回答受付中の質問
こんにちわ。
男子大学生です。
昔からの悩みで、まぶたが腫れぼったいのですが、高校生のときに自分の目つきが悪いことに気付き、パッチリさせたところ改善できました。
それから大学に入学し、また自分のまぶたがもとにもどっていることに気付き、また同じようにしたのですが、短期間だけしか改善できません。
2~3日くらいしか続かないのです。
改善できている時ともとにもどっている時とでは本当に極端に変わります。
腫れぼったいときは、友達からキモいとからかわれるほどです。
最近なかなか腫れぼったさがとれなくなってきて、もう人に見られたくなくなってしまいます。
この腫れぼったさは単に脂肪のせいなのでしょうか?
それにしては腫れぼったくなる早さが異常な気もします。
何かの病気なのでしょうか?
もうかれこれ4ヶ月以上も悩んでいます。
改善策などをお願いします!
投稿日時 - 2010-12-08 19:15:25
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(1件中 1~1件目)
目の腫れる原因はさまざまです。
まず寝る前に何か食べたり、飲んだりすると腫れやすくなります。
また、パソコンやテレビの見すぎ、運動不足、2度寝、などです。
私の場合乾燥も原因していたみたいで、保湿ケアをしたところ腫れが少なくなりました。
そして、一番効果のあったのがマッサージです。
モデルの押切もえさんもやっている方法なのですが、
1、目頭に人差し指と中指を置く。
2、人差し指を痛くない程度に強く押しながら、目尻に流す。(人差し指は目尻においたまま)
3、目頭にある中指を人差し指同様に押しながら、目尻に流す。
4、今2本目尻にある指を顔の横に流す。
(お風呂上りにやるとGOOD。顔に化粧水などをつけ、すべりをよくしてから行う。)
また、おしぼり(あたたかい湿ったタオル)を目の上においておくのもいいですよ。
マッサージは必ず毎日やってます。だから、最近朝起きても目が腫れていません。
ぜひ、試してみてください。
投稿日時 - 2010-12-26 18:53:48