• ベストアンサー

「自分をデートに誘わせる」ために、どんな言葉を使いますか?

私がダメな男だからでしょうけど・・・。ストレートに「こんどの土曜日、映画を見に行こうよ」などと言ってくれる女性は周りに皆無です。 しかし、会話のなかに密かに、「私に誘わせようとしてるんだろ?」と思わせる発言が散りばめられている場合があります。まだ見ていないはずの映画を褒めているとか。 そして、うまく見抜けばデートに成功します(勘違いしたときには恥ずかしい)。 女性の皆様は、会話の中でさりげなく、自分を男に "誘うよう仕向ける" ために、どんな言葉を使いますか? どんどん教えてください。 男性の方も、「これ言われたから俺から誘ったらOKだった」というものをぜひ教えてください。

noname#91340
noname#91340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuya
  • ベストアンサー率16% (35/216)
回答No.2

>まだ見ていないはずの映画を褒めているとか。 ・・・考え過ぎでは? いや。まぁ・・・そいう事も無くも無いけど。 言葉より、状況とか彼女の心境とか判断して誘うかな? というか、気になる人の会話を深読みして デートの誘いが成功するか失敗するか詮索するより 「行こう」と思う方向に運んだ方がいいと思います。

noname#91340
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん「まだ見ていない映画を褒めている」=「誘わせている」と思っているわけではありませんよ。本当は私から会話の例文を載せようとしたのですが、長文になりそうだったのでやめただけです。単にこれだけ見ると変ですね・・・笑 やっぱりその前後の文脈、状況、空気を総合的に考えないと難しいですね。

その他の回答 (1)

  • _adabana_
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.1

デートの誘いは挨拶みたいなものなので、 此れを言わせたからとかは特にありません。 相手も私も、用件は直ぐに言います。

noname#91340
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のほうも、用件をすぐに言ってOKをもらえるならそうしますが、だいたいそれをやると失敗しますから・・・。

関連するQ&A

  • デート中の会話

    大学生 男 18 です。 http://okwave.jp/qa3890086.htmlここでも質問しました。   まだ正式に付き合ってないのですが、同窓会で知り合った女性をデートに誘ったらOKしてくれました。デートは映画館に行きます。 誘えたところまではいいのですが、僕はおしゃべりじゃないのでデート中に会話が途切れて気まづくなるのではないか??という不安を抱えています。 普通デート中ってどんな会話をするものなんですか?? あと、おしゃべりになるためのコツのようなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • まだ付き合ってない人ですがクリスマスにデートすることになりました

    私は日本に留学している外国人です。 彼氏ではないですが、男の友達にクリスマスデートを誘われました。 一応友達ですが、そんなに絡んでないのでよく知りません。 予定もなかったのでいいかなと思ってオッケーしました。 クリスマスにデートを誘うってかなり意味があると思いますが、 彼、悪くないし、楽しみにしているしデートはいいと思ってます。 でもさっきいきなりクリスマスにオールにしようって言われました。 二人でオールって何する?って感じなんですが・・・ 当日に映画見にいくことにしましたが、彼はホラーを見ようって。 初めてのデートの映画がホラーってことは彼的には何かを狙ってると思うんですが・・・ 彼のことはよく知らないけどあたしの判断としては結構チャラいと思うので彼が何を考えてるか、何か狙ってるか正直不安です。 日本人の恋愛方式とか考え方は違うのであたしが今勘違いしてるのかも思ってますね。 二人で遊ぶのも初めてです。 それがクリスマスで、彼はオールしたいと言ってます。 どう思いますか? 後、彼のメールにはいつもハートがついてます。 彼は凄くストレートな感じで、あたしを彼女にしたいって感じです。 やっぱり彼はクリスマスにあたしとエッチとか狙ってると思いますか?

  • (恋愛)初デートで

    28歳 男 です。 先日、男女4:4で飲んだ時に知り合った女性が気になったので、ゴハン(デートって言って平気ですかね? )に誘ったらOKしてもらいました。 仮に、デートが成功したとして、次のデートに誘うタイミングや何て言ったらいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • デートという言葉はどこまで・・・?

    22歳大学生男です。 この前同窓会がありまして、以前よりかわいくなってた女の子がいたのでその子の連絡先を聞き、今メール交換しています。 メールで「今度デートしてね(はぁと」と誘いました。返事はOKでした。同窓会での会話、メールのやりとり等で僕が彼女を好きなことを彼女はわかっていると思います。彼女も現在彼氏はいないらしくまんざらでもない感じです。 そこで、この場合「デート」という言葉を使うと体の関係も期待しているということになってしまうのかお聞きしたいです。 彼女は真面目っぽそうですし、僕も真面目な方(だと思っている)ですので彼女を大切にしたいと思っています。なので最初のデートでは手を出さないで置こうと思っています。まだ付き合ってませんが大切にしたいとか言ってすいません^^;言葉が見つからないんです(笑  体の関係を持つことも許してくれてデートを受けてくれたのに、がっかりさせることになったら悪い気がしたのでこのような質問をさせていただきました。 たくさんの方に、どう聞こえるか言ってもらえたらいいなぁと思っています。宜しくお願いします。

  • デートについて

    高2の男です。 今日映画を見に行くというデートをしようと誘ったらOKをもらいましたが、 外出は嫌いだといわれました。 こういうときどうすればいいのでしょうか?

  • 生まれて初めてのデートどうすれば..?

    はじめまして。少し長くなるのですが.. 来週の土曜日に人生初のデート..をします。 その人とは付き合ってません。 でも私はデートだと思っています。 今大学2年生で彼は私より10歳年上です。 私は今まで男性と付き合ったことがありません。 小中高校生時代おとなしくてクラスの隅っこにいるような学生で 男子生徒からいじめられていたこともあります。 大学に入って初めておしゃれや化粧に興味を持ちました。 前より少しは明るくなったと思いますが.. まだ自分に自信がもてません。 だから彼が誘ってくれて本当に嬉しいんです。 少しでも私のことを好きになってほしいです。 彼とは映画を見ることになっています (1)男性は女性のどんな仕草をかわいいと思いますか? (2)行く前から心臓がバクバクしていて会話がちゃんとできるか不安です..初デートではどんな風に振舞えば、どんな会話をしたら良いのでしょうか..?? (3)年上の男性はどんな服装が好みですか?? (4)過去にいじめられたことがある女性は嫌だと思いますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 付き合っていない女性とのドライブデート

    付き合っていない女性とのドライブデート 付き合っていないけれど好きな女性がいます。 これまで何回かデートをしました。 これまでの会話の中で彼女がドライブに興味がありそうなので誘ってみたらOKが出たのですが・・・ 正直、付き合ってもいない男性とのドライブって女性から見て恐くはないのでしょうか? ドライブだから密室だし、男性が運転している場合どこへ連れて行かれるか分からないし・・・ 勿論私は付き合っていない女性に手を出したりはしませんが・・・ 付き合っていないのにドライブデートをOKしてくれたと言う事は私は彼女に信用されていると考えていいでしょうか?

  • 初めてのデート

    三重在住30歳、男です。 今度、同じ職場の女性(彼氏なし26歳)と2人だけで食事をすることになりました。 以前から、会社関係での食事会などでは度々一緒に食事したことはあり、職場でも横の席で普段からよく話をする関係にあります。 彼女には1年ほど前から好意を寄せており、今回は私から駄目もとで誘いOKをもらいました。 そんな大切な機会を何とかものにしたいと思い相談させて頂きます。 食事の予定日は休日、夕方早い時間で翌日もお互い休日です。 食事場所は和食・洋食・焼肉・イタリアンの中から選びたいと思っているのですが、予算は一人1万円内(私のおごりと伝えてあります)で考えております。少し高めで落ち着いた場所を選んだほうがよろしいでしょうか?それとも気軽にくつろぎながら会話できる近場のイタリアンなどがよろしいでしょうか。私は2人きりになれる個室でゆっくり会話しながら食事したいと考えております。 食事でお酒を飲もうと思っているので移動手段は全てタクシーで考えております。誘われた女性から考えると、誘った人がタクシーで迎えに行きタクシーで送るというのはおかしいでしょうか。 食事の後、映画に行こうと考えております。夕方からの食事で、その後映画を観ることになれば終わるのが遅くなるので、もうその日は送って別れたほうがよろしいでしょうか。(私は出来るだけ長く一緒にいたいと思っています) 私は人並みには恋愛経験を積んでいる(そう思います)のですが、今回は特に慎重になっており、何をどの順番でしていけば良いかわからず混乱しております。 今回のデートをどうにか成功させたいと思っておりますのでどうかアドバイスをお願いします。

  • デート

    女性にお聞きしたいですが 土曜デート予定ですが 割引券使用はせこい男と 思われるから やめた方が いいですか?

  • 初デートの誘い方

    僕は中2の男です。クラスに付き合っている彼女がいます。それで今度デートに行きたいと思っているのですが、どのように誘えばOKしてくれるでしょうか?失敗例、成功例を教えてください。