• 締切済み

スロットのコインについて

友達がスロットで他店のコインを使用し厳重注意を受けました。警察には通報されなかったそうです。その場合、大学には連絡されるのでしょうか?? また、退学になる可能性はありますか??

みんなの回答

回答No.2

持ち込みコインは原則、違法ですけど ホール側も数枚程度の被害でしたら 厳重注意のみで終わるケースが多々ですので 安心して大丈夫だと思いますよ^^ パチンコ屋の店員より

AAZS
質問者

お礼

返事遅れて申し訳ありません。 友達大丈夫でした! hiyokoさんの言うとおり、厳重注意で済んだみたいです。

回答No.1

悪質さの度合いによると思います。 数十枚、数百枚と言う単位でしたらとっくに警察に行ってると思いますので、ポケットに入ってた数枚とかでしょ? だとしたら大学に連絡はないでしょう。 警察に届けてればありうるでしょうけど・・・ 大学も警察に届けも言っていない件で退学はまず無いかと思います。 ま、2度とやらないことです。

AAZS
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 とても仲のいい友達なので自分のことのように心配になってしまい、質問しました。 親御さんにも連絡されてないらしいのですが、どのみち知られてしまうものなのでしょうか?