• ベストアンサー

上まぶたのくぼみを何とかしたい・・・

年を取ったからなんでしょうか(まだ30なんですけどね)。上まぶたが異常にくぼんでいて、年を取ったように見られます。 多分痩せているせいもあります。(158センチ、43キロ) それとパソコンのしすぎもあるのかな。 昔から一重、二重でもなく何十重にもなっていて、悩みの種だったのに、ますますまぶたがへこんできて嫌になってしまいます。 プチ整形も考えているのですが、お金も高いし、整形をやった人すべてが整形に満足しているわけでもなさそうなので困っています。 よい化粧品、サプリメントなどアドバイスがあったらぜひ教えてください。ホントに悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.1

こんにちわ~私も30歳です。 私も同じような悩みを持っています。 よく言えば、彫りが深いのでしょうが 悪く言えば宜保愛子みたいと友人に言われ ショックを隠しきれませんでした。 母も姉もそうなので、半ばあきらめていましたが エステティシャンの友人が 目の運動をするといいよと教えてくれました。 目を見開いて、右、左、上、下、と何度か繰り返し ぎゅ~とつむってから、ぐあ~っと見開く。 これを1日に何度か繰り返します。 また、メイクでかなりカバーできました。 明るいピンクやオレンジ、黄色、黄緑など 使うようにする。また、ホワイトのベースを 使うなど、いろいろ試しました^^ 写真で見ると、全然ちがいますよ~~~ 肉とか皮というより 骨格の問題らしいので、整形しても たぶん、、、、、って感じです。 骨だと、料金もかかるだろうし、、、 ためしてみてくださいね!

-miffy-
質問者

お礼

>肉とか皮というより 骨格の問題らしいので、整形しても たぶん、、、、、って感じです。 骨だと、料金もかかるだろうし、、、 骨格の問題なんですか・・・・。 あー・・・よけいがっかりですね。 今まですっぴんで過ごしてきましたけど、だんだんきつくなってきました。 うちの旦那からは「どうでしょうリターンズ」という番組に出てくる「大泉洋」にそっくりだとか (ホントに似てます。娘にも「あ、ママだ」とかいわれます。) 「ロック歌手」みたいだとかさんざんなことをいわれて・・・・。 (×_×;) 少しメイクもやってみようかと思います。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

私も悩んでます。 ちょっと太ると少しマシになりますが、夕方などはゲッソリ顔です。 多分、自分でも体の水分代謝が悪いんだと思います。 水分たくさんとってますか? 私は飲み物がなくても1日過ごせてしまうほうで、意識して飲まないとオシッコ真っ黄色です。 コンスタントに水分をとるようにすると、代謝が促され、体も軽くなります。 夜寝る前もたくさん飲むのです。 運動したり外出したりして、何日か水分をよく摂る日が続くと、「お、まぶたがポッテリ!」となるときがあります。 ・・・と言いながらなかなか飲めない私ですが。

-miffy-
質問者

お礼

私も朝はいいんですが、疲れが溜まる夜になるとげっそりです。 >私は飲み物がなくても1日過ごせてしまうほうで、意識して飲まないとオシッコ真っ黄色です。 私もそうなんです。全然水分取らなくても平気な体質で。 多分そういうことも関係しているんですね。 少し意識して摂るようにしてみたいと思います。 アドバイス有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上まぶたがくぼんできました・・・何か対策は?

    こんにちは。 私は31になったばかりですが、最近右目の上まぶたのくぼみが気になります。 昔は、両目ともきれいな二重まぶたでした。 ただ、夕方など疲れが出てくるとまぶたがくぼみ、三重まぶたのようになってしまいました。 ただ、一晩寝ると元に戻りました。 最近は、朝起きても右目の上まぶたがくぼみ、常に三重まぶたになっています・・・ 当然疲れてくると、左目も三重に・・・ 夕方になると、すごく老け込んだ顔になります・・・ 美容整形とかも聞いたことがありますが、そういうことはしたくありません。 年のせいだと言われれば仕方ありませんが、何かサプリなど良い対策はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • まぶたのくぼみには単に太れば解決しますか?

    現在25歳、身長162センチ、体重47キロです。 昔20歳の時は体重が53キロの時は普通に二重の ちょっとぷっくりした顔でした。 しかしそこから自然にこの体重まで落ちてしまい それとともに気づくと瞼がくぼんで三重状態に・・・ ちなみに私の母親はかなり痩せ+瞼がくぼんでるので 遺伝も疑えないのですが 単に体重を53キロにもどしても、くぼんだ瞼には ほとんど影響ないものでしょうか。 太って少しでも顔がぷっくり+瞼に脂肪が戻るなら 頑張って太ろうと思います。 アドバイスお願いします。

  • 上まぶたが腫れぼったい…

    こんにちわ。 男子大学生です。 昔からの悩みで、まぶたが腫れぼったいのですが、高校生のときに自分の目つきが悪いことに気付き、パッチリさせたところ改善できました。 それから大学に入学し、また自分のまぶたがもとにもどっていることに気付き、また同じようにしたのですが、短期間だけしか改善できません。 2~3日くらいしか続かないのです。 改善できている時ともとにもどっている時とでは本当に極端に変わります。 腫れぼったいときは、友達からキモいとからかわれるほどです。 最近なかなか腫れぼったさがとれなくなってきて、もう人に見られたくなくなってしまいます。 この腫れぼったさは単に脂肪のせいなのでしょうか? それにしては腫れぼったくなる早さが異常な気もします。 何かの病気なのでしょうか? もうかれこれ4ヶ月以上も悩んでいます。 改善策などをお願いします!

  • 戻らない二重になれますか?

    私は、小さい頃から腫れぼったい瞼で、限りなく一重に近い奥二重です。奥二重の線もまぶたが被って結局一重になってしまうのですが…。 そして、従兄弟が最近プチ整形で二重にして、それを見た父も 「いいかもね。興味あるんやったら、やってみたらいいんちゃう?」と言ってくれました。 18で高校を卒業してから、夜だけする医療品アイテープで二重(奥二重っぽい末広の線)をキープしてきましたが、やっぱり腫れぼったいせいか、朝起きると少しむくむので、元に戻りやすいんです。 戻ってしまった時は、うっすら残っている線に沿ってテープを貼って二重を一日キープします。 一日は余裕で保持できるのですが…朝は顔全体がむくむわけではなく、いじめのように瞼のみがぷっくらとむくみます…。 これさえなければ、一生二重になれるのでは?と思ったりもしますが、アイプチとかはあまりよくないと聞くので…。 このままテープをし続けるのもよくないのかも…と思い始めました。 そこで質問なのです。 プチ整形は戻ると聞きますが、戻らない二重になる方法なんてあるのでしょうか? 瞼の脱脂とかも聞きますが、それをすれば瞼のむくみも解消するのでしょうか? そして、私は京都在住ですが、ヴェリィ美容形成クリニックというところで「プチ整形で戻らない二重にできる」と書かれていました。 本当にプチ整形で戻らない二重は可能なのでしょうか? 不安だったので、この場をお借りして質問させていただきます。 美容形成に詳しい方、プチ整形をされた方、何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

  • 埋没法で二重にプチ整形 経験ある方お願いします。

    中三女子です。 私はずっと奥二重がコンプレックスで、およそ二年アイプチをやっていますがはずすと1時間程しか二重は持たず、奥二重の線に戻りたがります……。 今までは定着するまでアイプチを続ける考えでしたが、そうも行かない事情ができました。 高校に入って、寮生活をする可能性がでてきたのです。 そこで私は、埋没法のプチ整形を検討しはじめました。 で、いろいろ調べた結果、湘○美容外科のクイックコスメティーク法という、腫れにくい&バレにくい をうたっている手術を検討しています。 でも、プチとはいえ整形だし、本当に不自然じゃないのか、またすぐに化粧ができるほど腫れないのか、不安です。   だけど、もうコンプレックスの瞼を見たくありません。 二重のプチ整形経験があるかた、また知り合いにいらっしゃるという方、体験談を教えてくださいませんか。(痛みや腫れた期間など) また、自分が施術して満足だったクリニックをよろしければ教えてください(_ _) 口コミなどは、前に内部の人が書き込みとかあったから怖くてどうも信用できなくて……。 よろしくお願いします(__) 不安で夜も眠れません……。

  • なぜ二重まぶたにこだわるの?

    女性の方にお尋ねします。 女性ってみんな二重まぶたが好きなんてすか? 付き合ってる彼女が一重まぶたでプチ整形したいって言い出しました。はぁ?画像出せませんが 一重まぶたでもチョットたれ目で可愛いんです。ちなみに自分は二重まぶたで彼女からはチンパンジーみたいといわれてます。猿顔なんです。もっとキリッとした目がいいなって思うけどプチ整形なんて考えてもいません。 彼女の二重まぶたが想像できません。やめさせるいい文句何かないでしょうか?ちなみに 俺はその目が好きなんだけど!とは言いました。他に何か説得できる文句ないですか?

  • プチ整形(二重)した事ある人

    目を二重にするプチ整形しようか悩んでいるんですけど、怖くて迷ってます。 麻酔が怖いんです・・・。 麻酔って瞼にするんですよね?? 痛いですか? あと、プチ整形は一生もちますか? できれば詳しく教えて下さい。 お願いします!!!

  • ★男性の方へ★女性の目について...

    (1)彼女又は奥様が整形(プチ整形含む)をしたいと言ったらどう思いますか? (2)女性の目について、一重か二重か意識して見ますか?好みはありますか? (3)一重でも美人な女性はいると思いますか? 私はとても自分の目にコンプレックスを持っています。瞼の厚い一重です。他のサイトを見ていると“一重=ブス”のような書き込みがあり落ち込んだりします。プチ整形も真剣に考えましたが婚約者である彼に猛反対されました。「そのままのお前でいてくれ」と。でもやはり私にとっては大きな悩みです。 そこで上記の質問について皆さんの意見聞かせてください。例え私にとってマイナスな回答でも素直に思ったことをお聞かせください。

  • 生まれつきの一重まぶたについて

    私のまぶたは一重まぶたです。ですが、まぶたに脂肪が付いてなくて目もパッチリしています。典型的な一重まぶた、というと脂肪が厚く目もハッキリ開かないような目ですよね?私は蒙古ヒダも無いし、ほとんど純血に近いですがロシア系で純血な日本人でもありません。化粧で目立たないようにはしていますが、やっぱり二重まぶたの方が美しく見えるきがしますので、一重まぶたがコンプレックスです。アイプチは怖くて出来ません。整形とかは考えていません。健康な体にメスを入れるのが嫌だからです。こんな私ですが、やっぱり二重まぶたへの憧れがあります。アイプチや整形以外に何か方法ありますでしょうか。二重の線?皺っぽいものは軽く入っていてそれがハッキリ出ていればかなり厚めの平行二重なのですが、ハッキリと出てくれないのも悩みです。

  • 整形した二重が取れてきた

    私は、6年前に整形しました。 最初3年間はキレイな二重でした。 ですが、その頃から、二重にしてもらったところよりも少し上のところがくぼんできて、日によって三重になっちゃってたりもしました。 でも、時間がたてば、ちゃんと二重になっていました。 ですが、ここ2年間は、その三重になったまま、直らないんです! もうすっかり三重が定着してしまったみたいで・・・ 朝起きて鏡に向かうと三重になっているので、二重の整形してもらったところをアイプチで二重に修正している毎日です。 どうしてこんなことになってしまったのでしょう? 私が受けた手術は、プチ整形みたいな、すぐに取れてしまう整形ではなくて、永久的に続くほうの整形を受けました。 埋没法です。目頭切開はしませんでした。6年前の当時は10万ぐらいしました。みんなに「整形してよくなったね!!!私も整形したい!」と評判で、すごく嬉しかったのに・・・それぐらいに、ずっとキレイな二重だったのに・・・どうして三重になってしまったのでしょうか? でも、埋没した糸が取れてしまったとは考えられないんです。なぜなら、私は、もともとは厚ぼったい典型的な一重マブタでした。なので、埋没した糸が取れていたら、三重にはならずに、厚ぼったい一重になってると思うので。 思い当たるふしは、 1、整形した当時から、5キロ痩せた。そのため、目の上の脂肪が取れてしまい、三重のクセがつくようなマブタになってしまったのかも。痩せ始めた時期から、三重になる日が多くなってきたし・・・ 2、パソコンを毎日10時間ぐらいしているせいで、目が疲れて三重になってしまった。(だとしても、パソコンはやめられない!) 3、寝すぎ。一日14時間寝てしまう日があるので、マブタが腫れたりして、マブタに負担がかかってしまって三重になった。 4、整形とは、こういうもの。顔面崩壊がはじまった。 5、整形した先生が、実はヘタクソだったとか? 6、目頭切開をしてないから。切開していれば、そのラインから二重になり、永久に三重になることはなかった。 7、私はパソコンを見るときに、わざと目の力を抜いてパソコンの画面を見るようにしています。その理由は、目を見開くと、目に紫外線?がたくさん入って、目が痛くなるからです。この”目の力を抜いてパソコンの画面を見る”という行為を、一日10時間ぐらい続けているので、マブタの筋肉が衰えてしまったとか・・・(二重手術は筋肉を糸で結ぶらしいから) 8、歳老いてきたので、マブタが痩せてしまい、三重になってしまったのかも。老いてくると、マブタって痩せてくるんですよね?(現在24歳です)それで、三重になってしまったのかもしれないです。 と、いろいろ自分なりに理由を考えてみたのですが。 どうして三重になっちゃうんでしょうか?私はもう一度整形しないといけないのでしょうか?あの、痛い手術を、もう一度しないといけないのでしょうか?そう考えると、涙、涙です!