• 締切済み

首のヘルニヤが事故で悪化して

先日のこと、ちょっとした足場から落下して首を強打してしまい、4日も経つのに左腕の二の腕の痛みがまったく引きません。医者はもともとあった首のヘルニヤが今度の事故で悪化した結果だというんですが、治療期間がどれくらいかかるのか見当がつかない状態です。どなたか、同じような経験をされた方で、経過の状況や注意事項などをを教えていただけませんか。現在、首を固定した状態にしてあります。

• 医療

みんなの回答

• KOBE-JIN
回答No.1

過去私は、腰のヘルニアで入院手術とをしました。 牽引や、神経ブロック注射で直らないときは、 造影剤注射し、どの程度髄膜が破れて神経を圧迫しているのか診断してもらいましょう。神経を圧迫しているものが大きい場合、手術以外直る見込みはありません。 しかし、腰の場合と違い、首のヘルニアは、骨が細かいため、難しいので術例の多い病院で手術を受けることをお奨めします。