• ベストアンサー

なぜ二重まぶたにこだわるの?

女性の方にお尋ねします。 女性ってみんな二重まぶたが好きなんてすか? 付き合ってる彼女が一重まぶたでプチ整形したいって言い出しました。はぁ?画像出せませんが 一重まぶたでもチョットたれ目で可愛いんです。ちなみに自分は二重まぶたで彼女からはチンパンジーみたいといわれてます。猿顔なんです。もっとキリッとした目がいいなって思うけどプチ整形なんて考えてもいません。 彼女の二重まぶたが想像できません。やめさせるいい文句何かないでしょうか?ちなみに 俺はその目が好きなんだけど!とは言いました。他に何か説得できる文句ないですか?

noname#227769
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 彼女の気持ちも判ります。 私は目が大きく二重ですが 高校のころまで一重でした。 遺伝的なもので二重になるとは思っていたんですけど 一重の割に目が大きいよね。 と言われていて、本人なりにショックでした。 彼女がたれ目で一重で可愛いと言えるあなたは 凄いと思います。 彼女のことがとても好きなんですね。 彼女はアイプチとかしていないんですか? アイプチでイメージは判ると思います。 整形する人は多いですが、整形ってやって終わりじゃないんですよ。 メンテナンスも必要になってきます。 機械ってそうですよね? 使い捨てもありますが、メンテをして使いますよね? 後は、失敗です。 最近は整形する人も多いので失敗も多いみたいです。 二重の幅が合わない、一重にしか見えない・・・・ もうたくさんあります。 失敗のリスクとメンテナンスにお金が掛かるということを 考えると辞めたほうがいいとは思います。 あなたが可愛いと言ってくれるだけじゃ不満なのとか? 将来、子供が生まれたときに一重だったらばれるとか 色々理由はありますよ。 整形したことを黙って結婚して似ても似つかない子供が生まれ お相手もその両親も「誰にも似てないわね」という話を 身近で聞いたことがあります。 因みに私は自然に二重になりました。

質問者

お礼

メンテナンスと失敗するかもを強調すればいいかもですね!たしかに!本人やる気満々になってて困ってます。一重まぶただけど ほんと笑ったときなんか目が落ち込んだ感じで可愛いんですよ。なんとか阻止しなければ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.1

>女性ってみんな二重まぶたが好きなんてすか? 人それぞれだとは思いますが、多くの場合に憧れの女優やタレントさんのイメージやチャームポイントに目が大きく、目元の愛らしさや眼力(めじから)を強調する人が人気を博していたり、そのようなメイク方法がもてはやされてるのは客観的な事実だと思います。 それは整形美容の需要が盛んなことや隣国「韓国」の整形・プチ整形の多さからも二重瞼や眼の大きさに対する女性の羨望と現実の自分自身に対するコンプレックスを表し、国は違っても、目や容姿への改善志向が整形への動機となり、手段としての整形やプチ整形や目のメイクに対する関心に繋がっているのだと思います。 また、それは週刊誌や若者向けの雑誌の広告や通販や特集記事でも、二重瞼・眼を大きく見せる化粧法・身長を伸ばす・豊胸をキーワードにした項目が多種多様に並ぶことでも関心の高さを示していると思います。 > 彼女の二重まぶたが想像できません。やめさせるいい文句何かないでしょうか?ちなみに 俺はその目が好きなんだけど!とは言いました。他に何か説得できる文句ないですか? 彼女の気持ち・心理の問題ですので、あくまでも貴方の気持ちや見方を根気よく伝え示すしかないと思います。 貴方の好きなタレントや女優は誰ですか・・・ その人は二重瞼でしょうか、やはり外見や瞼だけではなく性格や感性や価値観とか内面的な要素も含めての魅力だと思いますので、彼女の魅力や好きな理由を素直に語り話し、整形に対する意見、そのような貴方の意思・価値観・受け止め方を自然と感じ、それを理解納得してくれるかどうかだと思います。 北風と太陽の寓話にあるように、縁あって知り合い、好意好感を持ち、付き合う男女、反対や拒絶なのか貴方の優しさや気持ちが心地よく伝わるか、整形の事は、二人が相手の気持ちをどれだけ理解し思いやるか話し合いこそが大切だと思います。 その上での、プチ整形や二重瞼への拘りや手術を行う自由もしない自由も彼女にあるので、相談されたり希望としてのアドバイスや見解を述べる状の強制は難しいと思います。 彼女自身にも悩みや迷いはあると思いますので、今の彼女が魅力的&好きだということを誠心誠意言動で表し、お互いに良く話し合う。 相手の幸せ喜びを二人の幸せ喜びとし共有する信頼と誠意で彼女の気持ち決意を優しく見守るしかないと思います。

質問者

お礼

長文ありがとーです。 根気よくいってみますね!時間がたてばまた気持ちもおさまるかもと願ってます。ちなみに好きなタレントは 冨永愛といって以前二またかけられたひとです。 頑張ってみます。回答ありがとうございました。