• 締切済み

産後の不感症?

二人子供がいます。 産後1年が過ぎましたが 全くその気になれません。 体を触られること自体に抵抗があります。 キスも気持ちよくないし 胸を触られるのは一番嫌です。 主人は「せめて週1」と言いますが なかなか応えられません。 子供と同室で寝てるせいもありますし 産後の一時的なものなのでしょうか? 一生このまま「気持ちいい」と感じることがないんじゃないかと 不安です。 同じような経験ある方、ご意見ください。 お願いします。

みんなの回答

• Accept
回答No.1

あー、うちの奥さんも、妊娠中は普通だったのに、出産後は1年以上その気になれないとか、キモイとか言って、俺がそばによるのも嫌がってましたね。 何がキモイのかわからないけれど、乳児がいる間はそんなものかと思って腫れ物に触るようにとまでは行かないけれど、放置してました。 チビが2歳になる頃には、どうしてあんなにキモかったのかわからないといって、自分から近寄って来る様になりました。 子供が小さいうちや、同じ部屋に寝起きしている間は、そんなものかもしれませんね。 一生そのままではないですよ。 一時的なものだと思いますよ。