atoz_1983のプロフィール

@atoz_1983 atoz_1983
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/29
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県神奈川県
  • こんな私どう思いますか? 涙

    どんな意見でもいいので、アドバイスを頂けると嬉しいです。 私は今27歳で、今年の10月に結婚が決まっています。 首都圏在住です。 その彼とは5年間同棲をしていて、大きなトラブルもなくここまできました。 またよく同棲をすると婚期が遅れる。というような事を聞きますが、 私がまさしくそれで、彼が結婚したいと言ってくれているのを先延ばしにし、 今まできました。 それなのに、この期に及んでまた迷ってしまっています。 彼のことについて少し説明させていただきます。 現在年収500万。 会社が終わると飲みに行くことも無く(お酒が全く飲めない)まっすぐ帰ってきます。 友達もそんなにというか会社以外で遊びに行くこともなく(お互い別の地方出身です。) 週末もずっと一緒です。 私もそんなに遊びに行くこともなく、まっすぐ家に帰っています。 彼は家事も手伝ってくれるし、私が行きたい所へは連れて行ってくれるし、 記念日にはお花やケーキを買ってきたり、誕生日クリスマスのイベントの際には どんなに高いものでも嫌な顔一つせず買ってくれます。 婚約指輪は、80万くらいのものを頂きました。 その時に今はこれしか買えないけど、スィート10の時もっといいもの買ってあげるから と言ってくれました。 肩が痛いといえば、マッサージしてくれ、重いものを持っていたら持ってくれ、 私がどんなにひどい事を言っても怒りません。 子供も好きで(私が大好きなので影響されて好きになった) 子供が出来ることを楽しみにしている感じもあります。 が、どうしてもこの期に及んでないものねだりをしてしまうのです。 過去を思い出して、もっと遊んでおけばよかったと後悔したりして、 過去の人と連絡を取りたいなと思ったりしてしまうんです。 もやもやもやもやしてしまうんです。 自分が最悪だってわかってはいても気持ちがついてきません。 例えば、きっと私は心配性だから無理だと思うのに、 友達がすごく多い人とその友達とみんなでお酒飲んだりしたい・・・とか もっと年上のもっと包容力がある人とご飯に行きたいとか・・・・・・ 都内に実家がある人がいいのかな・・・とか そんな自分に辟易してしまいます。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 何かこんな私にアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 口下手な男性の方限定で教えて下さい☆

    私は23歳の大学四年生です。来年から社会人となります。私には、付き合って一年になる同い年の彼氏がいて、彼はもう社会人一年目として立派に働いています。 今の彼と、結婚したいなと思ったりもしますが、私にはやりたい夢もあるし、彼の仕事のことも考えると、あと二年くらい先でいいなと思ってます。 なので早急に彼をせかすつもりもありませんし、彼が結婚についてどう考えているのかも、今は特に彼に聞く気もありません。 私が結婚を考える時は、一緒にいて落ち着く人、無言でいても苦痛じゃない人、いわゆるフィーリングが合う人だと、結婚してもいいかなと思います。プラス、やはり経済的なことです。 その点彼とはフィーリングが合うし、収入も安定しているので経済的な面は特に心配する必要はないんですが、ただ、とても口下手なんですよ。無口なんですよ。照れ屋なんですよ(笑) なので、結婚を考えるようになったとしても、なかなか言いださないんじゃないのかと… ただでさえ、男性はあまり結婚したがらないじゃないですか。まぁ、私も、人生の全てを結婚に賭けてる訳ではないですが。 なので、男性はどんなタイミングで結婚を決めるのか、そして口下手な性格でも、やはり言うときは言うのか、優柔不断になるのか… 教えて下さい(^-^)