• 締切済み

動画・音楽ファイルのクリップ情報

リアルプレイヤーで表示されるようなクリップ情報(クリップの名前、アルバム情報、ビットレートetc.)を、ほかのソフトを使って見ることは可能でしょうか。 リアルプレイヤーを使えばいい話しなんですが、リアルプレイヤーをインストールすると愛用しているGomplayerで一部視聴できない拡張子があるため、リアルプレイヤーが使えない状況です。 どうにかならんものでしょうか。

みんなの回答

• kaokao14s
回答No.2

共存は無理なようですね。 リアルで表示されるクリップ情報がどの程度か分かりませんが、 Winampでもクリップ情報等が表示されます。 http://www.softnavi.com/music-review/review.cgi?id=1 自分は音楽プレイヤーとして導入しておりますが、 動画も再生出来、ビットレート等も表示されます。 また、CCCP等のコーデックを導入し設定する事により、 MP4やMKVも再生出来ますので、rmのコーデックを導入していれば、 もしかしたらrmも再生出来るかもしれません。 他にFLVやSWFも再生確認済み。 ただ、GOMと共存出来るかは分かりませんので。 もし、他のソフトを導入しても不具合が出る様なら、 GOMから他のプレイヤーに切替えた方がいいかもしれません。

jasoapduhh
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• kaokao14s
回答No.1

>リアルプレイヤーをインストールすると愛用しているGomplayerで一部視聴できない拡張子があるため 再生出来ていた物がインストールすると再生出来なくなると言う事ですよね? 拡張子は何でしょうか?

jasoapduhh
質問者

補足

>再生出来ていた物がインストールすると再生出来なくなると言う事ですよね? そのとおりです。 >拡張子は何でしょうか? rm(Real Media)です。 以下のとおり、リアルプレイヤーをインストールすると視聴できません。 http://www.gomplayer.jp/faq/faq_031.html ***************** GOM PlayerでRM,RMVBなどのReal Mediaファイルを再生するためにはReal AlternativeというコーデックをPCにインストールする必要があります。 2008 年春ごろまではこのReal AlternativeをPCにインストールすることで、GOM PlayerやWindows Media PlayerなどでReal Mediaを再生することが可能になり、またREALNETWORK社のReal PlayerでもReal Mediaを再生することが可能でしたが、Real Playerの仕様変更と考えられますが、現在はGOM Playerなどの再生ソフトとReal PlayerでのReal Mediaの再生を両立することができない場合があります。 一部のReal MediaファイルをGOM Playerで再生した際、音声が再生されない現象が発生します。 現在、これまで正常再生できていたReal MediaファイルをGOM Playerで正常再生できない場合はReal PlayerにてReal Mediaファイルを再生していただくか、Real Playerをアンインストールしていただき、改めてReal AlternativeをインストールしていただきましてGOM Playerで再生をお楽しみください。 *******************