• 締切済み

VIDEO STUDIO 12 体験版

昨日Panasonic HDC-HS9 にて撮影したAVCHD動画を編集するために Video Studio 12 無料体験版をインストールしました。 手順に従って、 デジタルメディアのインポート   ↓ フォルダからのインポート   ↓ AVCHDフォルダの選択 (マニュアル参照し、一度カメラHDからPCのHDにコピーし、指定)   ↓ しかし、この手順の後クリップ選択画面になると、 ”問題が発生しましたので停止します”とのメッセージが表示され、ソフトが強制終了されてしまします。 ここで質問です。 (1)この現象の解決方法をご存じの方は教えていただけませんか? (2)無料体験版だからダメなのでしょうか?  →本作を購入すれば出来るのか?? (3)解決方法を紹介したサイトを教えて下さい (1)~(3)どの回答でも結構ですので宜しくお願いいたします。 ※無料体験版は6月10日に使用期限がきます。

みんなの回答

• 04510
回答No.1

今現状、公式サイトの構成が変わってしまっているため、 確定的なページをお見せできないのが残念ですが、 HS9はアップデータを適用することで動作します。 体験版は去年4月に発売された当時のアプリケーションのままで アップデータが当たっていないものになりますので、 回答としては (1)商品発売時には出ていなかった機種で、アップデータで対応します。 (2)製品版ならできる可能性は十分あります。 (3)解決方法を提示したサイトというのはないのですが、現機種対応表には記載があります。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1226595977423#Panasonic