aufielのプロフィール

@aufiel aufiel
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/17
  • 小泉進次郎VSよこくめ勝仁 対面でも完全無視 in 横須賀

    という、動画がYouTubeに投稿されているようです。小泉さんの跡継ぎが、対立候補が握手しに来ているのに、相手を完全に無視したようです。親とはまるで違うようですが、政治家としての資質あると言えるでしょうか?。20代後半にもなって、あの態度はないと思います。世襲ゆえ親を笠に来て生意気なのでしょうか?。自力で出てきた人ならあのような態度はまず取らないと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=JhFUYwt3kfY

    • ベストアンサー
    • noname#111050
    • 政治
    • 回答数15
  • 御殿場事件について

     静岡県民の皆様はご存知だと思いますが、御殿場事件で人生を奪われた彼らの人生は辛いと思います。私はここで今一度捜査のやり直しが必要なのではないかと思います。1つとして、なぜ彼らを犯人に仕立て上げたのか?2つ目に科学的な根拠のある証拠を黙殺したのか?警察・検察・裁判は今すぐ捜査をやり直して彼らに謝罪をすべきです。  みなさんはどう思われますか?彼らの無罪のため、将来のためにも今一度この事件を考えてみませんか。これはあくまでも私の怒りです。人の人生をぐちゃぐちゃにする法体制を考えるべきだと思います。

  • 御殿場事件はなぜ事件を立証出来た?

    先日、TV朝日のドキュメンタリー宣言という番組で御殿場事件について取り上げていました。 当時高校生だった青年が女子高生を暴行したとして懲役2年近くの実刑を受けるという物です。 この青年たちはテレビを見ている限りでは、無実であるにも関わらず少女の 証言だけで証拠もなく捕まってしまい、自供させられます。 その後の裁判でその少年たちがアリバイがあるため釈放されると、 少女は証言を覆して違う日に暴行されたとして再び有罪になってしまいます。 自白だけで警察が逮捕していた戦前ならそんなこともあったと聞きますが、 どう考えてもこんな事で有罪になるわけが無いのですが、何でこんな事が可能になるのでしょうか? こんな事がまかり通ると、もし僕が女性に恨まれて、僕に暴行されたと証言されたら、 証拠もなく実刑を受けることになります。 だれか刑法に詳しい方の解説があると納得出来るのかもしれません。 よろしくお願い致します。 なおダイジェスト版は以下のURLです。 http://www.tv-asahi.co.jp/d-sengen/story.html