• 締切済み

店員さんに片思い。今後の行動は?

はじめまして。22歳の女性です。 私はメンズの服屋さんに片思いしています。初めて会ったのは、12月の前半です。 前からそのお店は気になっていましたが入ったことはなく、たまたまディスプレイしてあるデニムに惹かれ、その日は入りました。そこで接客してくれたのが片思いしている店員さんです。話してると楽しくて、一目惚れでした。 2回目に行った時(1ヶ月後)、顔を覚えてて下さって直ぐに気づいてくれました。 まだ4回しか行っていませんが、毎回楽しくお話ししながら買い物を楽しんでいます。 バレンタインには手作りのお菓子をプレゼントしました。 快く受け取って下さり、いい感じなのですが・・・ 店員さんはお客さんを恋愛対象として見てくれるでしょうか? アドレスはお店の方針上、お客さんには教えられません。 また、告白のタイミングは早いでしょうか?私としては一度食事に誘いたいところですが、そうゆうのって初めてでどうしていいかわかりません。 以上のことを踏まえて、経験のある方アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • art90210
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

はじめまして♪女性で同じ様な経験があるので書かせて頂きました。 私も去年夏に一目ぼれした獣医さんがいました。医療も店員も同じですが、いつまでも同じ勤務地・勤務をされているとは限りません。極端な話、明日退職されているかもしれないんですから・・・。退職してから「あの時手紙渡していれば・・・」と後悔する自分も嫌だったので私の場合、看護師に先生を病院の裏に呼んでもらいメモに短めの手紙(結婚しているかなど質問)とアドレスを書き、渡しましたよ。李院長からは患者とのプライベートの交流は禁止ですが彼は彼の意思で返事をくれたので)その日に返事がきて、それから交流して今では旅行に行く仲です。質問者さんの「店員さんを恋愛対象として見てくれるのでしょうか?」というのは何も行動してなければ恋愛対象とはみません。結果はどうあれ一歩前進するには交流をとる手段でアドレスを書いた紙を渡してみてはいかがですか?「店の方針上教えられません」とはどちら側の事なのでしょうか?そこが気になりましたが

u-chan0129
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドレスは店員さんの方が、個人情報とゆう点でお客さんには教えられないとゆうことです。言葉が足りなくてすみません。 なので、代わりに名刺をもらいました。来店する際はお店に電話下さいね~とゆうことで。

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.3

>>アドレスはお店の方針上、お客さんには教えられません。 ↑ ここだけが引っかかる。

u-chan0129
質問者

補足

アドレスは店員さんの方が、個人情報とゆう点でお客さんには教えられないとゆうことです。言葉が足りなくてすみません。 彼がいるときといないときが分からないので、連絡先を・・・と聞いたところ、そのようにゆわれたので、代わりに名刺をもらいました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

対象としては見てないですよ。 まだお互いに個人的な事は何も知らない訳でしょ? まだ4回、というならもっともっともっと時間を掛けて相手と関わる、話をする時間は創るべき。早い行動でその時点で一線を画されたら、貴方ももう動きようが無いでしょ?もし相手に少しでも気持ちがあればホワイトデーのお返しだってあるかもしれないしね☆

u-chan0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。ごもっともな意見だと思います。気持ちが先走り過ぎていました。 また一ヶ月後に行こうと思うので、お菓子の感想など聞けるかもしれませんね。 結構好みや、趣味が合うのでもっともっとおしゃべりしてみます。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

出会いのきっかけは様々なのでこういうのもアリでしょうね 男は鈍いのが多いので遠まわしな誘いは避けて、率直に仕事抜きでプライベートに会いたい旨を伝えた方がいいと思います まじめな男だったら、(彼女がいるとか既婚だとかで)ダメならゴメンナサイと、OKならとりあえず個人の連絡先を教えてくれると思います 頑張ってください

u-chan0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのですね。 気の許せる感じまでたくさんお話ししてから、プライベートのお話も混ぜ込んで行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 服屋の店員さんに片思い

    私の好きなブランドの服屋の店員さんに片思いしています。 同い年で話しやすく、店に行くと仕事の話や他愛もない話をして気がつくと2時間いた、ということもあります。 ・私が店に行って彼がいると必ず接客してくれる。 ・その時必ず「彼氏できたの?」と冗談ぽく聞いてきて、恋の話もよくする。 ・以前、「お客さんに猛アタックされて困った」と言っていた。 ・3・4ヶ月に1回は、店からの案内のハガキに一言添えて送ってくれる。 彼の、私への気持ちはどのようなものなんでしょう? 会う手段は私が店に行くしかなく、彼の連絡先は知りません。一度ゆっくり話をしたいと思っているのですが、食事などに誘ったら迷惑かな、とか、私のことは大勢いるお客さんのうちの一人としか思われてないだろうな、と思うと行動に移せません。アドバイスお願いします。

  • 店員さんに片想い。

    私は22歳女です。 先日、友人と買い物に行った時に大型ショッピングモール内の服屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。 段階を踏み間違え話もしないままメアドを渡しましたが、相手は当然私の事を覚えている訳もなく。 ただ、メールはくれて1日1回ペースでやりとりはしています。 その後、お店に行きメールのお礼も言えました。 相手は27歳で彼女はいないそうです。 私がメアドを渡した現場を相手の職場のスタッフが見ていたらしく私の顔まで覚えられちゃってました… 店員さんを好きになったのが初めてで、これからどうやって仲良くなっていけばいいのか分かりません… アドバイスをください…!

  • 店員さんに恋

    店員さんに恋 私は今、服屋の店員さんに恋してます。一目惚れです。とても優しくて色々親切にしてくれます。 その店員さんとは世間話までできるようになりました。 あくまで接客として話してることも分かってます。 しかし、こないだ接客をして貰った時に右手薬指に指輪をしてるのを見てしまいました。 これ以上近づかない方がいいのかなと思ってます。 そこで皆さんに質問です。右手に指輪していたら彼女いると思いますか? また皆さんのアドバイス、経験談、実った恋の話などあれば教えて下さい><;

  • 店員さんに

    店員さんへの片想い バレンタインに近くの雑貨屋の店員さんにチョコとアドレスを渡しました。 ずっと前から好きだった方です。その雑貨屋は有名なチェーン店ですが、接客で笑顔とかはないです; 一目惚れでしたが笑顔は一度も見たことがない方です。。 事前に彼女がいると女性店員さんから聞きましたが後悔したくないので渡しました。 かなりクールそうな方で、渡すときに会ったら笑顔でしたが絶対にメールは来ないと思っていたのに、メールが来ました。 結果はやはりふられてしまいました。 ただアドレス登録、メールはしていいですよと言われて頑張りたいなぁと思ってしまいました。彼女がいるので積極的にはいけません。 また店に遊びに来てくださいね!と言われ、この前行ったんですがあちらもやはり少しは意識してくれているなぁという感じでした。 まぁわたしの好意が知られているので当たりまえですが‥ ただわたしは好きな人の前だとガチガチに緊張してしまうタイプで、店員さんから近付いて挨拶してくれたのに緊張で笑顔になれませんでした‥ メールもしていいと言われたものの、まず彼女がいるし、メールをして嫌われたくないので怖くてできません。 何回かしましたがちゃんと返ってきます。ただ迷惑になるのが怖くて、すぐにわたしから終わるような形の文章を送ってしまいます。 諦めた方がいいのは分かりますが諦められないんです。今は自分磨きを頑張っている最中です。 どなたかアドバイスをください。 またあんまり緊張したり照れていたらうざいでしょうか。 自分でもどうにかしたいんですが、店員さんを見るだけでドキドキして緊張してどうしようもなくなってしまいます。 同じような方は、緊張しない方法などありますか? 21歳 大学生

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • 服屋の男性店員が好きです。

    メンズ服(細身なので女性でもきれるものあります)を扱っているショップ店員が好きなのですが、その彼に2回接客してもらい、(その店へ行ったのも2回だけ)私が買おうとしてるのはストールだけで、ほかは買わないのに色々な服を試着させてくれました。 二人の立っている距離もとても近い感じで、今まで見た店員さんの中でも笑顔がとても印象的です。 私はその服屋の近くのコンビニでバイトをしてるのですが、私がコンビニで働いてることも知っていて、そして最近いないよね?など聞かれました。 この前、○曜日ならいますよ!といったら本当に来てくれて、私はレジだったのであまり長くは話せませんでしたが、少し喋りました。 ちなみに今日も来てくれました。 彼の店で接客を受けているときは普段何してるのか、どこに住んでるのか、何で通ってるのかなどお互い教え合いました。 二回しか行ってないにも関わらず話は弾む感じで、コンビニへ来てくれたときも終始笑顔でした。 嬉しい反面、全て接客なのではないかと思います。 アドレスを聞きたいのですが、怖いです。 私が彼の店へ行く前から、店の前を通ったりコンビニへ来てくれていたりしたときは、何となくですがこっちを見ているようでした。 気のせいかもですが。 このような行動?はただの接客でしょうか?

  • 店員さんに一目惚れ

    一ヶ月ほど前、地元のカフェ店員の男の子に一目惚れしました。 通勤途中にあるお店なので、元々時々通う程度でしたが、最近はその男の子がいる時に何度か通っています。 どうにか関わりたいのですが、お客さんが多い店舗なこと、他の店員さんに誘導されてしまう事が多いためになかなかその人に接客してもらえません。 いきなり告白なんてことはしませんが、何とか仲良くなりたいです。アドバイスをよかったらお願いします。

  • 服屋の店員さんに・・・

    たまに行く服屋さんにカワイイ女性の店員さんがいて その人に一目惚れしてしまったんですが、 知り合うのになんかいい方法ってないでしょうか? まず顔を覚えてもらうにも、頻繁に通いすぎると 逆に不審に思われそうですし・・・。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 店員がタメ口になるとき

    こんにちは。 接客業の店員さんが何を考えているか、意見をください。 美容院やよく行く服屋の店員さんが、顔なじみになりかけた頃に、タメ口になる時期があります。 でも私が硬っ苦しい性格のため、敬語を使ったままでいると、 店員さんも敬語に戻ります。 そっからはずっと敬語を使われます。 こういう経験をいろんな店で何度かしました。 この時の店員さんの心情はどのようなものでしょうか? 仲良くなろうとしてみたけど、客(私)が堅苦しいから諦めた、と言う感じでしょうか? 僕としては仲良くなりたいけど、なかなか打ち解けられません。

  • 店員さんに恋を・・・

    大学生の男です。 時計屋の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 仲良くなってからアドレスとか聞こうかなと思っていました。しかし時計屋ということもあり、そう何度も通える店ではありません。しかもその店員さんは基本ジュエリー系の接客をするので話すこともできません。。。 どんづまりです。。。だから手紙を書いてみようかなと思ってたんですけど、どうですかね? 彼氏がいるのなら諦めますけど、何もしないで諦めるのは嫌です。手紙のほかにいい方法はありますか?  ご教授お願いします。