• ベストアンサー

御殿場事件について

aufielの回答

• aufiel
回答No.4

>1つとして、なぜ彼らを犯人に仕立て上げたのか? 判決文を読めば、仕立て上げたなどどいう次元の議論ではない事がわかります。被告は、当時つきあっていた暴力団関係者に「女を犯ろうとして捕まりそうになっているがどうしよう?」と相談し、後に別件で逮捕されたこの暴力団関係者がそれを暴露しています。 >2つ目に科学的な根拠のある証拠を黙殺したのか? 科学的な根拠と言っても所詮は確率論に過ぎないと判断したようです。実際には、現場公園付近で同時間帯に起きた起きた交通事故の当事者が被害者と同じような証言をしています。 あなたは、判決にはこのような事が書いてあるの事は知っていましたか? 判決/東京高等裁判所(控訴審) http://www.tkclex.ne.jp/commentary/zn/zn28135453.html これだけではありません。一般に流布している情報は、都合良く単純化され歪められたものが多く、判決文を読むと印象が一変します。 冤罪を支援するサイトも、テレビ朝日の番組、長野智子のブログもこれら、判決文にある証拠を隠して、被告に都合の良い部分だけを切り貼りして、一方的に冤罪だ、被害者は頭がおかしいなどと喧伝します。 人の人生をぐちゃぐちゃにしているのは、このようなあからさまな偏向報道を行うマスコミと、判決文もろくに読まずに表面だけで物事を評価する風潮だと思います。