• 締切済み

男性にお伺いしたいです。

男性の皆さんは彼女ができたとしても、元彼女の存在って気になるものですか?  私の彼は5年前に、7年間付き合ったものの親の関係で結婚に至らなかった彼女がいたそうで、そのときは嫌いで別れたわけではないんですが、今は全く連絡を取ってもいないし、幸せになっていてくれればいいと言っています。ただ、話をしている流れで、たまに元彼女の話しが出てきます。今は全く気持ちがないから元彼女の話しができると彼は言うのですが、嫌いで別れたわけでもないし、やっぱり未練はありますよね・・・? 今でも好きだから、元彼女の話題が出るんですよね?元彼女に嫉妬をしてもしょうがないのは十分にわかるんですが、気になってしまって・・・男性の皆さん、いかがでしょうか?

みんなの回答

• cheche100
回答No.6

自分の場合、話題に出るのと未練があるのは全く関係無し。 たま~に、よく来ていた場所などを通りすぎると、「昔はよく来てたな」とは思いますが、例えば、家族でよく出かけていた場所とか、卒業した学校の前を通り過ぎたのと何ら変わらない感情です。 そもそも、未練タラタラの野郎は、元カノのメアドや電話番号などを後生大事に保存してますから。僕には全く理解出来ませんが・・・。 後、気になるなら一度ガツンと言わないと分からないですよ。 僕もこんな性格なので、意味もなく「昔よく来てた」と彼女に言ったらいきなり泣かれて怒られました事があり、それ以来は言わないようにしてますので。

• yasuya
回答No.5

気になりますね。10年前に別れた元彼女をふと思い出す時があります。 一度は好きになった人ですから、幸せで居て欲しいと思います。 元彼女の事を話題に上げるのは、マナー違反だと思います。 ですが、気兼ねなく口に出せるという事は、既に切れていて。 過去の経験や起こった事象として話をしているのでしょう。 私も、あなたの彼氏さんと同じく 逆に本当に未練が強く残っていると、言葉に出せません。 言葉に出すと、切なくなってテンションがかなり落ちます。 気持ちが無いのは、わかったから話題には出すな。 と言ってあげるといいかも知れません。

• star81
回答No.4

嫌いで別れたわけでなければ、やはり気になると思います。振られない限りは未練はあるんじゃないでしょうか。 親の関係でって言っているようですが、うまくいっていれば結婚できたのですからね。自分の責任で別れたわけではないですし。ましてや7年もつきあっていれば忘れられるわけがありませんよ。 >今でも好きだから、元彼女の話題が出るんですよね? 好きかどうかはわかりませんが、少なくても頭の片隅に意識はありますよね。話しの流れでつい、出てしまうのでしょう。 私でしたら、次の彼女の時には意識して前の彼女のことを話さないようにしますよ。 >元彼女に嫉妬をしてもしょうがないのは十分にわかるんですが でも嫉妬してしまうんですよね?それが普通ではないでしょうか。 ここはもうやんわりと嫌だという気持ちを伝えることではないでしょうか。

• coc74
回答No.3

25男性です。 それは、好きまでかどうかわかりませんが、間違いなく気にはなっていますねぇ。話の話題に出る時点で、かなり引きずりまくっていますねぇ。普通は、男自ら過去の女の話は絶対にださない。連絡取ったら、最後ですねぇ。連絡取って、元彼女の気持ちを聞いたりしたら、終わりですねぇ。間違いなくメモリーは残っていますねぇ。

• vega333b
回答No.2

オトコです。  別れた経験は山ほどあります。  そりゃ気にはなります。  付き合いが深ければ、その分気になります。  別れの理由なんて関係ありません。  好きだけど別れることは有ります。  おそらく一生背負って生きていかなければならないでしょう。  元付き合ってた相手の話しを今更するのはどうかと思いますが、他意無くとも話す人がいてもおかしくないでしょう。  そんな話しされたら面白くありませんよね。  でしたら、不快な意を示すべきだと思います。  眉をしかめるとか、オーバーに聞き流すとか、いくらでも方法があると思います。  どんな事でも自分の気持ちを伝えなければ前には進みません。  その第一歩は「伝える」(表現する)ことです。

• _adabana_
回答No.1

未練は無いかも知れませんが、 今も愛情は多少は残っていると思います。 前カノの話を聞きたくないのであれば、 聞きたくないと彼に直接言っても問題ないと思います。 そして前カノを忘れるくらいの大きな愛と幸せを 互いに築きあげれば良いのです。