• ベストアンサー

横峯式 保育園 千葉 六実 五香付近

横峯式教育法を取り入れた保育園を探しています。 現在7カ月の男子1人がいます。 千葉の松戸、五香、高柳新田、六実付近で通園できるところはありますでしょうか? エチカの鏡(番組)を見て、なるほど!この教育方法は素晴らしいと思いました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goya3892
回答No.1

SURF-BBさん ヨコミネ式の学習方法は、「YYプロジェクト」と呼ばれています。 このYYプロジェクトを取り入れている幼稚園、保育園は 現在170以上あるそうですが 中には公表していない幼稚園もあるそうです。 現在、公表されている幼稚園、保育園は こちらのリストで確認できます。

参考URL:
http://www.cosmo.bz/yy/list.html