• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:illustratorからgifアニメの作成)

illustratorからgifアニメの作成方法とレイヤーの保持方法

このQ&Aのポイント
  • illustratorでgifアニメを作成する方法と、レイヤーを保持したまま開く方法について解説します。
  • illustrator10とImageReady7.0を使用して、データ書き出し→Photoshopで保存すると、レイヤーが保持されません。ImageReadyでレイヤーを保持したまま開くための方法はありますか?
  • 参考になるサイトは、http://www.adobe.com/jp/webstudio/illustrator/illanimlyrs/page2.html と http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?212525+002 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Illustratorでのデータ書き出し時、レイヤーを保持 の項目にチェックがついているかどうか、確認をしてみてください。

tereyasan
質問者

補足

早々の回答有難うございます。 レイヤーを保持の項目にチェックは入っていません。 今、試しに作ったファイルを書き出した所、レイヤーが維持されていました。(この時は、レイヤーを保持の項目にチェックが入っていました。) でも、当初のファイルは駄目です。 色々調べていて、自分なりに思ったのですが、「アートワーク」が関係しているのではないかと。 でも「アートワーク」自体がよく分かりませんが。。 こんな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イラストレーターのレイヤーパレットが表示されない

    イラストレーター10を使用しています。いきなりレイヤーパレットが表示できなくなりました。ウィンドウメニューからも、とにかくレイヤーパレットだけが出てこないのです。以前、こちらに寄せられていた質問で同じ内容のものがあり、試してみましたがそれでもダメでした。(http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223227+002)これ以外で対処方法がわかる方、助けてください。よろしくお願いします。

  • イラストレーターのPSD書き出しで・・・

    イラストレータのデータを データ書き出し→PSDで保存し、 書き出しオプションで、 ・カラーモードCMYK ・レイヤーに保持にチェック をいれると普通ならばPHOTOSHOPで開いた時に オブジェクトごとにレイヤー構造は分かれますよね? どうやってもレイヤーが統合されてしまうのです。 ちなみに、イラストレーターで 単純な図形を二つ描き、書き出しても統合されてしまいます。 この原因はなんなんでしょうか?

  • 切抜画像のみをIllustrator に配置したい

    http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224871+002を参考にして、画像の切抜を行いました。 その切抜画像をIllustrator CS2に配置して使用したいのですが、結局余白?の部分が認識されてしまい、その切抜画像の背面(画像のすぐ真横など)に文字を敷いたりということが出来ません。 このやり方ではメイン画像の背景が消えるだけで結局【長方形の画像】として認識されてしまうのでしょうか。 上手く伝わっていなかったらすみません・・ Photoshop、Illustratorともに初心者です。 お手数ですが、対処方法を教えてください。

  • イラストレーターからフォトショップへレイヤーを

    質問です。 イラストレーターの作品をフォトショップに持っていくときにレイヤーを分けて持って行きたいのですが自分のやり方だとうまくいきません。 自分のやり方は書き出しをしてPSDで保存でレイヤー保持にチェックを入れるこれでやっているのですがうまくいきませんどうしたらよいのでしょうか?

  • ■IllustratorのデータをPSD形式に変換する場合

    どうしたものかと、ほとほと困っております。 皆様のアドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。 ■IllustratorCSにてデータを作成しました。 データは、3つのレイヤーに分かれており、それぞれのレイヤーに パスで作成したオブジェクトや、画像(PSD形式)を配置していました。 ■このデータを、「データの書き出し」によってPSD形式のデータに変換しようとしました。 レイヤー別に書き出されるように、以下のように設定しました。 ●カラーモード:CYMK ●解像度:350dpi ●書き出し形式:Photoshop5.5 ●レイヤーを保持(編集機能を最大限に保持) ●アンチエイリアス ■書き出したPSDデータをPhotoshop6.0で確認したところ、レイヤーが2枚になっていました。 元データのレイヤー1とレイヤー2が統合されてしまっていたのです。 何回やっても、勝手にレイヤーが統合されてしまいます。 またレイヤーの上下関係を変えて、「データの書き出し」を試みようとすると、 レイヤー別にデータを書き出すことが出来ません。(画面で選択ができない) ■Illustratorのデータを、レイヤー別にPSDファイルに変換できるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 以前から、この操作ができたり、できなかったりして、動作が不安定です。変換する際の条件などがあるのでしょうか? どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。 【作業環境】 OS:WindowsXP 使用ソフト:Illustrator CS、Photoshop6.0

  • Photoshop Elements 5.0の機能について

    http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4438+001 このページを見るとPhotoshop Elements 5.0でトーンカーブが使えるようですが 実際どこにあるのかわかりません。どのメニューのところから入っていけば使えるのでしょうか?

  • 文字の回り込みのできるフリーソフト

    http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224778+002のイラストレーターのように文字の回り込みのできるフリーソフトはありませんか? シェアウェアは購入が厳しいので、、 おしえてください。

  • Illustrator 10の『データの書き出し』について…

    Illustrator & Photoshop初心者です。 参考書などを見て勉強している最中です。 Illustratorで作成した物をPhotoshop形式(PSD)でデータの書き出しを行ないたいと思っています。 作成した物は複合パスと画像とテキストで構成されています。 『データ書き出し』でPSD形式のデータをPhotoshopで開いてもIllustratorで作成したテキストの編集がしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 『データの書き出し』で表示される『Photoshopオプション』ウィンドウで“テキストを編集可能にする”の部分をチェックすれば出来ると、本には書いてあったのですが、その部分がチェック出来ないようになっています。カラーモードや解像度、アンチエイリアス・レイヤーを保持や一番下のICCプロファイルを埋め込むの部分はチェックが出来るのですが、他の部分がチェック出来ないようになっています。 複合パス・画像・テキストは適当にまとめてレイヤーに分けてあります。テキストと複合パスを一緒のレイヤーに入れたりしてはいません。透明度は全て100%で全てに“乗算”等は使用しておりません。全て“通常”になっています。 ■環境 OS : Windows XP SP1 Illustrator 10, Photoshop 7.0 何卒よろしくお願い致します。

  • phtoshop cs3のトラブル

    photoshop cs3を使っているのですが、最近立ち上げるとすぐに「ライセンジングが動作していません」と表示されて使えない状態になっています。 ネットで調べると、 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?232547+002​ のurlに答えがあるようなのですが、現在ではどうも見れないようで困っています。 対処法か、この中身を教えていただけるとありがたいのですが…。

  • Illustrator->Photoshopのパス書き出し

    IllustratorとPhotoshopについての質問です。 Illustratorで、いくつかのレイヤーに分けてアートワークを作りました。それをPhotoshopの“パスとして”取り込むのが目標です。コピーしてペーストするのだと、レイヤーが全部 統合されてしまいますのでだめなのです。レイヤーをひとつずつコピー&ペーストすると位置がずれてしまいます。Photoshopからaiファイルを「開く…」するとラスタライズされてしまうのでだめです。Illustratorファイルからpsdファイルに書き出すと、レイヤーは保持されますがやはりラスタライズの憂き目に遭います。 どうしたらいいのでしょうか? 知恵をお貸しください。 Photoshop、IllustratorはCS2、OSはMac OS X 10.4です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa954097.html この質問は見ました。近いんですが…。

このQ&Aのポイント
  • キーボードTK-FDP099TWHを使用していますが、レシーバーユニットを差し込み電源をオンすると、1秒間点滅します。しかし、fnキーとQキーを押しても点滅せず反応しません。故障しているのでしょうか?
  • キーボードTK-FDP099TWHを使っていますが、レシーバーユニットを差し込んで電源をオンすると、1秒間点滅します。しかし、fnキーとQキーを押しても点滅が止まらず、Winに切り替えることができません。この問題は故障によるものなのでしょうか?
  • キーボードTK-FDP099TWHを使っていますが、レシーバーユニットを差し込んで電源をオンすると、ランプが1秒間点滅します。しかし、fnキーとQキーを押しても点滅が止まらず、Winに切り替えることができません。故障しているのか、それとも何か特別な設定が必要なのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう