• ベストアンサー

なぜ二重まぶたにこだわるの?

女性の方にお尋ねします。 女性ってみんな二重まぶたが好きなんてすか? 付き合ってる彼女が一重まぶたでプチ整形したいって言い出しました。はぁ?画像出せませんが 一重まぶたでもチョットたれ目で可愛いんです。ちなみに自分は二重まぶたで彼女からはチンパンジーみたいといわれてます。猿顔なんです。もっとキリッとした目がいいなって思うけどプチ整形なんて考えてもいません。 彼女の二重まぶたが想像できません。やめさせるいい文句何かないでしょうか?ちなみに 俺はその目が好きなんだけど!とは言いました。他に何か説得できる文句ないですか?

noname#227769
noname#227769
  • 怪我
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.2

こんにちは 彼女の気持ちも判ります。 私は目が大きく二重ですが 高校のころまで一重でした。 遺伝的なもので二重になるとは思っていたんですけど 一重の割に目が大きいよね。 と言われていて、本人なりにショックでした。 彼女がたれ目で一重で可愛いと言えるあなたは 凄いと思います。 彼女のことがとても好きなんですね。 彼女はアイプチとかしていないんですか? アイプチでイメージは判ると思います。 整形する人は多いですが、整形ってやって終わりじゃないんですよ。 メンテナンスも必要になってきます。 機械ってそうですよね? 使い捨てもありますが、メンテをして使いますよね? 後は、失敗です。 最近は整形する人も多いので失敗も多いみたいです。 二重の幅が合わない、一重にしか見えない・・・・ もうたくさんあります。 失敗のリスクとメンテナンスにお金が掛かるということを 考えると辞めたほうがいいとは思います。 あなたが可愛いと言ってくれるだけじゃ不満なのとか? 将来、子供が生まれたときに一重だったらばれるとか 色々理由はありますよ。 整形したことを黙って結婚して似ても似つかない子供が生まれ お相手もその両親も「誰にも似てないわね」という話を 身近で聞いたことがあります。 因みに私は自然に二重になりました。

noname#227769
質問者

お礼

メンテナンスと失敗するかもを強調すればいいかもですね!たしかに!本人やる気満々になってて困ってます。一重まぶただけど ほんと笑ったときなんか目が落ち込んだ感じで可愛いんですよ。なんとか阻止しなければ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>女性ってみんな二重まぶたが好きなんてすか? 人それぞれだとは思いますが、多くの場合に憧れの女優やタレントさんのイメージやチャームポイントに目が大きく、目元の愛らしさや眼力(めじから)を強調する人が人気を博していたり、そのようなメイク方法がもてはやされてるのは客観的な事実だと思います。 それは整形美容の需要が盛んなことや隣国「韓国」の整形・プチ整形の多さからも二重瞼や眼の大きさに対する女性の羨望と現実の自分自身に対するコンプレックスを表し、国は違っても、目や容姿への改善志向が整形への動機となり、手段としての整形やプチ整形や目のメイクに対する関心に繋がっているのだと思います。 また、それは週刊誌や若者向けの雑誌の広告や通販や特集記事でも、二重瞼・眼を大きく見せる化粧法・身長を伸ばす・豊胸をキーワードにした項目が多種多様に並ぶことでも関心の高さを示していると思います。 > 彼女の二重まぶたが想像できません。やめさせるいい文句何かないでしょうか?ちなみに 俺はその目が好きなんだけど!とは言いました。他に何か説得できる文句ないですか? 彼女の気持ち・心理の問題ですので、あくまでも貴方の気持ちや見方を根気よく伝え示すしかないと思います。 貴方の好きなタレントや女優は誰ですか・・・ その人は二重瞼でしょうか、やはり外見や瞼だけではなく性格や感性や価値観とか内面的な要素も含めての魅力だと思いますので、彼女の魅力や好きな理由を素直に語り話し、整形に対する意見、そのような貴方の意思・価値観・受け止め方を自然と感じ、それを理解納得してくれるかどうかだと思います。 北風と太陽の寓話にあるように、縁あって知り合い、好意好感を持ち、付き合う男女、反対や拒絶なのか貴方の優しさや気持ちが心地よく伝わるか、整形の事は、二人が相手の気持ちをどれだけ理解し思いやるか話し合いこそが大切だと思います。 その上での、プチ整形や二重瞼への拘りや手術を行う自由もしない自由も彼女にあるので、相談されたり希望としてのアドバイスや見解を述べる状の強制は難しいと思います。 彼女自身にも悩みや迷いはあると思いますので、今の彼女が魅力的&好きだということを誠心誠意言動で表し、お互いに良く話し合う。 相手の幸せ喜びを二人の幸せ喜びとし共有する信頼と誠意で彼女の気持ち決意を優しく見守るしかないと思います。

noname#227769
質問者

お礼

長文ありがとーです。 根気よくいってみますね!時間がたてばまた気持ちもおさまるかもと願ってます。ちなみに好きなタレントは 冨永愛といって以前二またかけられたひとです。 頑張ってみます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二重まぶた

    二重まぶた 私は一重ですがずっと二重に憧れています。プチ整形しないで二重になる方法ってありますか? ちなみに両親はパッチリ二重です。周りの親戚も一重なんてほとんどいません>< これって突然変異ですよね・・・ アイプチをたまに使うんですが、毎日使うと目がしょぼしょぼしてきて長続きしません。目の大きさ自体は大きい方ですが、線が付いても折り込めないんです。どうしたら良いですか?

  • 二重まぶた

    はじめまして。 今度、二重まぶたにするプチ整形(?)をする者です。 既に手術の日取り等も決まっているのですが、 ・これだけは注意した方が良いぞっ!! ・これは必需品!! とか、ありますか? もし経験者の方がいらっしゃいましたら、アドバイス お願い致します。。。。。 ちなみに、年齢は26歳です。

  • 一重まぶたから二重まぶたになりそうです。

    一重まぶたから二重まぶたに整形じゃなくて自然になった(目をこすってたらなったとかアイプチしてたらなったとか)方に質問です。二重になったその顔に満足してますか?一重の頃の顔の方がよかったとか思いませんでしたか? 私は一重まぶたの大きな目なんですけどまぶたのマッサージを1ヶ月くらいしていたら二重の跡が付いて二重になりかけてます。今でも結構大きいのにこれで二重になったらかなりのデカ目になってしまいますか?でかすぎても気持ち悪いだけだし…まぶたのマッサージはやめたほうがいいのでしょうか? いろいろ教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 2重まぶたが4重になってしまった

    くっきり2重まぶただった私ですが、気が付くといつのまにか4重まぶたになっていました。 これって、もうあきらめるしかないのでしょうか? ある女優さんが私と同じように 多重まぶたになっていて、あるときから またきれいな2重にもどってたんです。もしかして整形で治せるの?もし、何らかの方法で治った方、お知らせください。ちなみに原因は、ただ加齢によるものと思います。

  • 生まれつきの一重まぶたについて

    私のまぶたは一重まぶたです。ですが、まぶたに脂肪が付いてなくて目もパッチリしています。典型的な一重まぶた、というと脂肪が厚く目もハッキリ開かないような目ですよね?私は蒙古ヒダも無いし、ほとんど純血に近いですがロシア系で純血な日本人でもありません。化粧で目立たないようにはしていますが、やっぱり二重まぶたの方が美しく見えるきがしますので、一重まぶたがコンプレックスです。アイプチは怖くて出来ません。整形とかは考えていません。健康な体にメスを入れるのが嫌だからです。こんな私ですが、やっぱり二重まぶたへの憧れがあります。アイプチや整形以外に何か方法ありますでしょうか。二重の線?皺っぽいものは軽く入っていてそれがハッキリ出ていればかなり厚めの平行二重なのですが、ハッキリと出てくれないのも悩みです。

  • 二重まぶたに…。

    私は、中学2年で、一重まぶたです。 小学校のときによく、二重まぶたの父から一重だとからかわれていました。 だけど、当時は一重でも、二重でもどうでもよくて「一重でもいい」などと言っていました。 しかし、最近になって自分の一重まぶたにコンプレックスを持ち始めました・・・ それに、私の目は黒目が半分ほどしか見えないぐらい小さいし、目つきも悪く見えます・・・。 人より、まぶたの皮が分厚いです。 私は、二重になって可愛くなりたいです。 でも、整形手術は怖いし、今更 父に二重になりたいなんて言えません・・・ 何かいい方法はありませんか? 私は、高校生になるまでには二重になりたいです・・・!! どんなことでもいいので、教えて下さい。m(_ _)m

  • 二重まぶた>一重まぶた?

    世間では「二重まぶた=美人、可愛い」「一重まぶたは二重まぶたに劣っている」等といった様な風潮があると思います。 芸能人でも一重まぶたの人が二重まぶたに整形しているという話を聞きます。 私自身も一重まぶたで、以前はコンプレックスでアイプチをしていましたが、してみると変ですし、そもそも「何故一重まぶただからといって引け目を感じなければならないのか」と思い、止めました。 一重まぶたの人でも可愛い人や格好良い人はいると思いますし、逆に二重まぶたの人でも言葉は悪いですが可愛くなかったり格好良くなかったりする人もいると思います(可愛い、可愛くないといった美醜感覚も人によって違うので何とも言えませんが)。 どうして「二重まぶた>一重まぶた」になっているのでしょうか。皆さんの意見を教えて下さい。 ※回答数によっては、全ての回答者様に直接お礼が出来ないかも知れません。御了承下さい。

  • 一重まぶたについて

    こんちには。はじめまして。 突然ですが、一重まぶた、二重まぶたについて質問です。 私は一重まぶたで、十代の頃は二重まぶたに憧れて色々な事を試しましたが、現在はこの一重まぶたも好きになってきました。 ですが、ネットなどで拝見すると一重まぶたは元々は日本人ではなく、朝鮮人、韓国人の特徴だから一重まぶたは韓国人だとか、平行二重まぶたがもともとの日本人だなどという書き込みをよく見かけます。 それを見る度に疑問に思う事があります。 二重まぶただから日本人、一重まぶただから韓国人、ということは本当なのでしょうか? 江戸時代や明治時代頃までは美人の条件として一重まぶた、というのもありましたよね、浮世絵などでも美人画は一重まぶたです。 韓国人も一重まぶたが多いというだけで、二重まぶたの方もいらっしゃいますよね、もちろん整形はなしで。その方達は皆、朝鮮以外にルーツを持っているというのでしょうか? 私は一重まぶたですが、そのことによって誰かにとやかく言われたことはありませんし、純粋な日本人です。私の目は私の大好きだった祖父の目と一緒で(ちょっと垂れた目のような一重まぶた)すごく好きな部分です。 ネットでよく言われているように、日本人には一重まぶたというのはいないんですか? 二重まぶただから先祖代々直系の日本人だとか、一重まぶただから韓国人や朝鮮人の血を引いているとかあるんですか? くだらない質問ですみません。ネットで見る限り一重まぶたというのはあまりにも冷遇されているので疑問に思ってしまいました。 もちろん二重まぶたの方も可愛らしいですけど、私自身一重まぶたなので卓球の石川佳純さんのような涼しい目元も好きなのです。 韓国人や朝鮮人、ましてや日本人、一重まぶた、二重まぶたに偏見を持った考えの方の意見はやめてください。 よろしくお願いします。

  • 目元の事で悩んでいます

    自分は一重まぶたのたれ目です。しかも腫れぼったい目をしていて、女性からよく「キモい」って言われます。そこで相談ですが、マッサージとかで腫れぼったいまぶたの解消法や、たれ目を治す方法があれば教えてください。ちなみに整形はしたく有りません。 宜しくお願いします。

  • 二重まぶたのプチ整形をした事のある方

    私は片方が一重で悩んでいて、プチ整形について少し考えています。でも、不安がいっぱいで。。 そこで、聞きたいのですが、二重まぶたのプチ整形ってどんなものですか?周りの人に気づかれたりしますか?元に戻せるものなのですか?また、元に戻せた場合、(糸でしてた時)穴とか残るんですか? たくさん質問してすみませんが、よかったら詳しく教えてください。

専門家に質問してみよう