• ベストアンサー

船便

韓国と日本間の郵便事情 こちらから送った物もあちらから送ってもらった物も1度づつ届かなかったことがあります。 どちらも船便だったのですが、 船便では2週間から1ヵ月半くらいかかると聞いていますがそれをすぎても届かないということは??? 差出人も書いてあるのに戻ってもきません。どうしてでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tchoi
回答No.1

私の場合、いままで国際郵便小包が船便で届かなかったことは一度もありません。 届かない、紛失等の場合はもちろん賠償対象となります。 下記へ連絡してみてください。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/int/question/trouble.html

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

そんなにかからないでしょう。 私は、ずっと以前ですが、ドイツからワイン12本を3箱の段ボールで船便で日本に送りましたが、1ヵ月くらいでしたよ。 韓国なら1週間くらいで来ないといけないんじゃないかな? そんなに長く届かないのは盗まれた可能性が高いですね。 国名が読みにくいとか汚れたり破れたりして、地球の反対側に行っているか、未だに出発していない可能性もありますね。