• ベストアンサー

外貨両替 CAD→USD

海外のサイトだと、外貨両替で買取レートがいまいちわかりません。 カナダドルが余ってるので、米ドルかAUドルに両替しに海外に行こうと思ってます。 アメリカのトラベレックスでカナダソルを米ドルにした場合の交換レートはいくらくらいですか? 又は、 オーストラリアのトラベレックスでカナダドルをAUDへの交換レートはいくらくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.3

AUでCAD→AUDの場合の例: http://www.travelex.com.au/ 1 CAD = 1.1891 AUD USでCAD→USDの場合の例: 同様に、トラベレックスUAだとここ(↓)なんですが、使い方がよくわかりません。 https://www.mtwna.com/servlet/MTW;jsessionid=0000uAzFkmxOWkoduWU8hmh34_k:12oh7ti99?cmd=quin 因みにこちらだと、 http://www.bankofamerica.com/foreigncurrency/index.cfm?template=fc_calculate.cfm#rates Exchange Rate for Canadian Dollar: 0.9761 となります。

HDH250
質問者

お礼

教えていただいたバンクオブアメリカだとBuyとSellの両方のレートが調べられました。 CADとUSDで USDでCADを買う場合、1USDで1.01CAD CADでUSDを買う場合、1CADで0.8672USD でした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは、#2です。 なにもむずかしいことはありません。 「sell」のレート記載もありますよ。 冷静になって探してください。 補足欄にむきになって書くほど、はずかしいですよ。

回答No.4

こんにちは、#2です。 なにもむずかしいことはありません。 Travelexは、世界各国に店を展開しています。 「各国」のTravelexのウェブページに その日の店頭両替レートの記載があります。 ご検索くださいな。 なにかむずかしいことでもあるんですか? 格段に興味のない私でも、10秒で検索できましたが・・・。 URLをわざわざ貼らなければいけないのでしょうか。

HDH250
質問者

補足

Travelexのウェブページに出てるのは買いレート(Buy)だけでしょ? 売りレート(Sell)と買いレート(Buy)が同じだったらどうやってTravelexは儲けるんですか? 私が知りたいのは売りレート(Sell)なんです。 例えばオーストラリアのHPでは、 オーストラリアドル1,000AUDで841CADと交換しますということす。 つまりオーストラリアドルを基準にいくらのカナダドルが買えるか?ということです。 逆に聞きたいのは841CAD出すと1,000AUDに交換してくれるんですか?

回答No.2

こんにちは。 なにもむずかしいことはありません。 トラベレックスのウェブページに その日の店頭両替レートの記載があります。 ご検索くださいな。

HDH250
質問者

お礼

日本のトラベレックスだと、 カナダドルの場合、売り価格と買取価格に約20円くらいの差があります。 3000カナダドル余ってしまったので、単純に日本で両替すると60,000円の損失です。 そこで、格安航空券を使って両替する為に海外に行こうと思ってます。 ロスだと格安航空券が39,800円くらいです。 シドニーも今の時期安いです。 再びカナダに行けばいいのでしょうが、シーズン的にカナダ方面は高いので、ロスかシドニーでパッと使っちゃえば、旅行と買い物ができて一石二鳥だからです。 本来ならFXで外貨預金して現地の通貨を引き出した方が安いんでしょうけど、口座開設などもろもろ手間がかかるので、そこまではしたくないです。

HDH250
質問者

補足

>トラベレックスのウェブページに >その日の店頭両替レートの記載があります。 日本円に両替するレートでしょ。 CAD→AUDの場合、オーストラリアの海外サイトでも売るレート(CADを売るレート)は載ってるんですが、買取レート(CADを買い取るレート)が載ってないようなんです。

• jrice
回答No.1

↓のサイトを参考にしてください。

参考URL:
http://finance.yahoo.com/currency-converter#from=CAD;to=USD;amt=1
HDH250
質問者

補足

これは単なる為替レートでしょうかね? 実際に両替商が両替するレートが知りたいです。