• ベストアンサー

GIFデータをPSDデータに変換したいのですが…

GIFのデータをPSDデータに簡単に変換する方法がありましたら、教えて頂きたいです。 Fireworks、ImageReadyは所持しているので、 アニメの一枚一枚を保存して自分でPSDでにまとめることは可能なのですが、数が多いもので…。 アニメのかかったGIFをレイヤーとして変換したいのです。 一括で変換する方法がありましたら、とても助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.3

Imagereadyを開く ファイル→アニメGIFを開く ファイル→元画像を他のファイル形式で書き出し→PSD形式で保存 Photoshopでファイル→開く >編集する方はFireworksもImageReadyを所持していないもので、できたら当方の方でPSDデータに変換をして渡したいと思っています。 あのー? Imagereadyを持っていないって事はPhotoshopを持っていないって事ですから、どーやってPSD形式のファイルを編集するんですか?(^_^;

kashiwa48
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >ファイル→元画像を他のファイル形式で書き出し→PSD形式で保存 Photoshopでファイル→開く 上記の方法で確かにアニメを生かしたままPSDファイルにできました。ありがとうございます。 ちなみに、渡したかった相手の方は、CS3を所持しているのでImageReadyとして独立したものがないのです。CS3のアニメーション機能で編集をまかせました。

その他の回答 (2)

• chikotto
回答No.2

こちらで分解ができるので http://gifmake.com/ 地道にレイヤーにするしかないかもしれませんね…

kashiwa48
質問者

お礼

リンクも貼っていただき、ありがとうございました! 今後の参考にさせていただきます。 結局、地道に作業をしました^^;ありがとうございます。

• chikotto
回答No.1

PSDデータになればいいんですか? Photoshopはもっていないんですか? もっていないならpsdにする必要ないと思います。 Fireworksならpng形式でレイヤーわけできますよ。 Fireworksでgifアニメを開けばフレーム別になるのでは?開いてみましたか? Fireworksでgifアニメを作成できるので。

kashiwa48
質問者

補足

言葉が足りず、すみません。 アニメのかかったGIFデータをいただいたのですが、さらにアニメの再編集をPhotoshopの方で行いたいのです。 編集する方はFireworksもImageReadyを所持していないもので、できたら当方の方でPSDデータに変換をして渡したいと思っています。