• ベストアンサー

こんな場合の友達づきあい

カテ違いでしたら申し訳ありません。 Aさん、Bさん、Cさんの3人がいます。 AとBは「親友」とまでは言いませんが、一緒に旅行や食事をしたことのある友人関係です。 BとCも同じような友人関係で、AとCは友人とまでは言いません(または顔を数回合わせた程度) という人間関係とします。 そんな中、Aさんが犯罪者と言うことをBさんはもちろん、Cさんも知ってしまいました。 ここで質問します。 回答される方はCさんの立場になってください。 こんな状況の場合、今後のBさんとの付き合いに関してどう思いますか? (尚、犯罪はAさんが勝手に引き起こしたことであり、Bさんは関与していないことを前提にしてください) 1:(犯罪者の友人も犯罪者と言う意味から)関わりたくない、友人を辞めたいと思う 2:(自分の友人の友人に犯罪者がいるのか、怖いの意味で)関わりたくない、友人を辞めたいと思う 3:どちらでもない 4:(AとBは無関係だから)別に普通。何にも問題ない 5:その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.8

kottinQです。 補足をいただきましたので、お答えします。 Cとして、Aが犯罪者であることを知っている限り、そのことを無視してBとは付き合いにくいですね。 ですから、Bの考え方や、Aの状況を聞きたいのです。 犯罪者と言っても、きっちりと罪を償っているのであれば、ことさら避けることはないと考えます。 Aが犯罪を犯し、反省の色もないような人間なら、Bに対して付き合わないように言いますし、無理ならBと距離を置くことになります。 ただ実際問題として、Bの態度が、「Aとは適当にやっているよ。別に心配なことはないよ」と言った具合に、さらりとかわされてしまうことも考えられます。 その場合は、私ならもう詮索しません。 Aのことはないものとして、Bと付き合います。 問題か起これば起こったときのことです。

bat-kun
質問者

お礼

再度回答ありがとうございました。 CにとってBは友人と言うことですからやはり犯罪者のAのことがある限りそれを無視はしずらいと言うことですか。 前の回答で、現在私がBと同じような状況になっていると書いていましたので、Bの立場として回答します。 Aはかなり遠方の人で、ここ半年ほどは連絡が取れていない(以前はあっても年に2回程度で)状況で、最近になって犯罪者と言うことが分かってしまったという状況です。 ですので、反省をしているかまではわかりませんが(おそらくしているであろう)、まず、BはAとは距離を置くか最悪は付き合うことはなくなっていると思います。 今、Cの立場にある友人から尋ねられると思います。 もちろん、あなたの言うように、答えられないだろうと思います。 回答者さんならこんな状況のときは詮索はしないし、AはないものとしてBとも付き合うということですか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#88230
noname#88230
回答No.7

5:その他です。 基本的には、犯罪者であっても、刑を終えたのであれば普通の人と同じなので、4の問題なし、なのですが。弟の友人の友人がアルカイダだとしても党首位にはなれますから。(Aが逃亡中であれば、Bとの付き合いも距離を置きます。) ただし、Aの犯した罪が婦女暴行だとして、自分に妻や娘がいたらBごと切るでしょうね、そんなリスクは負えませんから。 犯罪者じゃなくても、Aが伝染病にかかってたら、Bと会う事を避けると思います。

bat-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 刑を終えていたのでしたら問題なしですが、逃げていたり、犯罪の内容が婦女暴行で、回答者さんに妻子がいればBごときってしまう・・・ですか。 伝染病としてもやはり「友達だったら伝染病に感染している可能性がある」としてみてしまう ということですか。 いずれにしても、Aの存在のせいで悪影響が出てしまうということもあるということですね。 色んな考えがあるんだなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

4:ですね。 道路交通法違反、軽犯罪、暴行くらいならすぐに知人の名前が数人挙がります。 あ、詐欺で懲役食らった(私からも50万ほど持って行きました。(笑))のもいるなぁ。 昔、やんちゃだったんだなぁ。くらいです。

bat-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.5

犯罪の質にもよるでしょう。 Aさんの犯罪が過失、出来心、理解不足や巻き込まれたのなら関係ありません。 しかし凶悪、悪質、計画的かつ長年に渡り関与していたとなると友達のBさんがAさんの影の姿を知っていながら放置してきたことになり、人間として今後も付き合うに値するかどうかと思います。

bat-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 犯罪の内容次第と言うことですか・・・ 「計画的で長年にわたり関与」だったら、友達として「Bは何をやってたんだ」のように思ってしまうといった感じですかね。 犯罪についてはA一人が勝手に引き起こしたとはいえ、BにとってはAのことは迷惑なことと思いますが、難しいところですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97419
noname#97419
回答No.4

これだけなら4。 ただし、BさんがAさんの罪をどう考えているかが気になります。 Aさんはきちんと反省し償っていてその上でBさんが付き合っているのか、それともBさんは何も思っていないのか。

bat-kun
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったかもしれません。 質問の内容を見るだけでは、「別にBは関係ない」ですか。 AとBの付き合いですが、BはAが犯罪者になる前から前のような付き合いは希薄になったものとして、「最近になってAが犯罪者になっていたことが分かった」といったケースです。 Bの立場としてはAと付き合うことはなくなってくるだろうとは思いますので、犯罪者としてAが反省しているのを知っている状況で付き合っている云々ではなく、BがAと付き合いを辞めていたとしても、Cは犯罪者の友人を持った友人といった意味でBをどう見るかと言うことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.3

1か2です。 朱に交われば赤くなるです。 犯罪を起こす人というのは、簡単に足が洗えないですよ。生活そのものが、間違っている場合が多いです。 Bさんが付き合うのは、個人の自由ですが、この情報を得た時点で、Bとの関係は切ると思います。

bat-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1か2ですか・・・ 以前「手紙」という映画で「犯罪者の家族も犯罪者」と謳われていましたが・・・ BがAと関係を切ってしまってたとしても、「犯罪者と友人だった」という時点でやはりBとも関係は切りたいということですか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 実際同じシチュエーションにあったことがあります。 4.ですね。 自分に被害が及ばなければ構わないです。 Bさんとの友人関係も続けます。 現実には、私は構わなくてもAさん本人が気にしていて(受刑者なので自業自得ですが)こちらが普通に仲良くしたくても噛み付かれたんですけどね。 ちいせえなあ・・・とため息でした。

bat-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような状況になったことがあるのですか・・・ Cさんの立場としてBとの付き合いは普通どおり続けるということですか。 もちろん、Aの犯罪は勝手に引き起こしたことで、BやCに被害が起きているわけではないですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.1

こんばんは。 3もしくは5ですね。 友人を辞めたいとは思いませんね。 Cとして、今後Aと友達になりたいかというと、そうではないですが、Bとの関係については微妙です。 まず、Bの気持ちを確かめる。 Aが犯罪者と言っても、その罪を償っているのかどうか、そのことも大切なところです。 Aが犯罪者と言うだけでは、まだ今後の付き合いを決めるには情報不足です。

bat-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 Cの立場として、Bとの関係については友人を辞めたいとまではいかないですが、微妙なところですか。 Bの気持ちを確かめてみて、Aの状況しだいと言うところもあるということですね。 私が現在、Bと同じような状況になっていて、Cに当たる私の友人たちはAの状況は知らないのですが、知ったときにBとC間の関係はどうなってしまうのかなと思って質問しました。

bat-kun
質問者

補足

すみません。質問の選択肢は、CにとってBとの関係のみをどうするかを見てください。(Aとの関係は無視してください)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達付き合いについて

    こんにちは! 去年の今頃友達Aとちょっとしたごたごたがあって、現在音信不通になっています。その時に、その友達Aはひがみっぽくて、ねたみっぽくて、自分勝手で、私がおめでたいことがあると、友人Bに悪口を言ったり、幸せそうでうらやましいと言っていたそうです。 その後2~3回メールがきたのですが、邪険にならない程度に忙しいからとメールをしていたので、それ以降連絡は来ず、1年以上Aとは連絡はしていません。 そんな感じだったので、友人Bも1年前にほとほとあきれて、Aとは 連絡をとっていなかったようですが、最近、AからBに連絡がいき、 Bが久しぶりに電話がきて、まるでうれしそうな感じで、たくさんしゃべったと、わざわざ連絡してきたのでびっくりしました。 あんなに私が、Aから嫌な思いをされているのに、Bもどういうつもり なんだろうと、Bは親友だと思っていたのに、とてもがっかりしています。Aが私の悪口を言っていたのをあれだけ知っていて、それも私に全部教えておいて、なんだか、たんなるおせっかいの人にBが思えて。。 私と、Aの問題なので、BがAと仲良くしようが、関係はないのでしょうが、Aはもちろん、Bにもちょっとがっかり。。。 私が一番年下で、結婚してしまい、たぶん一番環境が変わってしまい、 友人Aは結婚したときから、態度がひどくなりました。 ちなみに、友人Aは30代後半で独身で、Bは40代で独身です。 Bは結婚しない宣言をしているので、なんだかんだ言っても環境が近いので、二人は気があうのかなとも思います。 Bにもがっかりしてしまう、私の心がせまいのでしょうか? Bとはなんでも話せる友達なので、とても残念でならないのです。

  • 気疲れする友達付き合い…

    最近、気疲れする友達付き合いを多々しています。 長くなるのですが私は大学に入学し、始めにAちゃん(同じクラス)と仲良くなりました。 その後、Aちゃんは大学の女子寮に入っていた関係で、その同室のBちゃんとも仲良くなり、お昼を一緒に食べるようになりました。 そして、今年に入ってから、同じ学科のCちゃんとAちゃんが(私からすれば突然)親しくなってから関係が変わりました。 Cちゃんは交友関係が広く、彼氏を欲しがっていたAちゃんにとってはとてもいい友達だと思います。(私は狭く深く付き合うタイプですし、男性が苦手で興味ないです) それから、何となくAちゃんと会話も噛み合わなくなり、プライベートなメールも送らなくなったり、遊びにも誘いづらく感じました。 また、Cちゃんを中心とした飲み会などにAちゃん、Bちゃん、Cちゃんとその友達(男性達)で行ったりしました。(3人は私以上に結束?が堅いと思います。この3人とCちゃんの男友達で飲み会をしているようです。) でも、Cちゃんは私から見て遠慮がない人というか自己中に見えてちょっと苦手です。 しかもAちゃんをすごく気に入っているようでAちゃんがいるとずっと2人で話し込まれて、大学のお昼以外でほとんどしゃべらないBちゃんと私はいつも一緒になったり、正直何をしゃべれば良いのか話題に困ったりします。 そして『Cちゃんが気に入るような会話をしなくちゃ!Bちゃんにあわせなきゃ!とか、Aちゃんに迷惑をかけないようにしないと!』と何を発言するにも気を使うし、とにかく最近は気疲れしてこのメンバーで食事をするときは料理すら美味しく感じられません。 サークルで知り合った別の友人と出かけるときは、こんな風に感じませんし、とても楽しいのです。 私はこの3人に対して「自分とは違う!」と壁を作りすぎているのでしょうか? それとも仲のいい皆に嫉妬しすぎてこんなことを思ってしまうのでしょうか? 今後どう付き合うべきでしょうか? CちゃんやAちゃんに誘われると断れない私がもっともいけないのでしょうか? 混乱してまとまりがない状態ですが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 友人間の付き合いについて質問です

    僕は友人の数は多いです。しかし、友人間のつながりがないのです。 Aさん、Bさん、Cさんと友人はいますが、AさんとBさんにはつながりはないのです。 BさんとCさん、AさんとCさんにしても同じです。 なので僕は大学を卒業してから数年友人3人以上でどこかへ出かけたことはありません。 常に友人と二人で行動してます。今日はAさんと二人で食事に行き、 来週はBさんと二人でカラオケに行き、再来週はCさんと二人で映画に行くみたいな感じです。 そういう付き合いをしている方いませんか?

  • 友達夫婦との付き合い方

    設定: Å(男)、B(女)、C(女)、は学生時代からの10年来の友人関係。 友人A、友人Bは3人が知り合った2年後ぐらいに付き合いだし結婚した。 AB夫婦と自分は、現在数百キロ離れたところに住み、付き合いは続いているものの、年に1回会えるかどうか。 質問: (1)貴方がCの立場だとしたら、AB夫婦へのメールはAとBのどちらにしますか? (2)貴方がBの場合、CがAにばかりメールすることに関してどう思いますか? ※以上は回答者が女性と設定しての質問です。回答者が男性の場合、Cを男とし、質問(2)はCがBにばかりと変えてお考えください。 備考: なぜこのような質問をしたかですが、私はBの立場で近頃CがAにばかりメールをしてくることを面白く思っていません。 メールの内容はAでなければいけない用事ではなく、私Bでも足りる用です(例:共通の友人の連絡先を聞く。引っ越したなどの近況連絡など) しかし、こんなことで目くじらを立てることがみっともないかとも思い意見せずにいます。 私としては、特にAではなければいけない用事でないのなら、妻側に連絡した方がいいように思うのですが、間違っているでしょうか?

  • 男友達と家族との付き合いについて

    10年来の付き合いの友人がいます。 仕事やら恋愛やら何でも話せる無二の親友です。 彼は今、仕事で海外に行っているのですが、お互いに1~2年に一度行ったり来たりしています。 私は実家暮らしなので私の家族と一緒にご飯を食べたり、学生の頃は泊めたりもしてました。 私もむこうに行った時は友人のお母様のお店にお邪魔して一緒に飲んだりしました。 これまでお互いの両親とも仲良くお付き合いしてきました。 今年、2年ぶりにこちらに来るので、実家で1回くらいご飯食べていけば? となったのですが、それを別の友人に話したら、 お互いが両親と会ったり食事したりなんて結婚前提の人たちみたい といわれました。確かに私達はもう27ですが・・。 現在お互いに付き合っている人はいませんが、親友や幼馴染のような感覚で2人とも接しているし、 お互い住まいが離れすぎて全く結婚とか考えたことがありません。 前に一度両親からも、結婚するわけでもないのにみんなでご飯とか、 なんか不思議だ、と冗談交じりにいわれ、私達の関係は変わっているのかな?と考えてしまいました。 結婚するわけでもなく、付き合うつもりもないんですが 大人になってからも親友として家族ぐるみで仲良くするのは変わっているんでしょうか? もちろんお互いが結婚したら今度はお互いの家族同士で仲良くできたらと思っています。

  • 彼の友達夫婦との付き合い

    結婚を予定しており一緒に暮らしている彼がいます。 彼・私・彼の友人・その奥さんの4人で会う機会が多く、最近それが頻繁になり、ちょっと苦痛になってきてしまっています。 彼の友人とその奥さんはとても良い方達なのですが、何と言うか、彼の友人でなかったら、間違いなく親しく話す間柄にならなかったろうというタイプです(上手く説明できませんが・・・)。 正直に言いますと、苦手です。 もちろん彼の大切な友人ですので、彼がその友人と会ったり飲みに行ったり親しく交流するのは大歓迎です。 ですが、正直に申しますと、私まで一緒に、彼の友人夫婦と遊ぶのは気が重いです。 最初は、大切な彼の親友だし食事くらい、と応じていたのですが、どんどん付き合いが頻繁になってきています。 最近はご自宅に泊まりがけで招待されます。外で食事をする分には数時間ですし我慢できますが、泊まりでは気も遣いますし、「仕事が忙しくて」と言い訳をして何度も逃れてきたのですが、「それなら仕事のない週末に」と言われてしまい、今回は断れそうにありません。 また、次は私達のところへ泊まりに来たい!と言っていて、彼は喜んでいるのですが私は気が重くて仕方ありません。 「仕事」は、いつまでも言い訳にならないと思います。 彼にはっきり、「あなたがお友達と仲良くするのは歓迎だけれど、私を抜きにして」と言ったら傷付きますか? やんわり、私が距離を置く方法はありませんでしょうか・・・。 皆さん、彼/彼女の友人とのお付き合いは、どうされていますか。 また、私は外面が良いので4人で会っていてもついニコニコ楽しそうにしてしまうので、私が本当はこんな気持ちだとは、彼も彼の友人夫婦も知らないと思います。

  • 友達付き合い

    今、高3の女です。 私はクラス替えしてから、最初らへんは名簿の席が近かったAちゃんと居ました。 私はAちゃんと居るのが好きだし、何よりも楽しかったです。 Aちゃんも、楽しいと言ってくれたし、一緒に遊んだりもしました。 でも、それがだんだんと崩れて行きました。 最初の席替えでは、くじを引き、書いてある番号の順番に行きたい席に名前を書いていきます。 Aちゃんと私は前後になろうと言っていましたが、 Aちゃんは、クラスの友達BちゃんCちゃんが隣同士の所がいいと言って、Cちゃんの後ろに行きました。 約束を守らない所がAちゃんにはあったので、 まぁ、いいやと、私はクーラーが当たるAちゃんとは 離れた席にしました。 隣には友達のDちゃんも居たので、それでもいいと思いました。 でも、これが間違いでした。 私が席を離れてからAちゃん、Bちゃん、Cちゃんは仲良くなっていき、私はあまり話さなくなりました。 BちゃんとCちゃんは、2人で元々仲が良く、 AちゃんとBちゃんは元々同じクラスだったので、それもあると思います。 2回目の席替えは、前2列ぐらいは行きたい人 後ろの4列はくじ引きでした。 私はまた、普通にくじ引きをしました。 結局、私の分のくじが足りなくて最後に余った席になりました。 私は気づいてなかったのですが、後からクラスの友達に聞くと、A•B•Cは固まって前の席になっていました。 私は、なんだかとても悲しくなりました。 我儘かもしれないですが、一言ぐらい言ってくれてもいいのにと。 私とAちゃんの距離は離れていくばかりです。 なのに、お昼ご飯とか帰りは一緒。 それ以外は全くと言っていいほど喋らないのに。 Bは休みがちです。Bが居ないとCはAにベッタリです。 そうなると、2人で何処かに行ったりしてしまいます。 私はAと喋ろうと思って席に行ったのに、 Cに「なんできたの?」と冗談混じりで言われました。 普段なら笑って返せるのに、最近のことでそれを間にとってしまいました。 私はCの事を嫌いになってしまいそうです。 Cはとても可愛くてなにをしても許される存在。 自分でもそれがわかっているんだと思います。 最近、Bはほとんど学校に来ません。 AとCは2人行動が多くなって、席が離れても移動教室の時は一緒に行ってくれたのに、それすらもなくなり、私は他の子と行動します。 めんどくさいし、悲しい。 もう、Aちゃんとは切った方がいいのでしょうか。 最近では、私の方にAが来たと思ったら 「Cが喋ってるし着いて来て」 Cが来たと思ったら、 「AとBが着いて来てくれないから」 もう、完全に都合のいいように使われているとしか思えません。 ただの上辺の関係でしかないと感じます。 私は、どうすればいいでしょう。 最近では、他のクラスや、他の子と話すことが多いです。 後は寝たり、携帯を触ったり。 お昼まで話さないのに、お昼になったらご飯に行こうと誘って来ます。ご飯は基本Aと2人です。 時々、何人か色々と混じることもあるのですが… ご飯を食べることもやめたほうがいいですかね? 私たちの関係はなんなんでしょう。 私は中学2年の時、クラス替えでクラスに友達が居なくなり、ずっと1人で居てました。 その時は平気だったのですが、ある時から声をかけられて友達と呼べる存在ができ、友達といる楽しさを知って、1人で居た時は本当は寂しかったんだなと思います。 もう、1人で居るのは嫌なんです。 でも、こうやって誰かに執着して束縛するのも、自分が嫌になります。 私はこれからどうすればいいですか? 長文な上に、グダグダな文章を読んで下さってありがとうごさいます。 ご回答、お願いします。

  • 友達付き合い(長文)

    友人A(?)とは一年前に知り合っていました。 主人の海外赴任が決まって知り合いがいない、同時期にきたということで、3組の夫婦で食事をしました。 私はその時の印象から友人A夫婦が好きになれませんでした。 私ももう一人の奥さんもまだまだ新米主婦でしたので、 わからない事や失敗も多くてそんな話をしていました。 でもAのご主人は事あるごとに 「うちのはそんなことなくて・・・」と言うようにAを持ち上げます。 Aもお高くとまってるというか、私はその時に仲良くなりたいとは 思いませんでした。 その後一年間はAと同時に知り合ったもう一人の奥さんとお茶をしたり、 出かけたりはしましたが、私もAを誘わなかったし、 Aも私を誘うこともありませんでした。 もう一人の奥さんもAとは会ってなかったみたいです。 そして最近仲良くしていた奥さんが帰国しました。 その後任にB夫婦が来ました。Bとは最初からとても気が合い、 何度も遊びに行ったり、Bからも誘ってくれたりしました。 そんなある日、Bが 「Aさんの旦那さんからうちの主人に電話があって、奥さんと会って やって欲しいって言われてこの前会ったんだよね!旦那も電話なんか今までしたこともないから、びっくりしたって。」と聞きました。 私はBの行動にどうこう言うつもりはないけれども、 Aは友達がこの一年できなかったらしく、だからって旦那さんが 電話でBの旦那さんに頼むっていうのも腹が立ちました。 私も矛盾しているように思われるかもしれないけれど、 私はもう誘えないから新たに来た人がチャンスだと思ったんでしょう。 それからBは何回かに一度、Aと私と三人で会おうと言います。 私はBは本当に好きなのでいいのですが、Aがいると聞くと気持ちが 憂鬱になります。だからってこうなってる以上、 私だけが避けるのも・・・Bとは仲良くしたいし。 うちの主人によればAのご主人は仕事の業界の付き合いにも 全然参加しないそうです。 男の人の中では、仕事の情報交換の場でもあるとともに、 そこから奥さん同士の付き合いも増えてくるらしいです。 なんかうちはすごいんだ風に言ってたわりには、なんだか・・・。 私にはBを独り占めしたい気持ちがあるのかもしれません。 それになんかA夫婦のやり方も気分悪いし、Aとは仲良くしたくないんです。3人で仲良くっていうのも難しいですし。 子供っぽい相談かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 友達との付き合いを断る場合

    前回少し強引さが目立ち始めている友人のことで相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa5242232.html (その折には回答ありがとうございました) 明日、その友人とお会いすることになり、今週の初めから「土曜日に」ということは何度も話し、それで了承しあったわけです。 今日、その友人から何度か電話がありました。 私のほうが用事で手が離せなかったので、着信履歴を見て分かったのですが・・・ 相手は私を全く信じ切れていないのか、何度も「明日は何時くらいになるの?明日は確実だよね」と念を押すような口調でした。 お互いが既婚者だから、急用が入ることだってあるとは思いますし、病気になる可能性もあるので、もちろん「明日急にダメになる」可能性は誰にでもありえそうに思うし、前に電話したときにも「当日になって病気になったりするなどで都合も悪くなることもあるだろうから、そのときは連絡もしたうえで、日にちを新しく決めよう」と意見をしたら、 「そんなこと前日に話したらいいことではないの?」と答えが返って来、友人関係の価値観が違いすぎるというか、いい大人として融通枠が狭いのかなと疑ってしまいましたし、何よりも私のことを信じきってないのではという意味で悲しくなってしまいました。 彼女が過去に友人からドタキャンされたことがあったかまでは知りませんが、そうだったにしてもちょっとしんどくなりそうと判断してしまい、今後の友人づきあいを考えてしまうようになりました。 とりあえず、明日は約束なのでお会いすることにはなると思います。 しかし、それ以降は本当に分かりません。 おそらく、市外だったら本当に会うことは辞めると思います。 距離を置くようにするのが一番正しいとは思いますが、彼女の家のあるところは、私の通勤に使う道の通り道になるのでばったり顔を合わす可能性はあります。 今後の付き合いを辞める場合で、もし何か聞かれたら、どのように対応すべきでしょうか?

  • 付き合いを親に話さない彼の思いは?

    現在、結婚前提のお付き合いをしている彼がいます。 彼と付き合い始めて今月で1年半になりますが、彼との話しのなかで彼が私との付き合いを両親に話していない事が分かりました。 それが分かったのが、先日私の両親に結婚前提で付き合っているという事を話す為に食事をした時の事でした。 今度は彼の両親と食事しようと話しになった時に、まだ付き合っている事を話していないと言われました。 結婚前提の付き合いをしている相手の事を話していないってどうなんでしょうか? 人にもよるかと思いますが、彼女がいること自体話さない事に深い意味はないのでしょうか? ちなみに、今まで出掛けたり旅行に行っていた時には友人と行くと言っていたようです。