• 締切済み

後遺障害と等級について

知り合いから調べてほしいと頼まれたので質問させていただきます、後遺障害とその障害の等級についてと、尺骨神経損傷か麻痺か分かりませんが、その言葉の意味についてを知りたいのでお手数ですが宜しくお願い致します。

• 医療

みんなの回答

• mtmonkey
回答No.1

後遺障害は病名よりも、実際にどのような障害が残っているかがポイントです。 詳細がわかりませんので明確に回答できませんが 一般的に尺骨神経麻痺では指の機能制限ですので、良くて障害等級13か14級というところでしょうか

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/Jusl/IssituRieki/Sousituritu.html
yuki-akane
質問者

お礼

ありがとう御座います、回答参考にさせていただきます、次はもっと良く調べて又質問させていただきます、お忙しい所ありがとう御座いました。