• ベストアンサー

お店の店員に片思い…。

mono33の回答

  • mono33
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

こんにちわ。 まず、相手に印象づけるのがいいと思います。 例えば・・・ 決まった時間帯に毎日行く(相手がバイトに入ってる日) 決まったサラダを購入して、金額をピッタリだす おつりをもらった後は必ず「ありがとう」の一言を言う など、続けてみるのがいいと思います。 定期的に続けてると、少しは気にかけてくれるハズ・・・。 その後は、軽く話をしてみるといいと思います。 「このサラダおいしいっすね!」 「ここのサラダ食ってると、健康になった」 とか軽くでいいです。 相手のことを聞くのは、会話が弾むようになってからがいいんではないでしょうか。 とはいっても相手は仕事中なので、ほんと軽くがいいと思います。 その後は先輩の力量にかかってます。 頑張ってください。

k-guide
質問者

お礼

決まった時間に通うっていうのはいいですねー。 あと簡単な言葉ならかけやすいですよね。 話せるようになれば先輩の場合、仲良くなるのは早い気がします。 本当に先輩には頑張ってほしいので皆さんのアドバイスを伝えたいと思います。 遅くなりましたが、答えていただいてありがとうございまいした。

関連するQ&A

  • 店員さんに一目惚れしました。

    私はデパ地下でアルバイトをしているのですが、 週に数日、飲食店の制服を着たまま買い出しに来る人が私のお店の前を通り過ぎるんです。 雰囲気がいい人だなと思ってる内に、その人が気になってきて・・ どこの店員かもわからないし、何もしないつもりでした。 でも先日、バイト近くのレストランに行ったら、そこのキッチンで働いていたんです。 やっぱり仲良くなりたいと考えるようになってしまいました。 キッチンの店員さんと友達になるにはどうすればいいのでしょうか?? アドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 店員さんに恋してます

    デパ地下のお惣菜屋さんの店員さんに恋してしまいました。 何度か通ったら覚えてくれたようで「いつもありがとうございます」なんて言ってくれたりしましたが、あくまで「よく来るお客さん」って覚えてるだけでしょうね(それでも覚えてくれたんだからいいんですけどね) 自分でもこんな一目ぼれみたいなことするタイプだと思ってなかったし、今までこんな経験ないし、片思い自体が高校生以来という感じでかなり戸惑ってます。 迷惑が掛からない程度に、なにかお近づきになれるような方法はないですかね~・・・。 それと、同じように店員さんに恋してしまって悩んでる方はいますか~?

  • 店員さんに片想い

    何度か質問させていただいています。 20代後半・♀のmeiです。 私は飲食店の店員さんに片想いしています。 気に入って半年程前からよく行っている、ビュッフェスタイルのお店です。 何度目かで彼から『常連さん』として声をかけられるようになり、「こんにちは」とか「お久しぶりです」など、軽く会話をするようになりました。 彼が気になり始めたのは3月の上旬、友人と食事に行った時です。 もし彼が社員だった場合、時期的に異動の可能性があったので、こちらで相談をさせていただき、3月末にメアドを書いたメモを渡しました。 結果、彼からメールをいただきました。 内容としてはまるでお店からのDMのようでした。彼は副店長ですし、立ち場的にも仕方ないのかなとも思いました。ですが、半ば諦めていたので嬉しかったんです。 メールはまだ数えるくらいしか交わしていませんが、とりあえず昨日メモを渡してから、はじめて食事をしに行きました。お店の前に行くと、彼が気づき対応してくれました。そして席に案内してくれる際、「いつもと雰囲気違いますね♪」と言ってくれたり、ビュッフェの終了時間直前にデザートビュッフェがなくなってしまって残念がっていると「◯◯だったら出せますよ。席までお持ちしますね♪」と少し隠すように持ってきてくれたんです。正直、すごく嬉しかったです。 そこで男性の意見を聞かせて欲しいのですが、自分が店員であると仮定して、常連の女性客から『もっとお話ししたいです。良かったらお友達になってもらえませんか?』とメモを貰ったとしたら、どう感じますか?『好意を持たれている』という実感はあるのでしょうか?また、彼女がいても社交辞令で連絡すると思いますか? まだ彼に彼女がいるのかどうかもわからず、どうしたらいいのか悩んでいます。 私も過去に1度、コンビニでバイトをしていた時、連絡先を書かれたメモをもらったことがあります。その時私は、メールをしませんでした。そのお客さんと特別言葉を交わした記憶がなかったということ、そんな人のメアドをわざわざ入力するのが、億劫に感じてしまったということ、それがメールをしなかった理由です。 この経験から、今回の片想いは少なからず可能性はあるのかな・・・と思ってしまいます。 すごく悩んでます。 良かったら客観的な意見や、女性とは違う男性の感覚的な意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 高校生女子です。飲食店の店員さんに恋しました。

    わたしは高校生女子です 店員さんのことを好きになってしまいました・・・ (店員さんは26歳くらい?) その店員さんは週1で行く飲食店の店員さんです、 (私はカウンターで食べ物テイクアウト) 何回か行ったとき、顔を覚えてくれてて 話しかけてくれました(><) そこから毎回お店に行くと話しかけてくれて 話すようになりました。 私からは勇気なくて話しかけたことないです(;-;) でも遠くにいても手を振ったり話しかけてくれます。 優しくしてくれてますます嬉しくなります・・・ 店員さんと客の恋ってありですか?; また高校生って恋愛対象外ですか? なにかエピソードあったら教えてくれるとありがたいです(><) よろしくお願いします。

  • 店員と客

    こんばんは。 早速質問ですが、男性店員から女性客に好意を寄せるということはありますか? 皆さんの質問を見ていると、男性客→女性店員、女性客→男性店員、女性店員→男性客というのが多いような気がします。 男性は、仕事中は仕事!と割り切って働いているから、あまり女性客に恋愛感情は湧かないのでしょうか? もし、好きになるとすれば、どのような経緯で好きになるのでしょう? 実際に男性店員から好意を寄せられたことがあるという女性の方や、自分から女性客に好意をよせたことがあるという男性の方が居られれば、経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ちやほやされる店員さん

    居酒屋に呑みに行きました。 すると1人の女子大生くらいの新人の女の子がいました。 その店員さんは男性からちやほやされている感じでした。 お客さんがきて『いらっしゃいませ!』と言うと『え…めっちゃかわいい』『店員さん、可愛すぎ!』とお客さんが言っていました。 料理や飲み物を運べば『○○ちゃんっていうの?こんなかわいい入ったのか~』 『いやー○○さんかわいい!いいね!!』 『パネルで注文出来るけど、○○さんのこと呼んでいい?(笑)』など言われています。 私たちの隣のテーブルに座っていた男性たちも『かわいい、スタイル良いなー』とあからさまにその店員さんをガン見していました。 店員さんもガン見されてるのに気づいていた様子です(笑) 帰りにお店を出るとその店員さんがキャッチをしていて、温かい飲み物を隣のお店の店員らしき人から頂いてました。 居酒屋のバイトはこんなにちやほやされるのでしょうか? それとも単なるお世辞か、本当にかわいいと思っているから男性は言うのでしょうか?

  • 店員を好きになってしまいました。

    バイトをしている男子大学生に質問です。 客から好意を抱かれたらどう思いますか? もし、それが高校生だったら恋愛対象になりますか? またどういう風に接したら、覚えてもらえますか? 好きになってもらえますか?

  • 店員さんに片思い。今後の行動は?

    はじめまして。22歳の女性です。 私はメンズの服屋さんに片思いしています。初めて会ったのは、12月の前半です。 前からそのお店は気になっていましたが入ったことはなく、たまたまディスプレイしてあるデニムに惹かれ、その日は入りました。そこで接客してくれたのが片思いしている店員さんです。話してると楽しくて、一目惚れでした。 2回目に行った時(1ヶ月後)、顔を覚えてて下さって直ぐに気づいてくれました。 まだ4回しか行っていませんが、毎回楽しくお話ししながら買い物を楽しんでいます。 バレンタインには手作りのお菓子をプレゼントしました。 快く受け取って下さり、いい感じなのですが・・・ 店員さんはお客さんを恋愛対象として見てくれるでしょうか? アドレスはお店の方針上、お客さんには教えられません。 また、告白のタイミングは早いでしょうか?私としては一度食事に誘いたいところですが、そうゆうのって初めてでどうしていいかわかりません。 以上のことを踏まえて、経験のある方アドバイスよろしくお願いします。

  • ソニープラザの男性店員って。

    ソニープラザに男性アルバイト店員はいますでしょうか? バイトを全然してないので早くバイトをしたいのですがなかなか自分の希望に合うものがありませんでした。 しかし、ソニープラザが自分の希望に一番近く、それでいて雑貨関係の仕事に興味があったので下見に行きました。 しかし、店員は全員女性、客も9割は女性でした。 なんか場違いな感じはしました。 やはり男性は採用対象にはならないのでしょうか? また、仕事がしづらかったりするのでしょうか?

  • レスの店員に片思い

    いつもお世話になります。 私は20代後半の男性です。片思いの恋愛問題があったんですが。 きごちないと思うですが、相談にのってください。 今はレストランの店員に片思い中です、あのひとはデパートのレストランに働いてるんです。 年齢は僕と同じくらいだと思います。 なんか、1回目から3回目までは、何も気にしてなくて、友人があのレストラン行ってるので、僕はついてくるだけです。でも、あの人に出会えて、どんどん話せるくらいが出来て、好きだと思います。それから自分でよく行ってるんで、差し入れもやっちゃったんですが(あの店の店長さんが気づいてるかもしれない)。で、いつもあの人としゃべれるんですが、スタッフ-客さんくらいの関係なんで。 僕は、どうやって行けばいいですか? この進歩ないの恋愛はいやなんですが。メールなどもききたいけど、突然に聞くと有害無益かなと心配しています。 いい方法がありますか? 教えてください。 ありがとうございます。