• 締切済み

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーを室内で育てています。 先日、葉の裏側から茎にかけて黒いゴマのような物がたくさん付いているのを発見しました。 虫の糞のようにも見えます。でもそれらしき虫は見あたりません。 一度全部取り除いたのですが、何日かしたらまた付いていました。 この正体は何なんでしょう?やはり虫がいるのでしょうか?

みんなの回答

• jay
回答No.1

想像で申し上げますが、おそらくアブラムシではないかと思います。換気のよいところで園芸用の殺虫スプレーをかけてあげて下さい。

tomboy_rika
質問者

お礼

虫らしき姿が見当たらないのですが、とりあえず殺虫剤を使って様子をみたいと思います。 ありがとうございました。