• 締切済み

(製品の)アイディアの活かし方

幾つかアイディアがあるのですが、これ等のアイディアはどう活かしたらいいのでしょうか? 特にゲームについて、企画書なんて見たこと無いので書けないしどこまで詰め(設定し)とけば成立するのか? そもそもどこに持ちこめば? 同人サークルでは受付てくれたりするんでしょうか?

みんなの回答

• mttkwsk
回答No.1

具体的な構想、実現方法、売れる見込みをきちんと導き出せる手法が はじめてアイデアとして採用されます。 独りよがりの妄想だけで商品が作れるほど、世間は甘くありません。