• 締切済み

キレート滴定

Ca2+とEDTAが1:1で錯体を形成するときの平衡反応式と錯生成定数はどのように表されるか調べても見つからなかったので教えて下さい お願いします

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

参考にどうぞ、↓ http://www.ek.u-tokai.ac.jp/dl/%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E6%BB%B4%E5%AE%9A.pdf ここに書いてあるように、pHに依存しますので、注意。