• ベストアンサー

上まぶたのくぼみを何とかしたい・・・

年を取ったからなんでしょうか(まだ30なんですけどね)。上まぶたが異常にくぼんでいて、年を取ったように見られます。 多分痩せているせいもあります。(158センチ、43キロ) それとパソコンのしすぎもあるのかな。 昔から一重、二重でもなく何十重にもなっていて、悩みの種だったのに、ますますまぶたがへこんできて嫌になってしまいます。 プチ整形も考えているのですが、お金も高いし、整形をやった人すべてが整形に満足しているわけでもなさそうなので困っています。 よい化粧品、サプリメントなどアドバイスがあったらぜひ教えてください。ホントに悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu_chan
回答No.1

こんにちわ~私も30歳です。 私も同じような悩みを持っています。 よく言えば、彫りが深いのでしょうが 悪く言えば宜保愛子みたいと友人に言われ ショックを隠しきれませんでした。 母も姉もそうなので、半ばあきらめていましたが エステティシャンの友人が 目の運動をするといいよと教えてくれました。 目を見開いて、右、左、上、下、と何度か繰り返し ぎゅ~とつむってから、ぐあ~っと見開く。 これを1日に何度か繰り返します。 また、メイクでかなりカバーできました。 明るいピンクやオレンジ、黄色、黄緑など 使うようにする。また、ホワイトのベースを 使うなど、いろいろ試しました^^ 写真で見ると、全然ちがいますよ~~~ 肉とか皮というより 骨格の問題らしいので、整形しても たぶん、、、、、って感じです。 骨だと、料金もかかるだろうし、、、 ためしてみてくださいね!

-miffy-
質問者

お礼

>肉とか皮というより 骨格の問題らしいので、整形しても たぶん、、、、、って感じです。 骨だと、料金もかかるだろうし、、、 骨格の問題なんですか・・・・。 あー・・・よけいがっかりですね。 今まですっぴんで過ごしてきましたけど、だんだんきつくなってきました。 うちの旦那からは「どうでしょうリターンズ」という番組に出てくる「大泉洋」にそっくりだとか (ホントに似てます。娘にも「あ、ママだ」とかいわれます。) 「ロック歌手」みたいだとかさんざんなことをいわれて・・・・。 (×_×;) 少しメイクもやってみようかと思います。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• mujinkun
回答No.2

私も悩んでます。 ちょっと太ると少しマシになりますが、夕方などはゲッソリ顔です。 多分、自分でも体の水分代謝が悪いんだと思います。 水分たくさんとってますか? 私は飲み物がなくても1日過ごせてしまうほうで、意識して飲まないとオシッコ真っ黄色です。 コンスタントに水分をとるようにすると、代謝が促され、体も軽くなります。 夜寝る前もたくさん飲むのです。 運動したり外出したりして、何日か水分をよく摂る日が続くと、「お、まぶたがポッテリ!」となるときがあります。 ・・・と言いながらなかなか飲めない私ですが。

-miffy-
質問者

お礼

私も朝はいいんですが、疲れが溜まる夜になるとげっそりです。 >私は飲み物がなくても1日過ごせてしまうほうで、意識して飲まないとオシッコ真っ黄色です。 私もそうなんです。全然水分取らなくても平気な体質で。 多分そういうことも関係しているんですね。 少し意識して摂るようにしてみたいと思います。 アドバイス有り難うございました。