• ベストアンサー

新しく買うべき?

現在、プリンターは CanonのBJ F300(WIN98まで対応) を使用しています。 近々、WINXPのPCを買うのですが、 この場合、プリンターも買い換えた方が良いのでしょうか? 今のプリンターのままだと、ドライバーが必要らしいですが、 ドライバーはいくらぐらいなのでしょうか? その設定は素人でもすぐにできるようなものですか? これらのことを自分で設定するのと、 20000円弱で、XP対応の新しいプリンターを買うのとでは、 どちらのほうが賢明なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.1

キャノンのホームページでドライバーをダウンロードしてくることが 無料でできますよ。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/index.html
humihiro2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• CAD2
回答No.3

こんにちは。 WindowsXP用のドライバがメーカーサイトから無料でダウンロードできますので、 新しくプリンターを買う必要はありませんよ(^^ゞ 参考まで(^^;

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/f-series.html
質問者

お礼

回答No.2

ここからタダでダウンロードできます。 下から3番目くらいの欄に F300があって、左寄りのものがXp対応のドライバですね。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/f-series.html
質問者

お礼