• 締切済み

動物介護士・看護士・動物アロマテラピー・JADPの資格を持っています、今後が不安です

通信教育で「動物介護士、動物看護士、動物アロマテラピー、JADP」の資格を持っていますが、動物病院やペットショップに面接に行っても「通信ではなく、専門学校卒じゃないと・・」とか、私が「片親」なので、子供の事で「夜9時までの勤務だと、お子さんが」とか(涙) せっかく、お金を払って勉強して、取った資格なので、何とか仕事に繋げたいのですが、出る杭は打たれっぱなしです。 何の仕事をしていいのか、もう頭はパンパンで、悩みきっています。 周りに親戚も友達もいないので、休みの日に子供を預けれる体勢ではないし、子供の急病も私以外、迎えに行けません・・・ 児童相談所から「6時には家に帰って居て、子供を勿論見れて、家事も育児も出来る仕事に、就きなさい」と言われています

noname#86176

みんなの回答

noname#89253
noname#89253
回答No.2

現状お辛いかと思います。実際見渡してみると、私の周りの片親(友人や親戚)は、やはり周りの協力を仰いでいるひとが多いですね。なかなかおひとりで仕事も子育てもとなると、厳しい世の中かと思います。孤軍奮闘では心も折れてしまわないかと。 地域等で、同じ状況の方々の集うサークルなどのコミュニティはないでしょうか。同状況だからこそ分かち合えることもあるかと思います。生活の中で心を吐き出せる場所が必要かと思います。 何とか乗り切られますように。

質問者

お礼

周りに協力者が居て欲しくても、居ないのが現状です。 サークル活動とか、集団で集まる行為は、嫌いなので・・・ シングルでも「死別」の方なので、離婚とかとは違うので、同じ立場で同じ年齢なんて、なかなか居ません

• bullet_5
回答No.1

大変な状況であること、お察しいたします。 質問文を拝見した限りでは動物関係の仕事にこだわっているようですが それ以外は考えていないのでしょうか? 他の職種にも応募したり、派遣に登録して条件の合う仕事を探すなどして網を広げれば、質問者様の希望する条件に引っ掛かる可能性も上がるかもしれません。 資格を生かせないのは悔しいかもしれませんが 資格と共に心中するよりはマシだと考えてください。 あと、どうでもいいことですが、質問文中の「出る杭は打たれる」は誤用です。

質問者

お礼

動物関係の仕事しか、考えていません。