• 締切済み

オールドドメインの習得方法について

オールドドメインの習得方法をご存じのかたいらっしゃいませんか? Googleなどで検索してみても、高額で販売する怪しい業者や情報商材がうじゃうじゃ引っかかるだけで、よく分かりません。

みんなの回答

• tulublue
回答No.2

まず、理解しないといけないのが、  「オールドドメインを利用しSEO対策」という手法自体が、マトモなSEOの手法とは異なる点です。ゆえ、海千山千、情報商材のネタにもなるわけです。情報商材だって役に立つことはありますし、それらを読んで習得方法を勉強してみることも大事な対策と思います。  >高値で販売する怪しい業者  あなたがこれらの業者を怪しい、と思った段階ですでに、オールドドメインは手を出さないほうが良いと思います。なぜなら、ほとんどみんなそういうサイトから購入しているからです。  オールドドメインはたくさん売られていますが、どのドメインが優良なのかは、かなりプロでなければ見分けは難しいです。といいますか、逆説的ですが、優良なドメイン程高く売られているでしょうから、安い、高いは判断材料になるかもしれませんね。  ドメインの知識はさることながら、過去どのようなサイトで利用していたかもしっかり調べられるスキルが必要かもしれません。もし高いお金を支払っても、たとえば検索エンジンからスパム判定を受けたものであればもったいないことになります。過去アダルトサイトで運用されていたのかもしれませんしそうなると利用するコンテンツと合わないという事も考えられます。  私的な意見ですが、オールドドメインによるSEO対策は、バクチ的な要素もありますし、そこに熱意を傾けるのはあまり生産的ではないように思っています。  やはりしっかりしたコンテンツ作りと基本的なSEO対策をするのが最善、オールドドメインに高いお金を払うより、ヤフービジネスエクスプレスやクロスレコメンドなどのディレクトリ登録サービスなどのほうにお金を使ったほうが確実だと思っています。

• kobochan
回答No.1

ドメインの綴りを1日数時間、1ヶ月続けて紙に書いたり暗唱すれば簡単に取得できますよ。