• 締切済み

猫ってヤキモチ焼いたりするんでしょうか

inhalt132の回答

回答No.3

するみたいですよ。 NO1さんがおっしゃたように、後から来た猫をいじめたりしちゃいます。 はたまた、赤ちゃんが生まれたら どうしても皆赤ちゃんを可愛がるようになってしまい、 それが面白くないようで、 赤ちゃんをいじめるようになっちゃいました。。 でも、平等に愛情を持って育ててあげれば、 段々と、いじめなくなっていきますよ。 未だに赤ちゃんは蚊帳でガードしてますが・・。

関連するQ&A

  • やきもちやきって、心が狭いから???

    タイトルの通りなんですが、やきもちをやくのって、心が狭い証拠なんですか? 私自身、やきもちやきで、それを直したいんですがなかなか直らなくて・・・ こんなんでスネて相手を困らせてしまうのも、やきもちやいて苦しむのも嫌なんで、直したいんです! どうすれば、やきもちやかなくなるんでしょうか?? そんなこと不可能なんですかね?

  • やきもちばかり焼かせる彼(-_-;)

    タイトルの通りです。。。 以前に付き合っていた彼女の話とか、昨日女の子からメールがきていたとか、自分がモテている話とか。 毎日毎日そんな話ばっかりです(>_<)私は毎日毎日、やきもちを焼きっぱなしです。。。 しかも、どうやら私が嫌がっているのを知っていてわざと言っているようです。かなりの確信犯ですよ!! 「なんでそんなやきもちばっかり焼かせるん」って聞いたら、「ちょっとすねた顔がかわいいから」とか「そんだけ好きでいてくれるんや、って感じれるから」とか言う返事が返ってきます。 ほんとにそんな理由で彼女にやきもちをやかせるのでしょうか?? 直談判しても次の日にはまた同じことの繰り返し…。どうしたらよいのでしょうか(-_-? 彼はなぜそんないのやきもちを焼かせたいのでしょうか?? 誰か分かる人、教えて下さい。 正直、彼のことは好きだけど、しんどいです。

  • ヤキモチを妬かせたがる彼に何と言えば…

    タイトル通りなのですが、9ヶ月付き合っている彼が、この頃私にヤキモチを妬かせようとします。 彼と私は共に20代、彼は私の4つ年上、職場の上司です。 彼はよく、私に解るように、私の目の前で、歳の近い後輩女子や先輩女子に距離を詰めて仕事の話をしたりします。(距離を詰めるとは言っても、一人分くらいの間隔はとっていますが…) そして必ず、上記のような行動を起こした時には、私の方を見てニヤつきます。 『 ヤキモチを妬かせたくてやっている 』 『 妬いている姿が可愛いから、楽しくてやっている 』 …と、彼はよく言います。 私は、彼が職場の女性と二人だけで話をしていたり、彼が目の前で他の女性をからかっていても、特別何かを言った事はありません。( 「あなたが思っているよりも、ヤキモチを妬くんです」とは言った事があります。 ) 仕事をする上で、他の女性と話すなとは言えないし、ヤキモチを妬く自分もあまり好きではありません。ただ、やっぱり面白くはありません。 他にも、彼はあの手この手で私を妬かせようとするのですが… 正直、そろそろ止めてほしいのです。 なるべく穏やかに、止めて欲しい事を伝えたいのですが、なにか良い伝え方はあるでしょうか? 読みづらい文章で申し訳ないのですが、同じような経験をされた事のある女性、同じような事を彼女にした事がある男性、なにかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • どうしたら、彼にやきもちやいてもらえるんでしょう・・・。

    どうしたら、彼にやきもちやいてもらえるんでしょう・・・。 関心を持ってほしい。 私が今まで「疑わしい行動をとってこなかったから」妬く必要がなかった。と彼は言い、 「信用してるから」というけれど、 私から見れば「自信があるから」なんです。 私が他の男性のところに行かない「自信がある」んだろうな・・・とおもうんです。 悔しいけれど、そのとおりなんですが。 でも、少しくらい、やきもちうやいてほしい。あせってほしい。 あまりに余裕な態度が、私への「無関心」なのではないかと・・・。 いつか大学の講義で 『「好き」の反対は「嫌い」じゃない。「無関心」なんだよ」と教わりました。 自信がなくなるんです。 不安になってしまうんです。 彼にやきもちを焼かせる方法、というか、、、、彼にちゃんと私という存在を再認識してもらえる方法ってないでしょうか。

  • ヤキモチを抑えたい

    ヤキモチってどうすれば抑えられますか.... 他の女の子と楽しくしてるとこを見ると 見ないようにしたいけど気になって見ちゃう....それで勝手に1人で凹んで… 束縛は絶対したくないんです。 ヤキモチしすぎると束縛って思われそうなので何とか抑えたいんです それと、男もヤキモチってするんですかね? ヤキモチさせたいってゆー気持ちも湧いてしまいます....

  • ヤキモチ妬きです

    私は自分でも嫌になるくらいヤキモチ妬きです。今好きな人がいるんですが、その人が他の異性の人と隣同士で話してるだけとか、二人きりでいるだけとか第三者からすれば何でそんなことで?って事でヤキモチ妬いてしまいます。ヤキモチ妬きは嫌われますか?

  • どうしようもなくヤキモチやきで…

    彼氏とつきあいだしてもうすぐ二ヶ月になろうかという、まだつきあいたてな関係なのですが、私がすごくヤキモチやきなので困っています。 彼は社交的な人で、男友達も女友達も多く、仲良しの友達とその彼女というグループに何度か呼ばれたこともあります。 別に彼のことを疑ったりするわけではないのですが、私がどうしようもないヤキモチやきなので、他の女友達と親しく話をしたり笑顔で接したり名前を呼んだりしているだけで、なんとなくムッとしてしまいます。 当たり前なのですが、私の知らない昔話でみんなで盛上がったりしている様子を見ると、疎外感を感じて淋しくなったりもします。(その場はニコニコするようにしていますが、帰るとどっと疲れてしまいます) 他にも、一緒にテレビを見ていて芸能人で好きな人が出ているときに「このひと、めっちゃかわいいよなぁ。好きだなぁ」なんて言っているのを聞くと、イラッときてしまいます。 私もいいトシした大人なので、こんなつまらないことでヤキモチをやいているのが本当に恥ずかしいのですが、どうも平静でいることができません。 しかも私は彼よりも年上ですし、ヤキモチをやいていると彼に言うのもためらわれます。 どうしたら、ヤキモチをやかなくなれるのでしょうか? できればヤキモチをやく方の経験談、あるいはヤキモチをやかれた方の経験談をお聞かせください!!よろしくお願いします!

  • 私、やきもちやきなんです。

    みなさん、恋人や、結婚相手にやきもちってやきますか? 私はすごくやきもちやきで、旦那さんが他の女性と話すのも嫌なんです。だから家族ぐるみのお付き合いとか苦手です。人見知りはそんなにないとは思うのですが、女の人がいるだけで嫌なんです。 こんな自分の性格が大嫌いで直さなきゃって思っています。こんなやきもち許されないですよね? やきもちをやくのは自分に自信がないからのようです。どうしたら自分に自信が持てるのでしょうか? ずっと悩んでいます。誰か教えて下さい!

  • 犬のやきもちと飼い主を守ろうとするの違い教えてくだ

    タイトル通り、犬が吠えたり唸ったりした際の、「やきもち」と「飼い主を守ろうとしている」の違いを教えてください。 それとも、言い方の違いで根本的にはおなじことなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • やきもち

    はじめまして。わたしはすごくやきもち妬きみたいで、彼が他の女の子のことを楽しそうに話してきたり、メールしている内容を聞かされたりすると、ちょっと嫌な気分になります。 彼は女友達が多くて、その友達のことを私とは違う意味で(恋愛感情ではなく)、大切でかわいい存在なのだそうです。 やきもちを妬いていることを伝えたら、「信頼されていない気がする」言われ、また、「やきもちを妬くという気持ちが分からない」とも言われました。 わたしが心がせまいのかなと思ったりもして、彼にはこれ以上言わないようにしたいのですが、なんだか気持ちが落ち着きません。。。