• 締切済み

産後の不感症?

二人子供がいます。 産後1年が過ぎましたが 全くその気になれません。 体を触られること自体に抵抗があります。 キスも気持ちよくないし 胸を触られるのは一番嫌です。 主人は「せめて週1」と言いますが なかなか応えられません。 子供と同室で寝てるせいもありますし 産後の一時的なものなのでしょうか? 一生このまま「気持ちいい」と感じることがないんじゃないかと 不安です。 同じような経験ある方、ご意見ください。 お願いします。

みんなの回答

  • Accept
  • ベストアンサー率19% (47/243)
回答No.1

あー、うちの奥さんも、妊娠中は普通だったのに、出産後は1年以上その気になれないとか、キモイとか言って、俺がそばによるのも嫌がってましたね。 何がキモイのかわからないけれど、乳児がいる間はそんなものかと思って腫れ物に触るようにとまでは行かないけれど、放置してました。 チビが2歳になる頃には、どうしてあんなにキモかったのかわからないといって、自分から近寄って来る様になりました。 子供が小さいうちや、同じ部屋に寝起きしている間は、そんなものかもしれませんね。 一生そのままではないですよ。 一時的なものだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 不感症なのでしょうか。

    結婚5年目、二児の母です。 一人目を生んだあとくらいから、セックスが嫌いになりました。 それでも二人目欲しさに排卵日を狙い撃ちして授かりました。 もう、子供も二人でいいと思っているし、できればこのまま一生 セックス抜きでいきたいのですが、主人は当然不満のようです。 はっきり言って、気持ち良く感じません。前は人並みだったと思うのですが、 触られるのも、今はいやです。主人には悪いと思うし、できれば ちゃんと楽しめると夫婦生活もうまくいくとは思っているのですが。 どうすれば、気持ち良くなるでしょうか。楽しめるでしょうか。 気分的に、そういう雰囲気になるのも、できるだけ避けています。 照れもあるのかもしれないし、なんだか「いまさら」という気分も・・・・・・ 「私から思いきって誘う」なんて、絶対できそうにありません。 病院とか行ったほうがいいんでしょうか。何科になるんだろう? 誰か助けてくださ~い。

  • 産後うつを治すには

    妊娠後、なぜか心の憂鬱が消えません。 子供は可愛いです。だけど、胸がずっと痛いような。 シングルマザーで、色々育児や仕事におわれているせいかもしれませんが、 よくいうこれが産後うつなのかと思っています。 薬を飲まないで、産後うつを治すにはどうすればいいでしょうか。

  • 産後のエッチって?

    今産後九ヶ月になりました。特に嫌とかではないんですが、妊娠初期以来、主人とエッチをしていません。。。産後直後は体が疲れているせいもありその気がなかったんですが。主人とはうまくいっているけど、主人はたまにエッチなビデオでやってます。もう一年半以上もしていないから、おかしいでしょうか?このままセックスレスになっちゃうのかなぁ、、、? こんな人ほかにもいますか?

  • 産後の夫婦生活について

    カテ違いならすみません。 私は二児の母です。 一人は二歳で、もう一人は3ヶ月です。 妊娠後期に入ってから、私の性欲がなくなってしまい、産後もそんな気分にもなれなかったので、夫にはその意思を伝え、今まで夫婦生活は再開してなかったのですが最近、ちょっと淋しいなソロソロ…と思いはじめました。が!!同室に子供が二人…。こんな状況で出来るのかなぁ?と思います。 お子様と同室で寝ていらっしゃる方、夫婦生活はどうしてますか?よかったらお聞かせ下さい。

  • 私は不感症なのでしょうか。

    付き合って2年目の彼氏がいます。彼は29歳、私は24歳です。 恥ずかしい質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。 私はエッチで感じたことがありません。 彼とはデートの度にエッチをしています。 胸を触ったりクンニをしてくれます。胸を触られたらくすぐったかったりしますが別に気持ちいいとは思いません。クンニをされても気持ちがいいどころか段々痛くなってしまいます。 クリを弄られてもビリッとして気持ちいいとは程遠い感じです。 また、お互いに気持ちよくなろう、、ということで69を彼は好みます。 私がフェラが下手なのが悪いのですが、彼が上になって私が下になることがほとんどです。 彼の腰から下が私の顔の上に来て、ベッドと彼の体に挟まれ、押さえつけられてしまい顔をそらすこともできず呼吸も上手く出来なくなってしまい毎回苦しくてたまりません。彼がクンニをしてくれていますが感じるどころではありません。彼はそのまま口内に射精をします。 口内に射精をした後(もしくはフェラ後)はキスは絶対にしてくれません。 彼は行為中に「気持ちいい?」とか聞いてきます。 気持ちよくないとは言えず今まで曖昧に「わからない」と言ってきました。 正直に言うべきなのでしょうか。正直に言ったらやっぱり彼を傷つけることになってしまいますよね? もしかしたら私は不感症なのかもしれないと思っています。 この際私を気持ちよくさせようとは思わないで欲しいとすら今は思っています。。

  • 産後夫婦生活が全くありません・・・

    子供が2歳になり、この子を妊娠してから全くありません。 妊娠前は週1回くらいあったのに、妊娠してからは一度もです。 不妊治療の末の妊娠だったので、妊娠中は怖くてできませんでした。そして産後1年は母乳だったし、それどころじゃありませんでした。 子供もやっと2歳を過ぎ、ようやく私もしたいって思い始めましたが、一向に誘われる気配がありません。よく産後ダンナさんから誘われてもママの方がやりたくなくて困っているのが多いのに、うちは逆です。 時が解決してくれるかなーって思っていましたが、ここまでないと一生レスになりそうです。 普段の夫婦仲は普通で普段からパパママモードになってしまって、キスや抱しめたりすることもありません。私も甘えべたなので、今更自分からいくのが難しいです。 寝室は別室、ダブルベッドに子供と私が寝ています。もうそろそろベッドで3人一緒に寝ようって言ってみたら、狭いし夜中子供が泣くといやだと言われ、却下されてしまいました。子供は夜中1回くらい起きます。(すぐ泣き止みますが) ダンナは平日は仕事で忙しく、土日は子供と少し遊ぶくらいで、疲れたといって一日中寝ているかんじです。普段も疲れたと言うのが口癖です。30代半ばなのですが、もう全くしなくて大丈夫なのでしょうか?なんだか私が寂しくなります。 この前家族旅行に行った時、私から誘って同じベッドで寝ましたが、何もありませんでした。ちょっと期待してたのに・・・。 ちなにみダンナは二人目は今はいらないと言います。私はもうそろ欲しい気持ちもあるのですが。 浮気してる気配は全くないし、そういうお店にも行きません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 産後うつについて

    産後うつについて出産をしてから、ずっとうつ状態が続いています。 そろそろ子供は一歳になりますが、まだ授乳をしているので薬が飲めません。 ですが、最近本当に辛くなり、夜も眠れなかったりご飯も食べられなかったりして、断乳して薬を飲むべきだと思いはじめています。 家族はもう断乳しろと言いますが、どうしても自分のうつのせいで子供からおっぱいを取り上げる事に抵抗があります。 自分自身があげ続けたいという気持ちも大きいです。 ですが自分一人では不安で子育てできず、親や主人に常にいてもらわないと子育てできない状況です。 なにかいい方法はないでしょうか? 薬を飲むしかないでしょうか? 2歳になるまで母乳を飲ませたかったので、そしておっぱいを飲む姿を見れないとなると寂しくて涙が出ます。 私がうつにならなければ、笑顔で育児ができておっぱいをあげられたのに。 全部私のせいです。もっと我慢するべきでしょうか? 皆さんのご意見、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 産後のHについて

    産後9ヶ月になります。 タイトルの通りなのですが、とても悩んでいます・・・。 産後3ヶ月ぐらいして、Hを再開してみたのですが、痛くて痛くてとても我慢できず途中で中断してもらいました。 主人は「まだ体が元に戻っていないのだから、無理せずゆっくりでいいよ」と優しい言葉をかけてくれました。 それからも時々トライしてみるものの、痛さは変わらず・・・結局未だに入らない状態です(涙) 最近では、主人に申し訳なく思い何とかしたいのですが、あの痛みを思うとどうしても気が進まず、ほとんどセックスレスになっています。 友人に聞いても、最初は痛かったけどその内大丈夫になったと言われ、私はいつになったら大丈夫になるんだろうと思うと、焦って空回りしています。 帝王切開だったので、そのせいもあるのでしょうか? このままでは二人目どころかもうHすらできないのではと本気で思い悩む日々です。 なにかアドバイスをいただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 産後セックスレスです。解決するにはどうしたらいいですか?

    二人目を出産して7ヶ月がたりました。 長男を妊娠してから全くその気がなくなりスキンシップさえも苦痛になりました。 それでも主人に悪いからと回数は激減したもののなんとか月に1度はしていたのですが最近は何かと理由を付けたりはぐらかしたりして拒否し続けています。 最後にしたのはいつか覚えていません。 主人には「性欲がでない」と伝えていて主人なりに一生懸命我慢してくれています。 ですが「今日いい?」と聞かれる事すら気持ちが悪くてどうしようもない気持ちになります。 主人はスキンシップを取る人なので洗い物をしてる時など後ろから体をピタっとくっつけてきたり、気が付くとキスをしてきたりします。 そのくらいはなるべく我慢して受け入れますが、本気で嫌でたまらなくなり「やめてって言ってるでしょ!!」と払いのけてしまう時もあります。 そんな事をしてても主人には私に対する思いやりがありSEXはなるべくしないように我慢してくれています。 私も主人が嫌いな訳ではないし受け入れてあげたいのですがそれが出来ません。 次男が産まれる前まではまだ自分にも少し余裕があり幸せを感じる時間があったのですが今は毎日が慌しくてそれすら感じる時間がなくなりました。 前は義母に「幸せ?」と聞かれて即答出来たのに今では即答できません。というか躊躇したうえで「幸せです」と中身のない返事をしてしまいます。 子育てに忙しくて母親から女に戻る時間がありません。 きっと2人きりでデートしたりすれば少しはその気も起きるのでしょうがそんな時間もないんです。 私としては前みたいに(SEXしたい)と言う気持ちになりたいのですがどうしたらいいでしょうか? レスを克服した方、どんな事をして戻りましたか? 産後レスになった夫婦はこのままほうっておけば自然と解決したりはしないのでしょうか? 文章が下手なので読みずらくてすみませんが足りない点がありましたら補足いたしますので宜しくお願いします。

  • 産後の嫁と上手くいきません

    生後1カ月半の息子がいる1児の新米パパです。 産後、嫁と全然上手くいきません。 僕は19歳、嫁わ22歳です。 産後まもなくまでは喧嘩もありながらも仲良くやってました。 ですが、嫁が退院し実家に里帰りしてから2週間経った頃から非常に冷たく先日、正直に最近冷たくない?と聞いたところ妊娠中にキスやそういう行為、産後にキスをしようとしたら強い口調で無理やから!などと言われる為しゅんとしてしまう僕に対し  それに気を使うのが疲れた。や、出産を終えて入院中、病院が母子同室で嫁わ大部屋だったのですが嫁と息子に会いたく休みの日はもちろん仕事が早く終わったら必ず病院に行っていました。 僕はよかれと思っていたのですが嫁は私の身体気付かってよ!と思っていたらしくそういう事の積み重ねや喧嘩で今僕の事を分かろうと思わない。分かって欲しくもない。僕の為に頑張ろうと思えない。ずっとこのままの気持ちが続くなら離婚をしたい。などと言われ恥ずかしながら精神的に参っております。 僕は立ち会い出産してから嫁の事がますます大好きで息子も本当可愛くて大好きです。 2人で住んでいる時から家事は手伝っていましたが子供が生まれた現在は育児も自分のできる事を手伝い何か手伝おうか?等、協力しているつもりです。 先日嫁が誕生日だったので嫁が実家にお世話になっている1カ月間、仕事終わりに嫁の友達や知り合いに書いてもらいにまわって作ったバースデーアルバムや欲しがっていた物を渡し、喜んではくれましたが結局今こんな状況です。 母や嫁の母に相談した所、今は子供の事でいっぱいいっぱいであんたは今まで通り仕事して嫁を信じて堂々としときなさい。と言われます。 嫁の身体やこれからの事でネットで調べたりするんですが不安で本当に悩んでおります。 まだ実家から帰って来て3日程しか経っていないのですが僕は母や嫁の母の言う通り今のままでいいのでしょうか。 何かアドバイスなどございましたらお願いします。