• ベストアンサー

私はホクロが多いです…

raisinpanの回答

回答No.4

気持ちがよくわかります。 私も肌が白いので?ほくろがたくさんあります。 なかでも左目の下にあるほくろが気になって、気になって顔を上げられない時がありましたよ。「泣きボクロ」って言われて、なおさら嫌でした。 今ならレーザーとかあるので、除去できますが、その頃はなかったので、自分で爪切りを使って切り取りました。目のすぐ下でしたから、バイ菌が入ったらどうしようとか思いながら、痛みにたえながら2、3回に分けて取りました。 大人になると気にならなくなるとか言われるけど、中学生にはつらい日でしたから、できれば早めに病院に行って取ったほうが気持ちが明るくなりますよ。

関連するQ&A

  • ホクロが多いからって

    いじめる(?)必要ありますか?   こんにちは 私は顔に3mm?くらいのホクロが 5,6個あってなんか星座みたいにならんでます… 鏡をみると ほくろが気持ち悪くて 毎回悲しくなります そんな風に悩んでることも知らず 同じ学校の男子に 私を見かけると罵声を浴びさせられます クラスで言う人は多分いないです 暴力みたいな虐めに比べれば こんなことなんて ちっちゃいかもしれないけど できれば不登校になりたいくらいです でも いま休むと自分の将来に影響するので 毎日学校に行ってます 好きでこんな風に生まれてきたワケじゃないのに なんであんな風に言ってくんのかがわかりません いまの中高生はホクロが多いからって 虐めるもんなんですか? また卒業したら除去する予定ですが それまで どうやって我慢していけばいいですか? …長文すみません

  • ホクロが増えて困っています。

    1、2年前から顔や手足にホクロが増えています。 私は高校生♀でこの先増え続けたらどうなってしまうか不安です。 毎日洗顔していて化粧はしません。 日焼け止めを塗るのは夏ぐらいです。 どうしたらホクロを予防できますか? 日常生活でできる気をつけることがあったら教えてください。 皮膚科や形成外科でホクロを レーザーで除去できると聞いたのですが 費用はどれくらいですか? それと、ホクロを除去するとガンになりやすいって本当ですか?

  • ほくろ除去

    現在高校三年生の女です 私にはいつからかわかりませんが 下唇に5mm程度のほくろがあります いわゆる口ほくろです ほくろがあることにたいして いじめられたとかありません 海苔ついてるよとかそーいうのは 何回かあります、悪気はないですが しかし私自身自信が持てません 外に行ったら見られてるとか 周りの目ばかり気にしてしまいます 自意識過剰ですね(´・ω・`) 高校生三年生なので 進路は就職で接客業ってわけじゃないですが 人と関わる仕事に就く予定です ネットでみてると除去してよかったという 意見が多数で自分も除去しようかなと思いました 結局聞きたいのは いつ頃除去をやればいいのかと 親になんて切り出したらいいのかということです あと、除去について詳しいことや 病院選びのコツなど教えてくれたら 嬉しいです あと実際除去した方なら 周りの反応とか教えて欲しいです 私生活では明るく過ごしてきましたが すごく悩んでます(´・ω・`)

  • ほくろ小さく

    ほくろの除去は、よく聞くのですが、 私はほくろを小さくしたいと思っています。 いきなりなくなると、周囲の目も気になるからです。 ある程度小さくして、大きくならないという治療方法はあるのでしょうか。

  • ほくろ

    つい最近、初めての彼氏ができました まだ緊張しっぱなしで手つないだことしかありません;; 彼氏ができたということで・・やっぱり気にしちゃうことがあります。。 私はふとももに1.5センチぐらいの大きいほくろがあります。 こういうのってあるとよくないですよね・・? どこかのHPでは、そういうほくろはえっちのときに興ざめになるから除去するべきみたいなことを書いてあったのですが・・・ 怖くて除去する気になれません。お金の問題もありますし… 普通除去するものなんでしょうか? ほくろの毛をぬくと癌になると聞いたのでほくろ自体の除去が怖いというのもあります・・。 また、男の人はほくろがあるとかなり嫌なんでしょうか?

  • ほくろが多い・・・

    高3の男子です。ここ6年で顔に小さなほくろがたくさんできていてこまっています。もともと母がほくろがそこそこある人なので、ある程度ほくろはあったのですが、顔には一つしかありませんでした。中1のとき突然ほくろが発生したので病院にいったのですが「成長期にはあること、メラニンを抑えるのに日焼け止めぐらいしか・・・」といわれました。日焼け止めは塗っていますが、18になる今も月数個ぐらい出来ている気がします・・・何か他にいい対策はありませんでしょうか?あとほくろ除去はレーザーしかないのでしょうか?全て取ろうと思うと十万はかかりそう・・・

  • 超ホクロコンプレックス

    口-鼻間にホクロが二つあります。 両方2mm・黒ですが、薄茶っぽい感じもする色です。、色自体は薄いです。 (遠くから見るとわからないので、近寄られると「あ」って顔されるんですよねー。) 当方は男ですが、ものすごいコンプレックスです。 人と話すときは口元隠しますし、外出もなるべくマスクして出かけます。 ホクロが無きゃ見える顔してんのになーとか言われると、本当に死にたくなります。 幼い頃、親にまで「あれ!アンタこんなトコにホクロなんてあったっけ!?」 とか言われる始末。それからしばらく口ききませんでした。 他人の視線を気にしすぎる癖がつき、自意識過剰状態です。 自覚できるほどに。 コイツラとりたいです。 でも、場所が場所なだけに、失敗は許されません。 赤みや凹みが残ったら、ほんとに立ち直れないかもしれないです。 怖いです。 でもこのままでも。。。はぁーぁ。。。 もちろん、手を伸ばせる限り、自分で調べもしました。 直接病院にはあしを 運んではいません。 お聞きしたいことは・・たくさんあります。 ・ホクロを除去する場合(レーザー使用)その後、赤みや凹みは「必ず」残ってしまうものなのでしょうか。 ・自らの用事や紫外線を考慮して、来年三月に除去予定なのですが、四月までに、つまり、一ヶ月で赤み消しで隠せる、外出できるレベルにまでなりますか? ・もし術を施された方なら、成功した病院を、そして上手くいかなかった方は、その病院を教えてください。 ・おすすめの病院を教えてください。 ・コンシーラー等の化粧(?)を男性がするのはおかしな話でしょうか? ・なにかありましたらなんでもアドバイスください。除去云々以外でも。 ホクロなんて苦痛以外のなにものでもないです。 ご回答おねがいします。

  • ほくろについて。

    現在4ミリほどの大きなほくろがあごの左側(ちょうど輪郭上で正面からはめだたないのですが)にあります。年々大きなってきて、化粧するたびに気になっていました。いよいよ形成外科で除去しようと考えていますが、よいほくろだったら運命が変わるとか人から言われたりしてなやんでいます。ついでに右目の下にも3ミリほどのほくろがあります。両方除去しようと考えていますが、みなさまのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • ほくろ・

    私は2~3mmのホクロが鼻の上に4つと 左ほほに6つあって北斗七星のようです。 それ以外にもたくさんあります。 過去にからかわれて泣きたくなったこともありました。 私は双子で私の片割れには目立ったほくろは ありません。 ただでさえコンプレックスなのに 双子を見分ける時の基準にされて 昔から本当に嫌で、 初対面の人や片割れの友人と会うのが苦痛でなりません。 友達作りをやめたくなります。 いつも同じことを最初に言われるので。 それに私たちは二卵性なのでそこまで 似ていないのにどうして わざわざ見分けようとするのでしょうか。 悪気がなかったとしても ひどいです。 除去したくても親が反対するのでできません。 ほくろで見分けられるくらいなら 間違われるほうが全然いいのですが・・・・ 除去したい私の気持ちは間違っていますか? 親が嫌がるので悩みます。 友人にも嫌がられるのではないかと思うと 不安です。

  • ほくろでいじめられてます。

    こんにちは。私は、某私立中学高等学校の中1何です。 いじめられる前は、楽しく、しかも同じクラスの女子の一人が僕のことが好きだと言ったため、僕はクラスのみんなに色々、コクレだとか、お前も好きなんだろとか、言ってもらって、知名度も上がり、楽しく、とても充実した毎日でした。 じつは、僕、顔に全部で15コぐらいのほくろがあるんです。 自分もそれを気にしていたんですが、上にも書いた女子は、とても綺麗な女の子で、僕もこんなひとにすかれることがあるんだと思ったので、余計嬉しかったんです。 しかし、今は、男子4人組にいじめられています。 メールで、死ね死ねと 30行ぐらい繰り返しためーるや、お前のほくろ引きちぎるぞーとかメールが来ています。 もう耐えられないんです。先生に言ったら、何チくってんだ!とさらにいじめられています。しかも今日は、 あの男子の一人から、5回も10分以内にワン切りでかかってきました。 このことは、親にも言っておらず、あの女の子にも言わず、たまにメール交換しています。 他の女子の人には、メールで大丈夫 あいつらなんか気にしなくて良いよとか、言ってもらっているのですが、 やっぱり、悩みは深まるばかりです。 いろいろ、ストレスの発散を試みているのですが、ダメです。 8/24に登校日なので、その日までに、ご回答していただければ、24日以降も受け付けるので、 特に、私の年齢に近い方、いじめを受けている方、ほくろで悩んでるかた、もちろんどなたでも良いので、 どうしたらいいか教えてください。 長くなってすいません。