フライング検査について

このQ&Aのポイント
  • フライング検査についての質問
  • 妊娠検査薬の反応が出る日数について
  • 化学的流産についての疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

☆フライング検査について☆

前回こちらでタイミングのとり方などアドバイスいただき、 5日ほど禁欲した後に 5月23日 排卵検査薬 陽性 でタイミング 5月24日 排卵検査薬 陽性(昨日よりは若干薄い)でタイミング をとりました。 自己流ですが排卵したと思われる日は24日です。 以前、他のカテで『排卵した日が病院などで正確にわかっている場合、早くて9日目から遅くて11日目から妊娠検査薬が反応する』 というのを拝見しました。 私の場合は病院でチェックなどしてないので正確ではありませんが、仮に24日が排卵日だとしたら、今日(6/2)が9日目にあたります。 妊娠検査薬を試したいのは山々なんですが、手元に在庫が1個しかなく もし陰性だったら・・・とか色々考えてなかなか本日試せずにいます。 そこで質問させていただきたいんですが、9日目に妊検をして陽性が出た方はいらっしゃいますか? また、9日目は陰性だったけど、その2日後にしたら陽性が出た方はいらっしゃいますか? ここで陽性が出ても、『化学的流産』っていうのもあると知りました。 これの確立って高いものなのでしょうか? 今まで何日目とか気にせずにフライング検査は何回もしてきましたが、 未だに陽性反応をうっすらでも見たことがありません。 化学的流産すらしていないってことですよね。 (化学的流産というのは悪いものではなく着床まではしたという証拠) というカテを見ました。 なんか、まとまりのない文章になってしましましたが、よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.5

DEERです。 そうですか・・・。生理始まりましたか・・。 >>うっすら血が混じった時間は7日の朝9時頃です。 これが、初めての発見としたら、24日の午後21:00頃・・・と言う感じですね。 5/23の仲良しでタイミングは取れてたんですがね。 >>もう少し自己流で頑張ってみます。 そうですね、もう少し頑張って見てくださいね^^。

その他の回答 (4)

• HOPinDEER
回答No.4

DEERです。こんにちは。 >>5日(12日目)クリアブルーで陰性 >>7日(14日目) おりものに血がまじる 妊娠はされて居ないようです・・。 >>お勧めいただいたクリアブルーを購入したんですが、 >>生理予定日1週間後から検査可能と書いてありました。 クリアブルーは50IUですので、正式な検査可能日は生理予定1週間後ですよ。 何故私がフライングに、クリアブルーかチェックワンファストとこだわるわけは御存じなかったのですね? クリアブルーは低HCGで早感知すると言う特性があります。 ファストは低HCGだと非常にノロい! ですが、ファストは薄かろうが陽性感知したなら赤紫の色が付いて必ず残ります。 クリアブルーは残ったり消えたりします。 この特性をフライングに生かせるので、薦めているわけで、どちらかと言うと陽性感知したならば、ファストでするべきですね。 >>チェックワンファストでしたら陽性反応が見れたってことはないでしょうか? そりゃありますよ。 ファストは25IUですし、クリアブルーは所詮は50IUです。 どちらもが残ったところで、ファストは25IU~3×10⁶IU/L(10の6乗)の感知度を見せ、 クリアブルーは単に50IU/Lと細かな記載はありません。 ファストは第一種医薬品で、クリアブルーは第2種には入る一般用検査薬です。 今回私が、9日目でクリアブルーを試した時には、 いつもな真っ白な判定窓に、目を凝らすと薄ぼんやりとブルーのぼやけた線が見えました。 私だけに見えてるのか??(*_*; と言うような感じです。 陰性ならば、どこから見ても真っ白なはず、その様な見え方をした事がないと言う事から、 おかしく思い、ファストで試したところ、ノロ感知で濃い目細陽性が表れました。 なので、邸感知が早いと言うクリアブルーの特性を生かしてファストに繋げたわけです。 まぁ・・どうせファストは必ず残るのですから、始めからファストで、 1時間は凝視して置くと言うのは鉄則ですね。 >>陽性反応うらやましいです。おめでとうございます。 (≧∀≦)ノ陽性反応ごときでちっともおめでたくはないですよ^^。 DEERの定番は化学的流産ばかりですからね。 >>本日7日、排卵日と思われる日から14日目におりものにうっすら血が混じっていて、 薄っすら血が混じった時間は何時ですか? >>明日にも鮮血になりそうな感じですが、やはりそうなった場合、排卵日は5月24日で間違いないでしょうか? 何時に血が混じったか、それが一番初めに血が混じったのかが、曖昧そうですが、 イキなり血が混じるわけはなく、茶オリを見逃してそうですね、 排卵は24日晩あたりだと思われます。 タイミングは取れていたと思います。 排卵は卵胞checkしたわけでもないし、100%とはいいきれませんが、まずはされていたと思いますよ。 >>病院デビューする気はなく、自己流でがんばりたいので、 >>(限界はあると思いますが)お忙しいとは思いますが、 >>また気に留めて頂けましたらアドバイスよろしくおねがいします。 こうしたタイミングが取れている周が6~8周期あり、 必ずフライング検査をして着床妊娠も無いならば、 病院デビューされてください。 タイミングさえ取れていれば妊娠できると言う事ではありません。

dekopon3
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます。 >>何故私がフライングに、クリアブルーかチェックワンファストとこだわるわけは御存じなかったのですね? すみません。知りませんでした。 特性は理解しましたので、今後に活かしたいと思います。 うっすら血が混じった時間は7日の朝9時頃です。 朝1でトイレに行くとティッシュについた感じです。 その日1日はトイレに行くたびそんな感じでした。 本日、8日やはり鮮血になりました。 茶オリは見逃したんですかねぇ・・・ 見てないです。 タイミングは合ってたんですね。 病院デビューした方がいいですか。。。(><) 早いにこしたことはないとは思いますが、 もう少し自己流で頑張ってみます。 これからはフライング検査をする日もわかったので見逃さないように していきます。

• HOPinDEER
回答No.3

DEERです! あれからどうでした?検査されましたか? 土曜日6/6は私にとって排卵日0日として9日目でした。 朝2尿でクリアブルーをしたんです。 終了窓にも線が出ました。しかし、判定窓に目を凝らしたらブルーに思える線が見えるのです。 (はぁ?これが蒸発線というやつか?はたまた糊線?) 私は蒸発線は見たことがなく、それに今までの回答にも蒸発線はGLAY色で見えるらしいです、薄かろうがブルーの色が付いてるなら、それは陽性です!と言い切って参りました。 見方に寄れば、真っ白?だけど、目を凝らすとブルーの線がぼんやり見える! よくご質問に出てくる出方だな? 私にはクリアブルーでそのように見えるのは初めてでした。 気になるので、夕方チエックワンフアストでもう一度しました。 フアストは結果を拾えば必ず残るからです。 4~5回目尿で18時、フアストで検査。 5分後、やはり何か見える? そのまま次に見たのは翌朝です! (((・・;)あ! フアストは細いながらも濃く陽性が出ていました! 自己タイミングでは昨年7月以来の陽性です! ちなみに本日7日も朝2回目を尿でまたフアストしました。 10分後にやはり何か線が見える? もうしばらく後ではやはり細いながらも濃く陽性ラインが! これが継続するのなら、次は明日か明後日にはフアストで差が見られるでしょう。 たまたま、ライブで体験をお伝えできると思い、再度ここへ戻りました! 貴女はどうでした?

dekopon3
質問者

お礼

こんばんは!!再度戻ってきていただきありがとうございます。 陽性反応うらやましいです。おめでとうございます。 私はというと、上記にも補足したとおり、リセットの予感です。 お勧めいただいたクリアブルーを購入したんですが、生理予定日1週間後から検査可能と書いてありました。 チェックワンファストでしたら陽性反応が見れたってことはないでしょうか? (買いに行ったらファストが売り切れでクリアブルーを買いました) クリアブルーもファスト同等に感度がいいんですかね? 本日7日、排卵日と思われる日から14日目におりものにうっすら血が混じっていて、明日にも鮮血になりそうな感じですが、やはりそうなった場合、排卵日は5月24日で間違いないでしょうか? 排卵はちゃんとあったといえるのでしょうか? これだけではいえないのかな・・・ 病院デビューする気はなく、自己流でがんばりたいので、(限界はあると思いますが)お忙しいとは思いますが、また気に留めて頂けましたらアドバイスよろしくおねがいします。

dekopon3
質問者

補足

2日(9日目)海外製の妊検で陰性 4日(11日目)クリアブルーで陰性 5日(12日目)クリアブルーで陰性 7日(14日目) おりものに血がまじる

noname#97995
noname#97995
回答No.2

妊娠希望のものです!! 緊張の高温期後半ですね☆ 経験がないので、参考にしたサイトを・・・ http://allabout.co.jp/children/sterility/closeup/CU20050512A/ これを信じて私も妊娠検査をしようと思っています。 でも、このサイト書かれたのが05年・・・微妙でしょうか・・・??

dekopon3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 サイト見させていただきました。 参考になりました。 ほんと高温期後半にもなると、ドキドキですよね☆ 昨日フライングしたけど陰性でした。 また明日も試すつもりです。 お互い妊娠できるよう頑張りましょう。 ありがとうございました。

• HOPinDEER
回答No.1

DEERです。 たぶん私の回答を御覧になったのでは? >>『排卵した日が病院などで正確にわかっている場合、 >>早くて9日目から遅くて11日目から妊娠検査薬が反応する』 これは、DEERの経験から出てきた時期で、 検査薬がチェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーに限ります。 *チェックワンファスト(CheckOneFast)は本来は生理予定日から使用可能、 クリアブルーは生理予定一週間後から使用可能がメーカーの正式な使用可能日です。 この二つを駆使してきて、何回かの陽性反応を観る事で排卵受精から最短9日目と言うのが出てきました。 そのうちにこの2種の検査薬の特徴と言うか隠れた性能も知る事ができました。 >>もし陰性だったら・・・とか色々考えてなかなか本日試せずにいます。 もし陰性だったらとか、陽性→陰性になり、必要以上に落ち込まれる方にはフライングはお勧めできません。 フライングのする意義は、受精はしていたのか?着床はして居たのか?を知る事で、希望へ繋げる事を薦めています。 何を求めてタイミングされたのか?それは赤ちゃんでしょう。 妊娠したい事より重要な事は赤ちゃんが欲しいと言う事でしょう。 その赤ちゃんが着床まで頑張っていたと言う事を知り、その事が受精はできた事、 おそらく精子の数や量は正常範囲である事、排卵した側の卵管が詰まっては居ない事、 無言でいろんな事を教えてくれているのです。 妊娠希望でない方が知る時期の事でも無いですが、 妊娠ご希望なら、あの日頑張ってタイミングを取った結果が生理が来たらおしまい! それでいいのかどうかと言うところです。 もちろんそれでいい方はフライングなどしなく手もいいですし、 思うところが在るのならされたほうがいいとも思えます。御自由ですね。 >>9日目に妊検をして陽性が出た方はいらっしゃいますか? 9日目で陽性が出た事は3回あります。 >>また、9日目は陰性だったけど、その2日後にしたら陽性が出た方はいらっしゃいますか? 9日目、10日目は陰性でしたが、11日目にしたら陽性が出た事はありますよ。 9.11.12日目陰性だったけど、14日目で陽性が出た事が1回ありました。 これは着床出血が12日目に出たからです。 着床出血が6日目で出たので、8日目検査したら陽性感知した事もあります。 DEERの場合、どの妊娠も着床出血(茶オリ)があるので解りやすいのです。 >>ここで陽性が出ても、『化学的流産』っていうのもあると知りました。 >>これの確立って高いものなのでしょうか? 3人に2人が気付かぬうちになっている多い流産です。 ほとんどは受精卵側の都合で着床してまもなく継続を経ち、生理予定日か予定を2~3日過ぎた辺りで普通に生理が来ます。 検査薬をしていないと着床していた事には気付きにくいです。 DEERも上の陽性反応は、だいたい2日ほどの着床妊娠で、陰性になり 生理予定で生理になって居ます。 フライングして居なければ気付かないところです。 陽性感知を2日間して3日目には陰性か薄くなり、生理予定で生理開始でしたね。 >>今まで何日目とか気にせずにフライング検査は何回もしてきましたが、 >>未だに陽性反応をうっすらでも見たことがありません。 フライングと言う時期ではフライングが遅くて陽性を見逃しただけ。 タイミングが取れて居ない。(排卵していない) 精子の数や運動量に問題が或る。または精子がない。 頚管粘液がなく、精子が卵管まで行けない。 タイミングが取れていても卵管が詰まっている。 排卵した卵子を卵管膨大部の先が卵子を取り込めない→キャッチアップ障害   今思い着くだけでも↑これだけの原因がありますね。 着床=妊娠したと言う事は、上記の原因はない、考えられなくくなります。 >>(化学的流産というのは悪いものではなく着床まではしたという証拠) その様な事を行っていたのも私ですね。 着床はしていたとなると上記の様な事はないか、考えにくいと言う事になりますし、 決して化学的流産は悲しいだけの物ではなくなります。 赤ちゃんの元祖も元祖の受精胚が着床までしていたと言う事で、無言で教えてくれる事はありますし。 そう考えると温かいものになりますね。 着床まではできる体かどうかは、生理予定で何食わぬ顔で生理が来るなら、フライングしないとわからない物ですし。 それから・・何回も化学的流産が在るのなら、いくら受精卵側の都合と片付けても、 ではそれがどんな都合なのか?という話にも発展致します。 不育勝関連では、本来流産のカウントにならない化学的流産経験は重要視されます。 妊娠したのかどうかが大事ではなく、ソコまで生きていた赤ちゃんの元祖がどうしてたのか? そもそもその元祖を作ろうとしていてタイミングを頑張ったのではないか。 じゃ~その結果は、生理が来た、胚!おしまいで、 本当におしまいでいいのかな?と言うところですね。 選択は御自由ですよ。 ちなみに・・・。 DEERは今だ自己タイミングを頑張っており、タイミングが取れてる中で 常にフライングしてきて 着床率が年に3~4回だったのが、昨年は1回、今年はまだありません。 着床率が落ちてきている事が解ります。 貴女がそんなに躊躇されるのでしたら、フライングはお勧めできません。 でも?今までは普通にされてたのですよね? 陽性ラインを見られたら、凄く嬉しいでしょう! しかしその反面もしも、生理予定までに陰性になったり、薄くなるようでしたら、かなり落ち込まれる感じがします。 必要以上に落ち込まれてホルモンに響くのはDEERは心配です。 逆に着床を知れて喜んでおられた方も居られます、DEERもそうなんですが。 そう言う場合は次への希望に早変わりですので、希望は妊娠意識を高め、 意識はホルモンを促す良い方向へと繋がると思います。喜べるのであればです。 ちなみにその検査薬は、チェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーですか? 他の検査薬ならばフライングには適していません。 良くお考えになってから適切な日でされてくださいね^^。

dekopon3
質問者

お礼

そうです!DEERさんが他の方にアドバイスしているのを参考に させていただいてました。 私の質問にお答えいただいてありがとうございます。 しかも親切・丁寧に・・・とてもわかりやすかったです。 フライングするのをためらっていたのは、1本しかなかったので、1発で陽性がみれたらなぁと思ってでした。 深い意味はありません。 昨晩フライングしてみましたが、真っ白陰性でした。 あぁやっぱりな!!って感じです。 期待しつつもしていないというか・・・ 症状も何にもないし、期待できないというか、すでに生理前の症状が始まっているような感じです。(腰が重い・胸が痛いなど) ちなみに中国製の妊娠検査薬です。 DEERさんのフライングの極意?みたいなものを納得しましたので、明日にでもチェックワンファストを購入したいと思います。 着床しているかどうかだけでもわかるなんて、すばらしいです。 無言の言葉を聴けるといいのですが!! 24日が排卵日だった場合は、7日が生理予定日になるのでしょうか? 生理がきませんように!!