• ベストアンサー

I E を起動すると、毎回ページの少し下の部分が表示される・・・

I E を起動すると、常に少し下にスクロールされていて、トップページで表示されません。 いきなりこのような現象になり、何が原因かわかりません。 たいしたことじゃないですけど、毎回気になってしまって、、、 知識ある方、ぜひ直す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maccha57
回答No.4

直りましたよ。 設定のリセットで・・・ http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

ryodan
質問者

お礼

すごく丁寧に回答していただきありがとうございました^^ こんなに親切に対応していただけてうれしいです!

その他の回答 (3)

• maccha57
回答No.3

No2です。 あれからいろいろやってみました。 昨夜のコメントは少し訂正します。 どのページから終了しても再起動したら添付の画面の状態になりますね。 ブラウザを閉じる寸前の状態がどこのサイトでもスクロールした 状態の場合に限りますね。閉じる前に画面を元に戻した(下にスクロール していれば上に戻す)場合は正常に開くようです。 すべてホームをYahooに設定した場合のみですが・・・ Fire Foxではこのような現象は起こらないですね。 相変わらず、直す方法ではなくてすみません。

• maccha57
回答No.2

ryodanさん、こんにちは。 私も数日前から同じ状況になりました。記憶が定かではありませんが、 Vista SP2を入れてからか、IE8を入れてからのように思います。 ryodanさんのIEやVistaのバージョンは何でしょうか? あまり気にしてはいなかったのですが、ryodanさんの質問を見て 少し試してみました。 いろいろなパターンでやればいいのでしょうが、今のところ、 このページ(教えて!Goo)からIEを閉じて再起動するとトップページで 表示されませんね。(ちなみに私のホームページはYahooです) このページから他のサイトに移って再起動してみて下さい。 私の場合は正常に表示されるようです。 ホームページをMSNにして同じように試してみますと、ちゃんと正常な 表示になりますね。 と言うことはYahooが関係していますかね?(短絡過ぎますか?) IE8やSP2を削除してIE7やSP1に戻してまで試すほどの気はありません。 どなたかの良回答をお互いに待ちましょうかね。

• Syleena
回答No.1

スクロールしてしまう原因で結構多いのが マウスに添付されている各社独自のマウスソフトウエアが多いです、 横スクロールやチルト機能等便利な機能がある半面 一部のアプリケーションと相性が悪いケースも多々あります。 一応参考までに回答しました