• ベストアンサー

お見合いパーティで知り合った方との、2週間後までのメールでの接し方(情報収集等)について、教えてください。

アドバイスをください。 5/30に初めてお見合いパーティに行きました。 意を決して!という感じではなく、婚活ブームってどんなんだろうという軽い気持ちで参加しました。 今お付き合いしている人はいませんが、興味本位で参加した私が、カップルになってしまい・・・ 同じ歳の、いちばん話しやすそうなかたでした。メーアドレスを交換してその日は、別れました。次の日2週間後のお食事のお誘いをいただきました。 OKしましたが、なんといっても2週間後です。 それまで、多分、接触はメールだけになるかと思います。 お相手の男性の情報収集に良いかと思いますが、気軽にメールできません。。 もしかしたら、男性のほうもそのように思っているかもしれません。 なんせ、お付き合いをしている訳でもなく、まだお友達という訳でもなく、プロフィールカードを見て、5分程度お話しをしただけで。。  ただ、大人として、ご縁ですので、節度ある姿勢は見せたいとは思っています。 このように知り合った男性との、2週間後までのメールでの接し方(情報収集等)について、教えてください。

• M2n2
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

30代の男です。 気にしすぎなのではないでしょうか。接触があったといってもまだ1時間も話したわけじゃないので手探り状態と感じているのは貴女だけでなくお相手の方も同じだと思います。お互い大人なわけだし、節度あるお付き合いをするのならば連絡しにくいと感じるのが普通だと思います。 お相手の方がどういう方か分からないので、例えばその日あったこと、感じたことなどを「ちょっと聞いてよ~」くらいの感覚でメールしてみて反応を見るのがいいと思います。まずはメールの反応を見てみて、もしメール好きなようならメールでしつこくならない程度に情報収集方々メール交換すればいいでしょうし、メールが苦手そうなら1日1、2通とお相手の方が迷惑にならない程度の軽い内容で送ればいいと思います。ひょっとしたらお相手の方も貴女とお話しするきっかけが欲しいのかもしれませんよ。 でも2週間後にお食事に行かれるとのことですので、お会いしたときに話題がない・・・なんてことにならないようにしてくださいね。

M2n2
質問者

お礼

>気にしすぎなのではないでしょうか。 ですよね笑  男性も同じですよね。。 気負わずに、情報収集かねてのメールでつなげていきます笑 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

良いんだよ、それはそれで。 形的にはカップルになってもさ、中身はまだ無いんだから。 焦らないで無理なく楽しいやり取りをしていって食事までの時間につなげると。気軽にメールできなければそれも正直な感覚なんだからさ。 やっぱり相手をしっかり感じて、受け止めてこそ興味は持てるもの。 まだそこまでの感覚がないんだよ。 一応縁があれば、この先の進展も考えても良いですよ、と言うのが貴方のオッケーなんだからさ。何も特別な責任感を背負う必要も無い。 相手もその辺はドライに受け止めてますからね☆

M2n2
質問者

お礼

>気軽にメールできなければそれも正直な感覚 そうですね、ホントにそうです。 最初に違和感を感じてたら、そういうことかもしれませんしね。 ゆっくりお相手の方を見ていきたいと思います。 ありがとうございました。