• 締切済み

ファンタシースターポータブル体験版の事で。

先日、旧型のPSPを買い、ファンタシースターポータブルの体験版をUSB接続で公式よりダウンロードしようとしたのですが、うまくいきません。公式の手順通りバージョンアップはしました。体験版のダウンロードも完了したのですが、メモリースティックの方にコピーできません。 デバイスエラーが出てしまいます。GAMEフォルダにアクセスできない。と出てしまうのです。 プレイステーションストアの方でも試してみたのですが、「メモリースティックにアクセスできません。」となります。何か解決策などないでしょうか?少しの情報でも構いません。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

NO.1の補足ですが、標準の32MBと書かれたメモリースティックではないでしょうか? 旧型とのことなので、少し気になりました。 その場合は1GB(1024MB)以上の容量の新しいメモリースティックの購入をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blackwish
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

私はPS3を使って(PS STORE)ダウンロードしましたが PS3を持っていたら、試してみてはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3027
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

メモリーにコピーするのではなく、 直接ダウンロードしてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rstjsxky
  • ベストアンサー率43% (155/357)
回答No.1

データをPCへコピーした後にPSPから初期化してみるのがいいと思います 一応確認しますが容量不足ってパターンはないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファンタシースターポータブル(体験版)(PSP)の

    ファンタシースターポータブル(体験版)(PSP)の 音楽でスタート画面のまま置いて置くと 流れる曲はなんでしょうか?

  • PSPの無料体験版ダウンロードサイト教えてください

    PSPの無料体験版ダウンロードサイト教えてください プレイステーションストアなどはしってます あとPSPデモなんちゃらかんちゃらも知っています 他のやつでお願いします

  • リボーンバトルアリーナ 体験版はどこでダウンロードできるんですか?

    家庭教師ヒットマンリボーンのPSPのゲームでバトルアリーナがあるんですけどその体験版をやろうと思うんですが、公式ホームページにはプレイステーションストアで配信中となってるんですが、実際に見てみるとどこにもないんです。どこにあるんでしょうか?わかる人いたらお願いします・・・・ ちなみにPCのプレーステーションストアを使ってます。

  • ファンタシースターポータブル2について

    今更なんですが、ファンタシースターポータブル2の存在を知り、非常に興味をもちました。 そして来月に続編のインフィニティが出るとの事で早速予約をしました。 そこで質問なんですが、 今から前作ファンタシースターポータブル2を購入しデータ引継ぎをした方が良いか、 それともインフィニティの無料の体験版でプレイし、データ引継ぎをした方が良いか迷っています。 体験版のボリュームがどれくらいのものなのかわかりませんが一日3~4時間しかプレイ出来ない なら体験版で十分でしょうか? もしソフトを買うとしたらオンラインはする予定ではないので中古でOKでしょうか? シリアル的なものがあって一度登録されたものは引継ぎできない、とかだと困りますが・・・。 ちなみに品薄のためPSP本体をGETする事が出来ていない状況ですが、 なんとか今週中にはPSP本体を入手します。

  • PSPの体験版について

    PSPの体験版をダウンロードしたものは 違うPSPでは プレイ出来ないのでしょうか? 前に配信していた みんなのスッキリの特別編をやりたいのですが もう配信が終わってしまっているので 前にダウンロードしたPSPの メモリーカードから それらしきファイルをもらって移してみたのですが 破損データになっていて プレイ出来ませんでした。 もう配信が終わっているものだったので 出来なかったのか 違うPSPでは出来ないようになっているのか それとも ほかに何か間違っているところがあったのか どうぞよろしくお願いします。

  • PSPでも使えるメモリースティック。

    先日、プレイステーションストアでゲームをダウンロードしていた所、ダウンロードするゲームが400MBダウンロードするのに必要だと気がつきました。でも、自分の持っているメモリースティックは256MBなのでセーブどころかダウンロードすら出来ません。なので1GBのメモリーステックを買おうと思います。そこでお願いしたいのが一番安くメモリースティックを買えるサイトを教えてください。 どんなメモリーステックを探しているかを書いときます。 ・1GBのメモリースティックであること。 ・PSPでも使えるメモリースティックであること。 ・PSPで使えるというのは(ゲームのセーブなどが出来るなど)の範囲 教えてくださるサイトは、オークション以外でお願いします。 ちなみに知っていると思いますがPSPはプレーステーションポータブルの略です。

  • PSPへの体験版ダウンロードについて

    PCを使い体験版ゲームをダウンロードしたいのですが、“メモリースティック デュオ”に「PSP」という名前のフォルダを作成します。”このやり方がわかりません・・・。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • PSPに無料体験版をダウンロードしたものの。。

    PSP初心者です。 無料体験版をダウンロードする際に、PLAYSTATION DOWNROALERをインストールして、ゲームをダウンロードしました。 ところがPSPメモリーデュオ内のどこにもゲームが見当たりません。 いったいどこにダウンロードされるのでしょうか? また、PLAYSTATION DOWNROALERをインストールする前によく判らなくて、無料体験版をとりあえずメモリーデュオに保存してしまいました。 DOWNROALERインストール後再度ダウンロードしたいと思ったのですが、 お買い物袋のマークがついて、もうダウンロードできません。 一方メモリースティック内にはPCで確認すると”DOWNLORD******..."という長いファイル名がありますが、これはどのように変換すれば良いのでしょうか? どうそ、宜しくお願いします。

  • PSP体験版なんですが・・

    PSP体験版とか色々ネットで探してて「http://ameblo.jp/cock/theme-10002643199.html」このようなサイトを見つけました。 ですが、ダウンロード後そのファイルをPSPのGAMEファイルに入れるんですがどうすれば入れれますか? そこんとこよくわからないんで・・。

  • ファンタシースターポータブル2を買ってプロダクトコード(5JHM-8Q

    ファンタシースターポータブル2を買ってプロダクトコード(****-*****-****って書いてるやつ)をみたんですがそれをプレイステーションストアににゅうりょくしたらいいんですか