• ベストアンサー

匂わない皮革クリームを探しています

夫の皮コートの肘や手首の部分が擦れて色褪せてきているのを見て姑に厭味を言われてしまいました。夫は、皮革製品の保護クリームの油の匂いが嫌いで、「何もしなくていい」と言うのですが。匂わない保護クリームをご存知の方はいらっしゃいませんか?代用品でも助かります。よろしくお願い致します。

• posu
  • お礼率85% (17/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近まで勤めていた会社の社長室のソファーが皮で、その時使用していたモノは 臭いもそんなに感じないものでした。効果は≪保皮・ツヤ出し・防カビ・汚れ落とし≫となっていて、用途は≪バッグ・ジャケット・コート・靴・手袋・グローブ・ソファー、天然皮製品全般≫です。 確かにツヤが出て、汚れも落ちました。ムースタイプで缶に入ってます。 商品名はMINKLといいます。ただし、起毛製品には使用出来ないそうです。 値段は¥2000位で、大手デパートに売っていました。掃除用品などの売り場にあります。株式会社トーエーとゆー会社の製品です。もう少し詳しいことがお知りになりたければ、補足欄にコメント下さい。 お役に立てればうれしく思います。

posu
質問者

お礼

大変丁寧な情報、ありがとうございました。田舎に住んでいるので(^^;)街に出た折には実物をチェックしたいと思います。実際に匂いを確かめられるといいのですが・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

前回の補足として、株式会社トーエーのHPをみつけて来ました。 通販もやっているみたいですよ! 問合せも出来ると思いますので、是非行ってみてください。

参考URL:
http://www.toway.co.jp/kutu.htm
  • Eivis
回答No.2

私もにおいが嫌いで何もしませんが気になる個所には、髪の毛を触った後の手でその部分を擦ります。 ・・・つまり、薄くヘアクリームを塗ったことになるのでしょうが、普段使っている匂いなので気にはなりません。  こじ付けっぽいですが、人間の皮膚にいいものなら動物の皮にもいい筈というのが私の考えです。  それと皮にオイルをつけ過ぎると、改めて匂いが出てきそうな気がするのです。

posu
質問者

お礼

ありがとうございました。夫のコートなので私の好きな匂いでは彼は気に入らなそうですが(夫は何もつけない派)。私のコートでは試してみようかしら。