• ベストアンサー

バイオハザード4

今日amazonからバイオハザード4 pc仕様版(新品)が届いたのですがDVD本体とインストールガイドは入ってましたが説明書が入ってませんでした 普通は入ってるはずですよね?それとも仕様でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

カプコンの情報でも内容はわかりませんでしたが、 最近のゲームでは説明書がなく DVDやCDの中にpdfファイル等でおさめられているものも多いです。 インストールガイドの方にそのような記載はなかったでしょうか?

doumoboku
質問者

お礼

あっ!よく見るとありました!DVDの中に収録されていますとかいてありましたね ちゃんと読まなかった自分が悪かったです・・回答の方ありがとうございました(・∀・)

関連するQ&A

  • バイオハザード4のPC版が欲しいです・・・。

    バイオハザード4のPC版が欲しいです・・・。 バイオハザードのシリーズをやろうと調べてたんですが4のPC版が高すぎます Amazonなのに3万ってどういうことですか・・・ あまりにも高すぎて買うのは無理っす・・・ 通販でも店舗でもいいです 普通の値段で売ってるところを教えてください それと店舗は神奈川県内でお願いします あとWiiとかGC買えばいいじゃんってのはなしで・・・

  • バイオハザード 4 画質

    最近、PC版バイオハザード4の海外版(フランス版)を買ったんですが、日本語版と比べて背景が明るく影がありません。特に暗い場所では全然違うのですがこれは仕様なんですか? ご存知の方は教えてください。

  • バイオハザード4PC版で

    バイオハザード4PC版用にJC-UB12GNを使いたかったんですが、 売ってないので、 同じエレコムのJC-U1012Fシリーズで代用することができますか? こういうPCゲームやったことがないから良く分からなくて・・・ それと、このバイオハザード4PC版はPS2の攻略本が使えますか? それともPC版で攻略本が別にありますか? また、バイオハザードPC版2、3はJC-U1012Fシリーズの ゲームパッドが使えますか? 普通のとは違い、2や3はPC版で別の攻略本がありますか?

  • PC版[バイオハザード]について。

    PC版のバイオハザードを手に入れたのでインストールをしようと思ったら、[sgl.dllが見つからないためインストールできません・・・]といった警告が出てインストールできませんでした。どうしたらよいのでしょうか?OSはXPです。よろしくお願いします。

  • バイオハザード5 オルタナティブエディションがインストール出来ない

    今日、バイオハザード5 オルタナティブエディションを購入しました。早速プレイしようかと思い、起動してインストール画面まで行くのですが、何故かインストール出来ません。30分待っても、ずっと0%のまんまです。買ったお店で交換してもらいましたが、また同じ症状が出ます。この症状の原因はなんでしょうか・・・?。分かる方教えて下さいm(_ _)m。ちなみに他のゲームは普通に起動出来ました。容量も12GB余っているので、容量は問題ないです。 関係ないかも知れませんが、オリジナル版バイオハザード5のゲームデータとセーブデータがPS3に入ってます。引き継ごうと思ったので、消さずにとっときました。

  • PC版バイオハザード4をwindows7にインストールする方法があれば

    PC版バイオハザード4をwindows7にインストールする方法があれば教えてください。対応していない事はわかっているのですができればwin7でやりたいのでよろしくお願いします。

  • GTA4 PC版 プロダクトキー認証

    GTA4 PC版をインストールしたんですが シリアルキーの入力で 説明書の裏に書いてある通りに入力したのですが、認識されません。 amazonで新品を買ったんですがなぜでしょう? 回答お待ちしてます。

  • バイオハザード5 PS3

    回答願います。先日PS3のバイオハザード5のオルタナティブエディションを購入しました。ソフトをインストールしてプレイを始めたのですが最初の肉屋?の中に居る人に話しかけてロードが始まり画面が切り替わる瞬間に『ゲームデータが壊れました』『ゲームデータを削除してください』と表示されてしまい全く出来ません。本体機種は160GBの今年1月に購入した物です。他のゲームは普通に出来ます。どういう事でしょうか?

  • ソースネクト版バイオハザード2PCが重い

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5065444.htmlで Windows95/98版のバイオハザード2PC グレートシリーズが重い と質問をした者ですが、95/98版はやはり古い事と、DirectXの新しい バージョン等に対応してないと聞き諦めて 自分がバイオハザード3PCをソースネクストで購入した (これはサクサク動作してくれました)と言う事でバイオハザード2PC を購入したのです 対応対応OS : Windows XP/2000で下が必須スペックです CPU : Pentium IIIプロセッサ1.0GHz以上(Pentium 4プロセッサ2.0GHz以上推奨) メモリ : 256MB以上(512MB以上推奨) ビデオカード : DirecX 9.0c以上に対応したVRAM64MB以上のビデオカード(VRAM128MB以上推奨) サウンドカード : DirectX 9.0c以上に対応、または互換のサウンドカード DVD-ROMドライブ : 2倍速以上(4倍速以上推奨) モニタ : 640×480以上、ウィンドウスクリーン、High-Color以上 HD : 約1.6GB以上の空き容量 自分のスペックはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5065444.htmlに 記入してあります。恐らく必要スペックは満たしているはずなのですが スタート時から前に買った95/98対応版と動作速度が大差なく せっかくXP対応版を買ったのにこれじゃぁ・・・と言う感じになっています、どうにか改善出来ないのでしょうか? (ちなみに家のPCはNIVIDIAのバイオ4PC版はサクサク動いてくれるのですが)

  • PC版 バイオハザード4のテクスチャ向上MODについて・・。

    先日、PC版のバイオハザード4を購入し、プレイを始めたのですが、どうもなんとなく画質が荒い感じがして気になっていたところ、ネットでその画質を向上させることのできる有志作成のMODがあるという情報を聞きました。 そこで、早速ネットで探し出し、ダウンロード、解凍を済ませました。 この手のMODは大抵上書きして使うというようなものが多いので、おそらくは上書きして使うだろう・・とバイオハザード4のインストールフォルダを見ると、案の定解凍したときに出てきたファイルと同名のファイルが見つかりました。 しかし、解凍されたフォルダは普通のフォルダなのに、インストールフォルダに入っていたものは「DAT形式」だったのが気になってはいましたが・・。 とにかく、元のファイルのバックアップを取り、解凍したフォルダをいれ、元のファイルを削除してゲームを始めました。 ところが、ゲームを始めると、最初のOPまでは行くのですが、そこから先はエラーが発生して動かなくなってしまいしまいます。 ネットでできる限り導入方法について調べたり、説明書を訳して読んだりしたのですが、詳しいことはわかりませんでした・・。 ただ、説明書中に「Resident Evil4/BIOHAZARD4」というような文面がありましたので、おそらくは日本版BIOHAZARD4でも使用可能と思うのですが・・・。 元のDATファイルを開いて中身を入れ替えて(上書きして)もう一度DATファイルに戻すか、もしくは解凍したファイルをDAT形式にして入れるのかと思ったのですが、どちらもできそうにはないようですし・・。 このようなことをこのような場所で聞くのはタブーなのかはわかりませんが、どうしても気になってしまうのです・・。 どなたかわかる方・・・居られましたら、ご教授いただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。