• ベストアンサー

ヘルニヤについて

こんにちは ヘルニヤの手術経験者の方にお伺いします 手術を決断したのはいつ(どういうとき)ですか 手術の時間ってどれくらいかかりますか また どれくらい入院しましたか 費用はいくらぐらいかかりましたか 手術を終えての感想経験談を聞かせてください お願いします

• ws10
  • お礼率30% (33/110)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.2

私の場合は随分前に腰椎ヘルニアの手術を行いました。最近では様子が変わってるかとも思います。 Q.手術を決断したのはいつ(どういうとき)ですか A.傷みのサイクルが段々短くなってきた(月に何度か) A.快方に向かう事はあり得ないと聞いた A.失敗の確率が飛行機が墜落する程度だと聞いた Q.手術の時間ってどれくらいかかりますか A.多分一時間くらい A.午後からの手術で、夜には麻酔が覚めました Q.どれくらい入院しましたか A.三日目くらいに「出て行け」と言われたが、保険の給付金が出るまで置いて貰った Q.費用はいくらぐらいかかりましたか A. 忘れましたが、全部入れて二十万掛からなかったと思います(二割負担で) Q.手術を終えての感想経験談を聞かせてください A.私の場合麻酔が覚める時が辛かった A.嘘みたいに快適、でも何年か経つと次が出てきます 私は脳神経外科で手術しました。同じ病院で整形外科でも施術しています。 脳外:翌日から歩行可、ドンドン歩けです。入院は精々五日間。 整形:一週間程度安静、その後リハビリで、二週間程度の入院必要。

その他の回答 (1)

• oguogu
回答No.1

こんにちは。 私自身はヘルニアの手術をしたわけではないのですが、 祖父が手術をして、近くで見ていたので書き込みさせていただきます。 ヘルニアはどこのものですか?腰ですか?? 手術によって必ず痛みがなくなるということでは、ないようです。 私の祖父もヘルニア自体は取り除きましたが、痛みが残っているようです。 まれに排尿障害、歩行障害など手術により起こってしまうこともあるそうです。そんな説明を受けてもなお痛みのほうが、まさっていたのだと思います。手術前は、ほとんど寝たままでした。 術後も、長時間の歩行などは無理で、痛みが出るようですが、以前よりはいいのかな・・・という感じです。 手術時間は2時間30分くらいだったと思います。 費用は、すいませんわかりません・・・ 入院は一週間位だったと思います。先生の指示で安静度があり、徐々に 身の回りのことをやっていくため、一週間くらいかかるのだと思います。 主治医の先生とよく話し合って、いい方法が見つかるといいですね。