• 締切済み

嫉妬をしなくなる方法(心の持ち方)を教えてください

vivitiaの回答

• vivitia
回答No.3

相手の事が好きだから「嫉妬」というものは生まれるわけなので、 これをコントロールするのは難しいですよね(^^;) じゃあ、嫌いになれって事ですので。 完全にそういう気持ちを無くすのは嫌いにならない限り不可能だと思います。 私も以前は相当なヤキモチ焼きだったと自分でも思っています。 相手の行動も気になるし、飲みに行くとなればどこで?誰と?何時に帰る?って、 ただの飲み会なのに、何から何まで気になってました。 心配なので必ず迎えに行く!って言ってました。 お恥ずかしながら隠れて携帯チェックなどもしていました。 でもそういう事って、相手を全然信用してないんだって事に気づきまして。 今のお相手にはそういった気持ちは一切ないです。 細かな行動もこちらからは一切聞きません。 もちろん携帯も触りもしません。 女性の話題が出てもイコール恋愛とは思わないので何とも思いません。 私自身も、今日何をした?誰と?何時に帰る?って、 やましい事がないのにいちいち聞かれたらウザイ!って思いますもの。 でも、会話の中で「私はあなたのこと120%信じてるからね♪」って事はたまに口にしています(^ー^)