• ベストアンサー

Excel2007の使い方について。

今までExcelの2003を使用してきました。 今度はExcelの2007を使用するらしいのですが、 グラフのオプションの出し方があまりよくわかりません。 2003の時の使い方とどこが違うのかと、何か便利な方法でもあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

satokonbu1さん 今日は! 大分様子が変ったので戸惑う事が多いでしょう。 ■グラフを作成するには↓ http://www.excel-img.com/graph01.html ■グラフにタイトルを挿入するには↓ http://www.excel-img.com/graph02.html ■グラフのサイズを変更するには↓ http://www.excel-img.com/graph03.html ■Excel エクセルの使い方(Excel2003・2007のQ&A) http://www.relief.jp/itnote/archives/cat_4.php 概要:「インストラクターのネタ帳サイト」で主にQ&A式ですがジャンル別に検索でき便利です。 ■Excel(エクセル)入門/基本/上級/実用講座の総目次↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/Exl-_zen.htm ■Excel2007(エクセル2007)基本講座の総目次↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/index.html 概要:「よねさんのWordとExcelの小部屋サイト」で図入りで、親切に解説して呉ますのでお気に入りに登録したいサイトです。 エクセルQ&A(Tips) も有り解説に無い分の検索で探せる1番のお勧めです。 ■仕事に役立つExcel2007を図解説明・事務仕事をExcel2007で業務効率アップ!↓ http://www.excel-img.com/ 概要:「Excel2007図解説明サイト」でExcel2007の使用法が全て網羅されています。 ■VistaSp1のExcel(エクセル)2007について↓ http://hamachan.info/vista/ 概要:「Vista & 2007Office Systemのサイト」です。 ■ Office2007(Word2007 Excel2007)をらくらく使おう!↓ http://www.geocities.jp/office2007jp/ 概要:「Office2007を楽々使おう!」のサイトで現在Office2003や2000などからOffice2007に乗り換えた際に戸惑わず「楽々」使えるのが目的です。 ■Excel(エクセル)2007新機能の使い方↓ http://allabout.co.jp/computer/msexcel/closeup/CU20060711A/index5.htm Excel2007では「グラフツール」の中の「デザイン」・「スタイル」・「書式」に纏められている様です。 従って2003のグラフオプションは、無い様ですがその分グラフ機能が格段と向上した様です。

satokonbu1
質問者

お礼

こんにちわ!! こんなに色々載せてくださってありがとうございます!! 参考にして頑張りたいと思いますw

その他の回答 (1)

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

以下のサイトを参照してみて下さい。 エクセル2003、2007の説明があります。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/
satokonbu1
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 早速見てみますねw

関連するQ&A

  • Excel2010からグラフオプションが消えた?

    Excel2003ではグラフオプションがあるのですが、 Excel2010からグラフオプションが無くなっています。 表示させることはできるのでしょうか?

  • “Excel”で家計簿を作るとき

    今、Excel で家計簿作りに挑戦しているのですが、家計簿のグラフを作る(表は完成していて、グラフの出し方も分かります)とき、どの種類のグラフを使用したらよいのでしょうか?

  • Word・Excel について

    WordやExcelの使い方や便利な機能など紹介しているサイトがありましたら教えてください。(関数やグラフの書き方など)できれば文字だけでなく絵だったりわかりやすいのがいいです。

  • excel2013?で

    おねがいします。 グラフを修正しようとすると、 必ず開かれる、グラフエリアの書式設定ですが、 ショートカットキーで閉じられるのでしょうか? 質問分りづらかったらすいません。 グラフをクリックすると、右側から出てきて グラフのオプション・文字のオプション …などと表示されているものです。

  • Excel2007と2010に関して

    2010の試供版を使用してみたくダウンロードしたのですが、Excelファイルを開くとき自動的に2010で開くようになり時間がかなりかかります。いままで通り2007で素早く開くようにしたいのですが、何かの設定を変えることで可能でしょうか? 方法がなければ2010を削除しようかと思いますが、2007にはない便利な機能があるので少々迷っています。 その機能の件に関しては、別途お尋ねしたいと思います。

  • excel2007でのweb保存

    excel2007でのweb保存 excel2007で作った表とグラフが有りますが、その内のグラフを別に取り出したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? excel2003の時には、web保存でgifのファイルが出来ていたのですが・・。 excel2007での取り出し方法を教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • Excel2007 でグラフサイズの固定

    Excel 2007 の質問です。 グラフのサイズは、その下にあるセルのサイズを変えたときに変わってしまいます。 Excel 2000 ではグラフを右クリックしてプロパティの中にサイズを固定するオプションがありました。 2007ではそれが見あたりません。 どこにあるのでしょうか?

  • EXCEL良く知っている人、教えて

    良く分からなくなってしまったので、教えていただきたいのですが、 あるセルの書式を「標準」にしていて、全角で”(1)”と入力すると、”-1”になってしまいます。 おそらく、EXCEL特有の「気を利かせて、データを自動的に変換してくれる便利な機能」だと思うのですが、今回は”(1)”は、”(1)”のまま、”-1”と入力したときだけ”-1”として扱いたいのです。 できれば”’(1)”という入力方法は避けたいのです。 どこかに、そのようなことができるようになるオプション設定があるのでしょうか? どうすれば、できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Word に Excel のグラフを貼ったものと、キャプションを離さないようにしたい

     Word文書の中に、Excel のグラフを貼り付けて、その下にキャプションを付けたいのですが、いっぺん適当な位置にグラフを入れて、下にキャプションを入れても、たまたまグラフの下の位置のテキストがキャプションという形になるだけですから、文章を直して増減すると、グラフと離れてしまいます。  グラフと離れないようにキャプションを付けたいのですが、ネットで検索してもどうもそれらしい方法が見つかりませんでした。良い方法があればお教えください。  ワードは98、エクセルは97を使用しています。

  • EXCEL2000のグラフについて教えてください

    以前にも2種類のグラフを同時に表示できないかという質問がありましたが、Excelでは無理なのでしょうか。 1.年度の売上合計の棒グラフ 2.その横に1.の内訳積み上げ棒グラフ を年度ごとに並べてグラフを作りたいのですが Excelでできなければ他に何か方法がありましたら 教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう