• 締切済み

Adobe CS4で人のリアルな陰をつける方法

Adobe CS4で人の画像を撮影してそれをマグネット機能で切り取って別の背景に合成するという作業をやっているのですが、その際その人にリアルな陰をつけたいのですがどうすればよいのでしょうか?

noname#202942
noname#202942

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

まず背景と合成する人物と同じ方向の光線になっていますか なっていなければ同じ様なライティングで撮影し直す その上でその光を読んで陰になる部分にブラシで書き込んでいく 仕事で使うレベルなら難しいよ