• 締切済み

こんな私どう思いますか? 涙

atoz_1983の回答

  • atoz_1983
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんばんわ!20代前半、独身男性です。 私も、質問者様はマリッジブルーなのだと感じます。 質問者様は、友達と遊びたい等、もやもやした気持ちを抱えているようなので、自分の気持ちに正直に行動してみることが良いかと思います。 しかし、行動する際には、しっかりと段階を踏むべきだと思います。 まずは、女友達及びグループでもっと遊んでみてはどうでしょうか。 遊ぶ中で、結婚に関する不安等を知人達に相談することで、マリッジブルーも解消するのではないでしょうか。 それでも不安な気持ちが残るならば… 過去の人に連絡をとったり、彼氏以外の男性と遊びに行くことがあるかも知れません。 あまり誠実な行動ではないですが、結果として彼氏の大切さに気づくことができれば良いと思います。 ただ、こういった行動が彼氏にばれた場合、今までの関係がそこで終わってします可能性が非常に高いです。 質問者様の彼氏は、とても温厚な方のようですが、状況によっては、温厚なままではいられないこともあるでしょう。 質問者様は、彼氏にとても愛されていると感じます。 しかし、質問者様が納得して結婚しなければ、お互いのためにはなりません。 10月に結婚が決まっているとのことですが、じっくり考え、答えを出してください。

関連するQ&A

  • 彼の結婚に対する考え

    私は31歳、彼は30歳です 現在1年半くらい付き合っていて、ペットの犬も含めて同棲中です 彼は年齢の割には 地に足がついてない方で、ノリや異性関係も軽く、私も含めて今までの彼女との交際中にすべて浮気をしています。 (バレた事も、バレなかった事もあり) 今は特に浮気と呼べる関係の人はいないですが、コソコソ連絡を取る人はいます。 私も彼がまったくのクリーンになることはナイと思ってるので、敢えて泳がせています。 お互いの実家に行ってご飯食べたり、彼のお兄さんに子供が生まれて「一緒に会いに行こう」 などと、トータル的に言えばケンカもなく、順調に付き合えています。 だけど、、、 彼と「結婚」出来るのか謎で若干不安です。 付き合いたての頃は 「結婚」を臭わす発言も多かった彼が 今では私が友人が結婚していく事や、子供が出来た事を世間話として話しても、私たちの結婚としてリンクさせることもなく「そうなんだ~!」って反応です 彼のお兄さんが結婚しても、それをきっかけに 私たちの将来を話すこともなく そして少し前に 「私たちの先のことを考えてる?」と聞いたら 「あまり、いつまでに結婚とかって風には考えたくない」 と言われました。。 同棲をすると婚期が遠退くと聞きますが、 お互いのペースを崩さずに順調に生活が出来ていても、結婚適齢期でも 将来を見据えた話を出さない、彼の気持ちが分かる方いらっしゃいますか?

  • 別れて涙が止まらない。

    3日前に3ヶ月ほど付き合っていた人と別れました。 人生で初めて付き合った人で、すごく優しくて私のことをすごく好きでいてくれた人でした。 別れた原因は、簡単に言えば恋愛のスタンスが違すぎてお互いしんどくなってしまったというものです。(彼は情熱的で私は淡白な感じでした。) 向こうから、もう別れて友達になろうといわれ、正直何も言えなくて、でも、その判断を先延ばしにしてまた付き合うという関係が辛いものになるくらいなら今別れた方がいいかもしれないと思い、うん、と言いました。 ですが、それから涙が出てきて止まりません。彼と別れる時も泣きましたが、その帰り道も、家に帰っても、そして3日たっても涙が止まりません。楽になれると思ったのに辛いです。 私は彼と付き合っている間とっていた淡白な態度で彼を傷つけてばっかりで最後の最後まで自分勝手だったなぁと後悔しています。 とにかくしんどいです。想像していた何倍もしんどいです。 文章がまとまりませんが、何か声をかけてほしいです。 すみません。

  • なんで涙が出ちゃうんだろ

    なんで涙が出ちゃうんだろ ただ、笑って過ごしたいだけなんです。 村上ショージさんみたいに、馬鹿なことが言いたい。 どうせ、ブサメンなんです。モテないんです! 分かってんです。気も使えないし、馬鹿だし! 酒飲んでしか本音言えないし! 仕事だって人一倍できるとは言えないし! でも、酒の場で人の悪口なんか聞きたないっ!楽しい酒飲みたい!! 笑ってたい‼ 言えや!俺が笑わせたろやないか‼なんで、自分の愚痴言いたいねん?! 自分で現状変えたないねや? 裏でグチグチ言うだけか? めっちゃ嫌や。なんで、日本人はこういう奴多いねや?あー笑いたいっ!彼女なんか本音言うといらんっ!。こんなんが女やったらいらんっ! ブサメンの遠吠えやけどな! エロサイト、エロ動画で十分や! おーっ!ブサメンやからって、蔑めばええやんか!お前らより、ええ人生送ってないわ。顔が悪いからな! でも、人に笑顔を誰よりも与えられんねん!! 誰よりも相手に与えられんねん! お前らが蔑む男は誰よりも与えられんねん!! 男の価値は!人間の価値は!人にどれだけ与えられるかちゃうんかい⁉ 酒の場で居らんやつの悪口言うなや! 最悪、俺をいじればええやないか‼ 俺をイジろや!数千倍の笑いに変えたろやないか!! 本当に笑わせることができる人は、いじっても、イジられても一流や! さんま兄さんや、ショージ兄やんみたいになりたいな。 もう、嫌や!日本の会社も!社会も!イケメンとかばかり好きで、他の男を見下す女も!! どうすればいい? お笑い行きたい。人を見下す女ばかりなら、一人でいい。 過去、一人だけであった、男は自信だよ。仕事だよ。今がだめでも、明日はきっと変わるはずって言ってくた女がいればその女のためにゃ顔だって変えたっていい!! あーっ、もう嫌や。嫌で嫌でしょうがない。 与えられるか男が一番尊いと思って生きてんねや!! どうすればいいですか。 拙い文章です。ただ、生の意見をぶつけました。 ご回答いただければ幸いです。

  • 涙が枯れて死にそうです。助けて下さい。

    涙が枯れて死にそうです。助けて下さい。 7年間近く同棲した人と、別れて2ヶ月くらい経ちます。 別れた理由は、私に気になる人ができたからでした。 でも、やっぱり本当に大切な人だと思い、初めて結婚を考えられる人 だと気づけた時には、彼には彼女ができてしまいました。(職場の子に告白されたようです。) それでも、家族のような愛情で繋がっていたので、私が急に1人で 大丈夫かと、親友のように気にかけ、時々の休日など会ってくれていました。 ところが、昨夜彼女に携帯を見られてしまったらしく、 「元彼女と一生連絡もとらず会わないで、携帯もすぐ変えて!」と激怒されたとのことです。 もちろん、彼女にとったら酷いことだと思うので、 自分たちの行動を反省する点はありますが、 相談できる友達も誰もいなかったので、親友としても大事な人が 目の前から消えて無くなってしまいました。 7年も付き合っていると、お互いの両親ともとても仲が良く、 彼の親にも可愛がっていただいていたので、先ほどご両親にも お礼とお詫びのお電話をしました。 地元は東京ではないので、東京の両親みたいに温かくして頂き、 涙でぐしゃぐしゃになりながら、お礼を言いました。 「いつでも、電話しておいで、ご飯も食べにおいで」 と言われ、なきじゃくりました。 先ほど、彼から「今から彼女と携帯を変えに行かなきゃいけない。。」 「今まで本当にありがとう。」 と電話がきました。 電話が来て、よけいに辛くなりました。 家族みたいだった人が、番号もメールも知らない相手になってしまうなんて、 そんな宣告いらなかった。。 邪魔しないから、番号すら知らない人になりたくなかった。 7年て、愛情を通り越し、親友や相棒みたいなので、 笑って話せる友人に、いつかなりたかったのに。。。 実際は電話しなくても、本当に何かあった時に、助けを求められる 人かもしれないっていう可能性が、ゼロになったと突きつけられました。 7年の間に、友達も結婚したり同棲したりで、 ほとんど疎遠になってしまったので、居場所がありません。 自分が決めた選択が、自分の心をボロボロにするなんて 本当にバカでした。 実家の母も、今ガンで心配な時期なので、何かあっても 支えてくれる人も、相談できる人も、甘えられる人も居なくなってしまいました。 弱音ばかり吐いて、申し訳ないのは分かっていますが、 居場所がなくて寂しくて、涙がとまらなくて、どうしていいか分からず 心が苦しくて吐きそうです。 なんでも良いので、頑張って生きていける言葉を下さい。 居場所が見つけられる勇気を下さい。

  • 結婚前の同棲について

    いつも相談に乗って頂きありがとうございます。 私は20代後半、彼は4つ下で、現在交際9ヶ月目、結婚の話も出てきました。 去年私は子宮癌になり手術を受け、幸いまだ子供を産める状態ではありますが初めて子供を産めるうちに産んでおきたいと強く思い、彼にも早く結婚したい旨伝えてきました。 彼はそういった気持ちも納得してくれ、そしてどうしても私と結婚したい、今年に入ったら両親にも話具体的な話を進めていこうと言ってくれていました。 そんな矢先、彼が友達(彼女と同棲中です)と話していた中で、その友達のアドバイスとして「結婚前に絶対に同棲したほうがいい、たった9ヶ月付き合ったくらいで○○(私)に△△(彼)の何が分かるねん」と言われたそうで、私に同棲したい、一緒に生活していけるか確認してから結婚を決めよう、と言ってきました。 正直ショックでした。。私は彼を10年知っており、彼を分かっているつもりではいますし私だって中途半端な気持ちで結婚したいなんて言っているんじゃありません。そういった私の気持ちを一番理解してくれていると思っていたのに。 確かに一緒に住んでみないと分からない部分だってたくさんあると思います。でも私は最初から結婚前の同棲、もしくは婚約もしていない状態での同棲はしたくない、一緒に住まなくても、どんなことがあっても相手を支えていける、一緒に乗り越えることができると思えたときに結婚しようと前々から伝えていました。 正直まだ不安な気持ちとかあるのなら、結婚とかいう言葉を簡単に口に出してほしくなかったです。最初から同棲してから決めよう、と正直に言ってほしかったです。 私が堅く受け取りすぎなのでしょうか? ちなみに結婚前に同棲を経験された方は、して良かったと思いますか? 私は、そのままズルズルいってしまうのが怖いし、あと今はお互い実家暮らしなので今よりお金がかかることになるので、結婚費用を貯める時間が更にかかり先延ばしになるのが嫌です。。 アドバイスお願いします。

  • 結婚とは…

    別れたりもありましたが、付き合って6年、転勤についていき、同棲して1年ちょっとの彼がいます。彼は今年31.私は30です。私は前から結婚を考えていましたが、その話を出すと彼にいい顔されずはぐらかされてきました。年が明けて私も今年30になるので、年末年始の帰省中に両親や友達に相談をし、結婚の話を真剣に彼氏に相談することにしました。もしダメでも、まだ今なら他の出会いもあるよ!と背中を押されまして…彼に結婚について相談したところ、考えてないわけではないが、いつって言われるとそこまで考えてなかったからすぐ答えられないし1日2日で答えれることじゃない…と言われ、じゃあ今まで、最低でも同棲して今まで、どういうビジョンを持ってどういうつもりで一緒にいたの?と聞くと、仕事に追われてそこまで考えてなかった。とのことでした。確かに彼は転勤後、責任者になり、カナリ仕事も忙しそうで、休みも無いくらい会社にいっていて、大変そうなのを見ているので今まで結婚結婚って言えない自分もいました。 ただ、私は32か33までには子供も欲しいしという事を伝えて、それについてはどーなのかときくと、子供はもちろん欲しいとは思うよ?→じゃあ何歳までに?→俺は35までには最低でもねー…と今考えたような漠然とした答えしか返ってきません。 正直、結婚すると自由がなくなる、責任がついてくる、両家の挨拶とか気がひけるとのこと。彼が片親なのもネックらしいです。彼の両親は彼が幼少期にケンカばかりで結果離婚していて、姉も三回離婚してあたるため、結婚にたいしての良いイメージは全くないようです。ただお前とだったらしてもいいかなとも思うよ。けどいつまでとか、具体的には考えれない、結婚結婚言われると逃げたくなる、だそうです。私はあなたが好きだし、あなたと結婚して、家族を作っていきたいと昔から漠然と思っていたけど、それが、今、年齢的にも近い将来になってきて、それでも2人のビジョンが違うのであれば、結婚には縁が無かったという事で、このままダラダラ付き合ってくことほど今の歳で無駄な事はないので、30歳をきに、別々の人生を歩もうと思う。という旨と、無理矢理結婚しても何かもめた時に、お前がしたいってゆーからしたんだ!と、言われても嫌だし、このまま一緒にいると、婚期が遅れるのも、子供まだいないのも、何かとあなたのせいにしてしまいそうだから、先が見えないなら別れて地元に帰りますと伝えました。が、彼は、結婚しないってゆってる訳じゃない!じゃあいつどーなったらするってゆー計画はあるの?それも今まで正直考えてなかったからすぐに答えららない。と… すみません長くなってしまい乱雑してしまいましたが、結局のところ、私は焦りすぎなのでしょうか?彼の考えがまとまるまで待ってるべきなのでしょうか…と聞きたかったのです(T_T)

  • 彼氏の条件

    最近適齢期なので、結構したいという身近な男性ともう妥協しちゃおうかなと思いますが、包容力みたいなものを感じられません?結婚すれば同居になるけど、家族ともめた時に私の見方ってよりも、身内を守りそうだし。この感って信じたほうがいいのかな? あと包容力がない、守ってくれそうもない。人でも他に良い部分(好きになる要素)ってありますか?

  • 友達期間が長すぎて

    現在付き合ってる人とは友達として10数年付き合いがあります。「何で今更?」と言うほど、ずっといい友達として付き合ってきました。 今までは1ヶ月くらい会わないこともあったし電話なんてほとんどしなかったのに(ほぼメール)、付き合いだしたらやっぱり会いたいし声も聞きたいと思ってしまいます。 元々付き合い始めたら毎日でも会いたいほうなのですが、私は現在母子家庭。毎日会う=ほぼ同棲…と言う感じになるのですが(中距離なので会ってると彼の帰宅が深夜になる)、結婚まではきちんとした手順を踏みたいと思ってるのでそれは避けたいです。 会わないまでも電話くらい…と思うのですが、あまりにも友達づきあいが長かったせいか「声が聞きたくて電話した」なんていう行為が恥ずかしくて出来ないのです。また私が突然電話されると困るので(子供の生活リズムもあるので)相手にもそれを当てはめて考えてしまいます。 慣れていけば素直に気持ちを伝えることが出来るでしょうか。 一応彼からはプロポーズを受けてたのですが、なぜか不安で答えを先延ばしにしました。でも結婚してしまえば毎日会えるし声も聞けるし、いっそのことさっさと結婚してもいいのでは…という思いにもかられています。(知り合ってからすぐ、と言うわけでもないのですぐに結婚しても抵抗はないのです) 素直に言えるようになりたいのですが…。

  • 同棲するべきか、別れるべきか???

    3年付き合った彼氏に同棲を持ちかけられて悩んでいます。 同棲するべきでしょうか?ご意見いただけたら幸いです。 共に29歳の実家暮らしです。 【彼の希望】 ・3か月後に同棲開始。1年以上一緒に暮らして問題ないか試したあと、結婚。 ・同棲費用は折半。 ・同棲期間中、Hはしたい。家事はやってもらいたい。 【私の希望】 ・同棲は嫌。同棲するなら半年以内がいい。 ・同棲開始は1年以上先がいい。 なぜ同棲開始が1年以上先がいいかといいますと、貯金をしたいからです。 私は不安定なフリーターで現在月収40万、もし同棲した場合、月収20万に減ります。 話し合った結果、お互いの妥協案として、「同棲開始は半年後、期間は半年~1年。同棲費用は彼が少し多く出す」ようなかんじになりそうなのですが、それで納得していいのか、悩んでいます。 彼は、口では、結婚前提だし、結婚したいとは言っていますが、正直、養ってくれるほどの気概が感じられないのです。同棲した場合、より一層、結婚にメリットを感じなくなり、結婚が遠のくタイプだと思います。 ちなみに、話し合いの中でこんな会話の流れがありました↓↓ 私「同棲は嫌だな。なぜ結婚ではなくて同棲なの?」 彼「結婚して離婚するよりも、お試し期間が必要だと思うんだ!お前の為にも!」 私「それはそうだね。それなら、1年じゃなくて半年でもいいんじゃない?」 彼「半年でもいいけど…わかった!半年~1年の間ってことにしようか!」 私「(…それって結局はズルズル1年以上になりそう…)私は同棲と結婚の違いって、お互いに対しての責任があるかないかだと思うんだよね。別れたくなったときや、子供ができたときにすぐに捨てられるか捨てられないかの違いだと思う。結婚ではなくて同棲がしたいってことは、子供ができても責任は取れないし、嫌になったら理由もなく別れたいからってことでしょう?」 彼「そんな言い方するなんてひどいよ…俺をそんな男だと思っていたの?…ショックだな。俺は純粋にお前と毎日一緒に居たいから同棲したいんだよ。」 私「じゃあ、同棲期間中はHしないことにしない?子供できたら困るじゃん」 彼「え??そんなの聞いたことないよ!っていうか、今だってHしてるのになぜ同棲ってなったらHがダメになるの?」 私「……(確かに…)まぁそれは極端だったかな。とにかく、同棲っていうのは、アラサーの女にとっては不安だしリスクのあるものだっていうことを理解してほしかったの。悪く言えばさ、男にとっては、家賃は半額、タダでH、子供できたら捨てればいい、家事はやってくれる、同棲ってお得だよね。そんな生活を始めたら、あえて結婚しようなんて気持ちになるわけがないと思うんだ。今、あなたに私と結婚することに迷いがあるならば、同棲を何年したって結婚しようって気持ちは芽生えないし、むしろ飽きていくだけ。だから私は、同棲には反対なんだ。」 彼「俺は…結婚前提のつもりだよ。ただ、やっぱりどうしても1年は期間欲しいかな。でも、なんでそんな風に男を悪く言うの?タダでHだとか子供できたら捨てればいいとか…何か嫌なことでもあったの?お前がそんなこと考えるやつだなんて思わなかった…ショック。」 こんなかんじの話をしました。家に帰ってからも、メールで「お前があんなことを言うなんてショックだった。俺は純粋にお前と毎日一緒にいたいんだ。お前は男不信のようだけど、もっと信じてみてもいいんじゃないかな♪」みたいな内容がきました。 話の論点をズラして、結婚を迫られるのを避けてるのかな、と感じました。 もう29歳だし、フリーターだし、自業自得だけど、すごくミジメな気分です。 月収40万のうち20万ずつ貯金をしているので、その貯金が増えていくことだけが今の心の支えなんですが、彼と同棲をしたら、月20万減額して、その貯金もできなくなります。 貯金ばかりを優先して婚期を逃すのもマズイかなぁと思うし、でも彼は結婚じゃなくて同棲がしたいだけのようなので、あえて今その彼と同棲したら、貯金もたまらないし、婚期も逃すし、人生が狂うのかな、とも思うし、悩みます……。 彼に対する好きな気持ちも、今まで付き合った人の中では「居心地いいな」とは感じますが、話合いのときに私の主張を聞いてくれず、「お前ってそんなやつなんだ…」という態度をして論点をずらすところが、すごく不安というか、ズルい人だなって思っています。 ここですっぱり別れて、貯金を増やしながら結婚相手を探そうかな、という気持ちに60%くらい傾いているのですが、たかだか同棲するかしないかくらいで3年も付き合った相手と別れずに、一度は同棲してみてから判断するのもいいのかな?とも思って迷っています(>_<) 長文で失礼しました。 なにかアドバイスいただけたら幸いです!!!

  • 同棲を申し込んで貰いました-返事に悩んでいます

    こんにちは。28歳の女です。 先日付き合っている男性から同棲を申し込まれました。 お互い一人暮らしなので、特に問題は無いのですが、結婚を前提としていない同棲なのでとても迷っています。 同棲をだらだら続けて婚期を逃してしまうのも怖いですが、彼氏と一緒に住みたいという気持ちが強いのも事実です。 相手の男性も今仕事が楽しい年齢(同い年)だろうし、結婚結婚迫りたくありません。 同じように悩んで決断された方の体験談などを聞かせていただきたいです。 是非よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう