• ベストアンサー

ヘルニヤについて

こんにちは ヘルニヤの手術経験者の方にお伺いします 手術を決断したのはいつ(どういうとき)ですか 手術の時間ってどれくらいかかりますか また どれくらい入院しましたか 費用はいくらぐらいかかりましたか 手術を終えての感想経験談を聞かせてください お願いします

  • ws10
  • お礼率30% (33/110)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

私の場合は随分前に腰椎ヘルニアの手術を行いました。最近では様子が変わってるかとも思います。 Q.手術を決断したのはいつ(どういうとき)ですか A.傷みのサイクルが段々短くなってきた(月に何度か) A.快方に向かう事はあり得ないと聞いた A.失敗の確率が飛行機が墜落する程度だと聞いた Q.手術の時間ってどれくらいかかりますか A.多分一時間くらい A.午後からの手術で、夜には麻酔が覚めました Q.どれくらい入院しましたか A.三日目くらいに「出て行け」と言われたが、保険の給付金が出るまで置いて貰った Q.費用はいくらぐらいかかりましたか A. 忘れましたが、全部入れて二十万掛からなかったと思います(二割負担で) Q.手術を終えての感想経験談を聞かせてください A.私の場合麻酔が覚める時が辛かった A.嘘みたいに快適、でも何年か経つと次が出てきます 私は脳神経外科で手術しました。同じ病院で整形外科でも施術しています。 脳外:翌日から歩行可、ドンドン歩けです。入院は精々五日間。 整形:一週間程度安静、その後リハビリで、二週間程度の入院必要。

その他の回答 (1)

  • oguogu
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.1

こんにちは。 私自身はヘルニアの手術をしたわけではないのですが、 祖父が手術をして、近くで見ていたので書き込みさせていただきます。 ヘルニアはどこのものですか?腰ですか?? 手術によって必ず痛みがなくなるということでは、ないようです。 私の祖父もヘルニア自体は取り除きましたが、痛みが残っているようです。 まれに排尿障害、歩行障害など手術により起こってしまうこともあるそうです。そんな説明を受けてもなお痛みのほうが、まさっていたのだと思います。手術前は、ほとんど寝たままでした。 術後も、長時間の歩行などは無理で、痛みが出るようですが、以前よりはいいのかな・・・という感じです。 手術時間は2時間30分くらいだったと思います。 費用は、すいませんわかりません・・・ 入院は一週間位だったと思います。先生の指示で安静度があり、徐々に 身の回りのことをやっていくため、一週間くらいかかるのだと思います。 主治医の先生とよく話し合って、いい方法が見つかるといいですね。

関連するQ&A

  • ヘルニヤの手術について

    友達のご主人がヘルニアの疑いがあり現在検査結果待ちの状態です。 ヘルニアの手術に要する入院期間や手術費用について教えて下さい。大きな医療保険に入っていない様子でとても不安がっています。 経験者の方、宜しくお願い致します。

  • 首のヘルニヤが事故で悪化して

    先日のこと、ちょっとした足場から落下して首を強打してしまい、4日も経つのに左腕の二の腕の痛みがまったく引きません。医者はもともとあった首のヘルニヤが今度の事故で悪化した結果だというんですが、治療期間がどれくらいかかるのか見当がつかない状態です。どなたか、同じような経験をされた方で、経過の状況や注意事項などをを教えていただけませんか。現在、首を固定した状態にしてあります。

  • ウサギ メスの避妊?手術について

    避妊手術っていうんでしょうか。 メスは手術しないと子宮系?の病気にかかりやすいとのことなので手術をしようかと思ってます。 そこで教えてもらいたいのですが 病院によって違うと思うのですが経験を教えていただけると助かります (1) 手術費用(およびそれにかかる入院等の費用)はいくらくらいかかりましたか? (2) 入院とか必要なのでしょうか(何日程度?) (3) いつごろ行うのがちょうどいい時期なのでしょうか?(生後~年とか)

  • 子宮口を縛る手術を受けます

    12月(14週)に子宮口を縛る手術を受ける予定です。 初めての事で不安だらけです。病院で聞けばよい事なのですが 経験者の方の体験談を教えてください。 1.麻酔は全身?下半身?痛い? 2.手術時間 3.入院日数(私は10日程といわれました) 4.入院中の生活 歩けるのか?等 5.体のダメージ 6.トータル費用(おおよそで構いません 社会保険の1割負担です) 難しい手術ではないと聞いていますが、なんとなく憂鬱です。 よろしくお願いします。

  • 仔犬の骨折

    生後4ヶ月のトイプードル(♂)を飼っています。 昨日、ダイニングテーブルくらいの高さから転落し、 前足を骨折してしまいました。 病院に電話したところ、時間外とのことでしたが、 電話越しに悲痛な鳴き声が聞こえていたようで、すぐに来てくださいと言ってくださり、 そのまま検査→入院となりました。 手術をして1ヶ月は入院とのことです。 自宅にいるとなかなか安静にできない、 成長期なので頻繁にギブスを固定しなおす必要がある、と説明を受けました。 手術方法は骨をピンでまっすぐに固定し、外側からギブスを巻く、というもののようです。 費用は入院費・手術費合わせて15万円くらい。 (気が動転していたので手術の内容説明もおぼろげにしか記憶になく、 費用は具体的にこれがいくらでこれがいくら、という説明はされていません。) みなさんの愛犬に骨折経験があれば、そのときのことをお聞かせ下さい。 どんな状況で、どんな手術をして、どれくらいの入院で、費用はおいくらくらいで… 術後の経過はどうだったか、面会はどのくらい行かれたか、 ちゃんと走れるようになったのか…。 怪我のストレス緩和にしてあげたこと、等々。 一番遊びたい盛りの時にこんな怪我をさせてしまった。 とても悲しいし寂しいけれど…、 この子のために何かしてあげられることはないかな? と思い質問させていただきます。 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ワンコの手術費用について

    うちの子はダックスのクリームで7歳、訳あって避妊手術ができません。 そのため、かかるかもしれない費用を見てワンコ保険の50%か70%のどちらかに入る参考にしたいので質問です。 ワンコ保険を使わず、ワンコの病気にかかった費用を教えてください。 1、乳がん(手術費用+入院費用)通院治療いくらで何年かかった。 2、肝硬変(手術費用+入院費用)通院治療いくらで何年かかった。 など・・・ ワンコ保険に入っている方は、いくらかかって保険でいくら助かったかも教えてください。 入る保険は「アニコム」です 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 精巣腫瘍の手術費用

    主人が精巣腫瘍のため片方の睾丸だけ摘出手術をします。 入院は1週間の予定で市民病院、相部屋です。 この睾丸摘出手術をして悪性か良性かを検査するそうですが、 手術費用はいくらくらいかかるものでしょうか。 また検査費用などは別途請求だと思うのですが、 上記内容でトータルどれくらいの費用がかかるものかと思いまして。。。 似たような経験された方、またおおよその費用が分かれば教えていただきたいです。

  • 痔ろう 手術

    神奈川県に住んでいます。 先日、痔ろうであると診断され、神奈川で手術を受けたいのですが、 なにぶん手術が初めてのため、どこの病院にいけばいいか? 手術費用がいくらかかるかがわからないです。 いろいろなサイトでは、  4万~30万と病院により差があるため、どこを選べばいいのかが悩んでいます。 1、痔ろうの手術をされた方で、費用はいくらかかりましたか?   (日帰り or 入院) 2、神奈川で手術された方の場合、お勧めであれば病院を教えていただけますか? できれば、長めに入院できそうなところがいいんですが) よろしくお願いいたします

  • 子供に手術の説明

    4歳の息子がもうすぐ斜視の手術をします。 全身麻酔でするため手術前日から入院、術後も数日入院して、4,5日で退院なのですが、息子にはどう説明してよいか思案しています。 息子は怖がりで、いつもと違うことを嫌います。 これまで手術のための検査で何度か病院に行きましたが、その時には 「幼稚園に入る前に、体に悪いところがないかなーって、調べるのよ。」 と言ってきました。 目に問題があるとは一度も言っていません。 手術は全身麻酔で眠っている間に1時間もすれば終わりますが、術後は眼帯をするはずですし、麻酔が切れてからの痛みも伴いますから、黙っていても、何かしたのはバレます。 入院に関してもまだ何も言っていませんが、 「体に悪いところがないかなーって、病院にお泊まりして、調べるからね」と言うつもりです。 手術については、何も言わないほうがいいのでしょうか? それとも簡単に説明したほうがいいのでしょうか? 経験のあるかた、経験談をお聞かせください。

  • 奥さんがヘルニアと診断されました。今現在は軽度らしいのですが、ひどくな

    奥さんがヘルニアと診断されました。今現在は軽度らしいのですが、ひどくなると10日ほど入院し手術をすると言われました。入院、手術込みでどれぐらの費用がかかるのか経験者の方教えてください。

専門家に質問してみよう