• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:国際的で自由な職業)

国際的で自由な職業を見つけるためのアイデアはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 将来は航空機の設計を考えていたが、理数が得意ではなく、社会科目が好き。
  • 世界的な大手企業を起業することも考えているが、楽しめるか迷いがある。
  • 自由に働きながら世界を巡りたいと思っており、ヘヴィメタル音楽と関連する仕事も検討中。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自由に働きたいなら大学教員が良いと思いますよ。分野によっては、それこそ北極から南極までいけますし、研究発表は世界中で行いますから、いろんな国に行けます。まぁ理数系がダメなら北極・南極は無理かもしれませんけど・・・・。 国の代表として行く国連なんか特にそうですが、ナショナルジオグラフィックだってただの出版社ですから自由には働けませんよ。独立のネイチャーカメラマンとかになるのなら別ですが。 まず、できる事は目の前の勉強を頑張る事だと思います。その結果をちゃんと出した人だけが、自分の将来を選べます。

BBCTV
質問者

お礼

やっぱり勉強ですか.. ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メタル

    私はメタル系の音楽が好きですが、あまりメタルがどんな音楽というのがわかりません。 私がメタルと思い込んでいるのはコシックで悪魔的な雰囲気のバンドです。 メタルの中にもヘビーメタルやスラッシュメタルを聞きますが「メタル」というジャンルは無いと聞きました。 SLIPKNOTやアイアンメイデンのようにシャウトをしているのはヘビーメタルですか? そして、マンソンのように歌も容姿もゴッシックなのは何メタルですか? あと、HIMやラスマスのような、ポップな感じとゴシックな感じ両方があるバンドが最近多いですが、彼らもメタルバンドですか? そして、ナインインチネイルズはメタルですか?PVなどでは明るい感じがあったのでそうは思いませんでしたが、ライブではゴシック気があったので気になりました。 教えてください。

  • Iron maiden【アイアンメイデン】について

    ヘヴィメタルロックバンド、アイアンメイデンについての質問です。 1980年代後半はハードロック全盛期だったと記憶しております。 素晴らしいバンドが沢山いましたね。その中でもアイアンメイデンと言えば、 メタルファンなら知らない人はいないのではないでしょうか? そして、メイデンのライブと言えば、あれです・・・。 ステージを二足歩行で走り回る巨大なモンスター?!の存在です・・・。 ファンの方なら「あ~あれね~」と、思い出すことが出来るはずです。 そこで質問です・・・。 あれはどのような構造で動いているのかということです。 気になる記事があります、二足歩行ロボットの開発で有名なホンダの記事によると、 「ホンダのロボット開発は、1986年以前より秘密裏に行われた」とあります。 そして正式に人型ロボットが開発、発表されたのが1996年・・・。 しかし、メイデンの1985年のライブでは既に高性能な二足歩行ロボットが開発、発表されていた のですかね? ホンダが何か隠しているのか?それとも本物のモンスターなのか? 参考動画では推定4メートルほどのモンスターが映っていますが、ライブによっては10メートルほどのモンスターが動いている映像もあります。 参考動画 https://www.youtube.com/watch?v=wBSCAqJpnDQ 宜しくお願いします。

  • 雰囲気が似ているオススメの一曲

    新しいバンドを見つけて聴こうと思っているのですが、 なかなかうまく探せないので、誰でもいいので教えていただければ幸いです。参考に今まで聴いた中で、好きだった曲(例)を紹介します。 レッチリのダニーカリフォルニアに影響されて、 ロックを聴いていますが、それ以外でも結構です。 ハードな曲では、ACDC、ツェッペリン風のリズムが大好きです。 ブルース系のノリが好きなのかも知れません。 アイアンメイデンや、モータヘッドなどの(メタル系?)のノリは 好みではありません。 バラードでは、ツェッペリンの「サンキュー」や、 デヴィッド・ボウイの「ジギースターダスト」などのメロディーが好きで、また、ストーンズの「ビーストオブバーデン」や「ライクアローリングストーン」も大好きです。 POPでは、ジェームス・ブラント、エミネムを聴いています。 私は高校生で、いろんな音楽を聴いて見たかったので、質問してみました。特徴的なリズムやグルーヴ感がとても好きです。 暇なときでいいので、教えてください。よろしくお願いします。

  • けいおんブームと将来の音楽業界?について皆さんにお聞きしたいです。

    閲覧ありがとうございます。 これは、自分がふと思って気になっていることなんですが。(カテゴリーが間違っていたらすいません。) 現在、けいおん!ブーム(自分はけいおんは知りませんが、OPとEDだけなら聞いたことがあります)で、楽器をやる人が増えてきていますよね。 で、大半は恐らく将来的に楽器をやめると思います。(会社員等) ですが、その中で真面目にやってきた人達の話になるわけなのですが・・・。 将来彼らが音楽業界に入った時、誰かとセッションしようみたいな感じになって、相手が例えばアイアン・メイデンのPhantom~のリフを弾いたら 「なにそれ?これなら知ってるけど・・・」 といってDon`t say lazyをさらっと弾く。 マーティーやローリー、野村のよっちゃんや、松本のまっちゃん(松本孝弘さんです)はメタルから、ブルース、ロック、様々なジャンル有名どこから隠れた名曲のリフを弾けるじゃないですか。 そういう人達の中で、けいおん!を聞きながら、けいおん!の曲や、他のアニソンの曲をカバーしてきた人・・・ けいおん!世代が生まれるんじゃないかと思いました。 「リック・デリンジャー?ネイティブ・フェイスなら弾けるけど・・・。」 将来、そういう人達が出てくると皆様は思いますか? また、そのようなバンドが出てくると思いますか? 回答、たくさんお待ちしています! 注、けいおん!はいっさい馬鹿にしていません。

  • 自由な職業

    自由な職業ってどんなのですか?私の周りには、フリーのライターさん、歯科技工士さんなどがいます。会社には勤めていなくて、依頼を受けて家でもどこでも好きな場所で仕事できます。歯科技工士さんは家に工房があってそこで作業をなさってます。二人とも、共通しているのは、会社勤めしなくていいということ、依頼だから期限があるけれどその期日までならどんな風にでも仕事ができること。仕事ってどれも大変だけど、こういう仕事はうらやましいと思います。他にこのような職業はありませんか?あるいは、フリーではなくてもノルマがあって期日までに仕上がるのなら、作業の場所は会社でも自宅でもよくて・・・とかそういう職業は他にありますか?誰かに雇われているのこんなに自由なんてうらやましいです。

  • 職業選択の自由

    自分はソフトウェア業界で仕事をしています。 ある友達は別の会社ですが同業界で仕事をしています。 その友達はいま勤めている会社に不満があるらしく、辞めたがっているので、自分の会社を紹介しても良いと話しました。 しかしその友達いわく、いま勤めている会社に入社する際に「この会社を辞めて同業界に再就職しない」と言ったニュアンスの契約書(?)を書かされたそうです。 それって日本国憲法第22条の職業選択の自由(?)に反しているような気がするのと、それを書かないと入社させないという脅迫紛いな気がします。 そんな契約書を書いてしまったその友達にも責任はあるとは思いますが、その契約書自体が不法と感じはしますが、なんとも法律はややこしくって・・・。 戦った場合の勝ち目や戦う価値があるか等も聞かせていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛が自由な職業

    極端な質問ですが、髪の毛が自由な職業はどんなものがあるでしょうか。 ちなみに、自分が興味あるのはアパレル関係です。 それと、工学部の大学なので、ある程度のパソコンの知識はあります。 ホストや夜の仕事、ミュージシャンや芸能関係以外に、髪が自由な仕事は何があるか知りたいです。 アパレル関係の仕事でなくてもいいので、知識がある方、是非教えてください。

  • 職業選択の自由

    法律のことは何もわからないため的外れなことをいってるかもしれませんがお許しください。 私は医療系の専門学校に行っています。 もうすぐ就職活動をするのですが、学校独自のルールで併願が認められていません。理由は内定を蹴られた病院から来年度以降求人がこなくなると困るからだそうです。でも学校以外でみつけた求人でも併願不可です。他校のほとんどは併願が認められているため、私たちの先輩達は就職活動において不利益を被っています。たとえば去年は面接を受けた病院が2ヶ月間合否を発表しなかったためその間一切出願が許されず、しまいには不合格となり、第二、第三希望の病院は既に採用者(内定者)が決定済みで試験を受けられず、泣く泣く行きたくもない施設に就職した先輩がいました。このようなルールに理不尽さを感じます。高校生の学校を通した就職に関しては皆が同じルールで行っているので併願不可でも納得できますが、私たちのように明らかにライバルより不利になるよーなルール設定は就職のチャンスを大幅に制限していると思います。このような学校のルール設定は合法なものなのでしょうか私たち学生は泣き寝入りしなければならないのでしょうか?職業選択の自由等には抵触しないのでしょうか?もしおわかりの方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 髪型自由な職業

    このページを閲覧いただき、ありがとうございます。 現在大学一年生の男です。 最近、就職について真面目に考えることが多いです。 そこで疑問に思ったのは男の髪型規定について。 現在の私の髪型は、 ・前髪は眉毛が隠れる程度で、分けています ・横の髪は、片方を耳にかけ、もう片側は耳が隠れる程度。 ・後ろ髪はえりにかからない程度です ショートカットの女性をイメージしていただけるとわかりやすいかなあと思います。 自分は絶望的にベリーショートが似合わないです。(少なくとも自分ではそう思っています) さすがに髪型で職業を決めたいとは思わないですし、男と女の髪型規定の違いについてはしょうがないものとして理解していますが、 男性でもこの程度の髪型が許される職業というのはどのようなものが挙げられるでしょうか。 美容師などの専門職は抜いていただけると幸いです。 ちなみに私の専攻は英語と中国語です。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 職業選択の自由

    神田うのさんのお父さんはエリート公務員ときいたことがありますが、親の職業がどんな固い仕事であっても芸能活動はできるんですか?警察官や消防士の子供がやっているなんて例はありますか? 小泉孝太郎さんもそうですが、子供が派手な仕事をしていて、親の仕事に支障はないんでしょうか?