• ベストアンサー

officeXP

PCをフォーマットした後、XPを再インストールして、officeXPも再インストールしたら、プロダクトキーの入力を求められました。しかし、PCを買った時の付属のセットを見ても、プロダクトキーが見当たりませんでした。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、XPはインストールした状態で購入しました。

noname#6266
noname#6266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-1A
回答No.5

Office XP の ”プロダクトキー” 番号の事でしたら、No.4 の方のメッセージが正解です。 今日、友人のPC(NECバリュースター)を再インストールしてきたばかりです。 但し 薄っぺらい袋中ではなく、CDロムを入れてあったプラスチック製の透明ケースのふたに貼り付けて(黄色っぽい紙)ありましたね。 XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX のような番号で、5文字づつ5組の組み合わせで、合計25桁の記号でした。 XXXXX の部分は 英字(大文字)と数字の組み合わせで、もちろん 5組 すべてが異なります。 ご成功を祈って !!

noname#6266
質問者

お礼

有難うございます。探してみましたが・・・見当たりませんでした。

その他の回答 (5)

• Hageoyadi
回答No.6

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=501579 を追っかけるのも手です。

noname#6266
質問者

お礼

有難うございます。

• tbobi
回答No.4

officeXPのプロダクトキーですよね? officeXPのCD-ROMが入っている薄っぺらい袋に、書いてないですか?

noname#6266
質問者

お礼

有難うございます。

• Hageoyadi
回答No.3

ちょーっとわかりづらいので・・・ 入力を求められているのはOfficeXPのプロダクトキーですね?WindowsXPではなく。 >XPはインストールした状態で購入しました。 これはOSもOfficeも、って意味ですよね? 販売元にお尋ねになるのが早道かと思われます。

noname#6266
質問者

お礼

有難うございます。

• master-3rd
回答No.2

ということは、本体にシールが付いてませんか? ノートとかだったら本体の裏面。スリムデスクトップだったら側面に付いているものもあります。 それでOKかと。

noname#6266
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみましたが・・・ダメでした。

回答No.1

新品で買ったのですか? それとも、オークションとか、中古とか? XPは認証(アクティベーション)をしないと、ある期限以上は使用できなくなります。 プロダクトキーが見つからないとの事ですが、CD-ROMのケースに書かれているはずですが・・・ どうするかは、下記サイトを参照してください。 新品なら、方法はあるはずですし、例えば プロダクトキーは、以下の手順で確認することができます。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 名前に %Systemroot%\System32\$winnt$.inf を記入して「OK」をクリックします。 [userdata] セクションの ProductKey を参照します。 とかで確認してみてください。 後は、窓の手のようなフリーソフトでも見られますよ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/techinfo/productactivation.asp
noname#6266
質問者

補足

ありがとうございます。PCは、新品で買いました。officeも一緒に入ってました。