からMPCを選択したのですが、なぜか「推奨されたプログラム」にも「ほかのプログラム」にもMPCが追加されません。ほかのプログラムなら普通に追加されるのですが、MPCだけが追加されません。 普通ならそこに選択されたソフトが追加されて、そのファイルをダブルクリックしたら、そのソフトでファイルが起動する、感じになるはずなのですが・・・ MPC のほうも、「関連付け」の拡張子にチェックは入れるのですが、適用をクリックすると、チェックは消えてしまいます。 もちろん、ビデオファイルをMPCにドラッグ&ドロップすれば普通に再生するのですが、ビデオファイルをダブルクリックするだけで起動したほうが楽ですから。 ちなみにOSはvistaです。 この原因や対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • Media Player Classic について

    Media Player Classic Homecinemaについての質問です。 これまでMPCで市販のブルーレイ・ソフトを 問題なく再生していましたが、ある日突然、再生できなくなりました。 使用しているのはMPC 1.5.1.2903で、 OSはWindows Vistaです。 外付けのBDドライブの読み込みランプは点滅しているんですが いつまで経っても「開いています」のメッセージが出ているだけで いっこうに再生してくれません。 たまに「ファイルの描画に失敗しました」という エラーメッセージも出てきます。 以前再生できた同じBDを再生しようとしても同じです。 もう1度、インストールし直しましたがやはりダメでした。 ただ、DVDは問題なく再生できます。 ちなみにバッファローのPower DVD9ではBD再生できますが、 BD画像のスナップショットを取りたいのでMPCで再生したいのです。 (Power DVD9ではBDはキャプチャできません) 解決・原因を教えて下さい!  よろしくお願いします!!

  • インターネットの音楽ファイルの再生

    インターネットの音楽ファイルについての質問です。 サイト上にあるMP3を開くとMedia Player Classic(以下MPC)が起動して音楽が再生されるようになっています。 以前は3g2,3gp,qcpなどもMPCが起動して再生されていたのに、MPCが開かなくなってしまい再生できなくなってしまいました。 しかし音楽ファイルをDLして開くと再生されるのでファイルの問題ではなさそうです。 元通りリンクをクリックしMPCを起動させるにはどうすればいいのでしょうか? 今の状態ではDLして開くという時間がかかる作業になってしまいます・・ ぜひご教授お願いします。

  • Media Player Classic で再生したDVD一時停止画像を保存するには

    DVDの一時停止画像を保存し写真にしたいので色々やっているのですが、以前の質問で ”Media Player Classic”という再生ソフトなら画像の保存が簡単にできますよ。 欲しい画面の所で止めて File(ファイル)>Save Image(画像の保存) で保存できます”とあったので Media Player Classic Version 6.4.7.5 日本語版 第2a版 (2004/03/11)をダウンロードし、 画像を再生し一時停止でファイルをクリックしても ファイルのなかに画像保存と言うのがありません。 どうすれば一時停止画像を保存できるのでしょうか? どなたかご回答を宜しくお願い致します。

  • SWFファイルとは

    拡張子SWFのファイルは確か「フラッシュ」ですよね? Media Player Classic でSWFのファイルを再生していたんですが その後、pcから一切音がでなくなります。 (システムの復元で一日前とかに戻すと音戻りました) その後再生したらやはり音がでなくなりました。 どういうことなのでしょうか?

  • Media Player Classicで突然音声が出なくなった

    こちらより入手した、clsid 版 Media Player Classic (MPC) Version 6.4.9.1 の日本語化バイナリのLite版を使用しています。 http://not.s53.xrea.com/xite/memo/mpc/mpc6491c.html これまで何の不都合もなく再生出来ていたのですが、突然音が出なくなりました。 過去の類似の問題の質問もざっとみたのですが、解決に繋がるものを発見できませんでした。 どのようにすれば、正常に音声が出るようになるでしょうか? ・アプリGUI上も、音量ミキサの方もミュートにはなっていません。両方「100」まで音量を上げても音がでません。 ・Codecは、「Combined Community Codec Pack」の2008-10-08版をデフォルト設定で使用しています。 ・内部フィルタ/内臓の音声切り替えフィルタ使用のチェックをすべて外しても変わりませんでした。 ・どの種類のファイルを開いても音声が出ません。waveファイルを読み込んでも音声が出ませんでした。 ・Windows Media Playerで再生すると、正常に音声が出ます。 ・MPCの設定をリセットしたのですが、直りませんでした。 OSは、Vista Home Premium 32bitです。 解決策などご存知の方いらっしゃれば、どうかご教授の方よろしくお願いします。<m(__)m>

専門家に質問してみよう