• ベストアンサー

お店の店員に片思い…。

mono33の回答

• mono33
回答No.3

こんにちわ。 まず、相手に印象づけるのがいいと思います。 例えば・・・ 決まった時間帯に毎日行く(相手がバイトに入ってる日) 決まったサラダを購入して、金額をピッタリだす おつりをもらった後は必ず「ありがとう」の一言を言う など、続けてみるのがいいと思います。 定期的に続けてると、少しは気にかけてくれるハズ・・・。 その後は、軽く話をしてみるといいと思います。 「このサラダおいしいっすね!」 「ここのサラダ食ってると、健康になった」 とか軽くでいいです。 相手のことを聞くのは、会話が弾むようになってからがいいんではないでしょうか。 とはいっても相手は仕事中なので、ほんと軽くがいいと思います。 その後は先輩の力量にかかってます。 頑張ってください。

k-guide
質問者

お礼

決まった時間に通うっていうのはいいですねー。 あと簡単な言葉ならかけやすいですよね。 話せるようになれば先輩の場合、仲良くなるのは早い気がします。 本当に先輩には頑張ってほしいので皆さんのアドバイスを伝えたいと思います。 遅くなりましたが、答えていただいてありがとうございまいした。