• ベストアンサー

私はホクロが多いです…

raisinpanの回答

回答No.4

気持ちがよくわかります。 私も肌が白いので?ほくろがたくさんあります。 なかでも左目の下にあるほくろが気になって、気になって顔を上げられない時がありましたよ。「泣きボクロ」って言われて、なおさら嫌でした。 今ならレーザーとかあるので、除去できますが、その頃はなかったので、自分で爪切りを使って切り取りました。目のすぐ下でしたから、バイ菌が入ったらどうしようとか思いながら、痛みにたえながら2、3回に分けて取りました。 大人になると気にならなくなるとか言われるけど、中学生にはつらい日でしたから、できれば早めに病院に行って取ったほうが気持ちが明るくなりますよ。