• ベストアンサー

運動方面でしか人を評価出来ません。

自分は、人の性格良し悪しを運動でしか、見ることが出来ません。現在、高校生で、クラスの人とは、広く浅く、いろいろな人と仲良くしていこうとこころがけているのですが、どうしても、運動が嫌いという人は好きになれません。運動苦手でも、体育のとき、長距離で、必死になって完走する人などには、凄い、好感がもてます。けど、体育のとき、先生につらそうだな、休むか、とか言われて、休んだり、自ら、休む人などは、どうしても好きになれません。また、体育祭のときとか、出たくない、種目があるからと、仮病使って、保健室で休むとかは、もう最悪です。今、クラスには嫌いな人が、3人いますが、全員、デブの部類に入ります。もちろん、太っている人の中には、好きな人もいます。どうしたら、この、運動嫌いな人たちを好きになれるでしょうか?仲良くしようと思っても、心の中では、ウザイと思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

私は、自分の欠点(運動で人を判断してしまうこと)を知り、それを改善(第三者の意見を参考にしようとすること)しようとすることを良し(好感を持つこと)とします。 人の判断の基準も「年齢とともに変化」します。そう思っている程度でいいと思います。 自分の場合、職業で人を判断しそうになるので、気をつけようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#108624
noname#108624
回答No.3

私、運動苦手です。 質問者さんからしたら「ウザい対象」の人物です。 逆に質問者さんのことを「ウザい」と思っている人が いる可能性も十分あるわけでお互いさまです。 だから無理に仲良くしようと思わなくていいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyter
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.2

仲良くなろうとしなくていいですよ。 あなたは運動に対する意欲から、相手の性格を読み取ろうとするのですね。 私も、やらなきゃいけないことに対して手を抜く人は苦手です。 出社早々「帰りたい~」と言う仲間もいます。 が、その仲間はダメ人間ではありません。 「やる気しね~」と言いながら、やってます。人間的にも興味深い人です。 マイナスな言葉を発せられると、こちらの意欲も削がれがちでハタ迷惑ではありますが、 それがその人の全てではありませんよ。 良いトコロ探しをすれば、マイナス発言にとらわれることなく仲良くなろうと思えるかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.1

> どうしたら、この、運動嫌いな人たちを好きになれるでしょうか?  べつに、無理やり好きになる必要もないでしょう。  質問者様のように『運動方面でしか人を評価出来ません。』という方もいれば、勉強面でしか評価できないという人もいるでしょう。どっちが間違っているとか、もっと心を広く、とか言っても最終的には個人の価値観ですからどう仕様もないですし、それを否定するのも変でしょう。 > 仲良くしようと思っても、心の中では、ウザイと思ってしまいます。  相手は端から『仲良くしよう』なんて思ってもいなくて、『ウザイと思って』いるかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運動会の種目

    運動会、体育祭でやった種目の中で、 一番好きだった種目、 もしくは今もう一度やってみたい種目はなんですか? 僕は騎馬戦です。

  • 小学校の体育授業で、苦手な種目・運動は何でしたか?

    小学校の体育ですが、運動が苦手、運動神経が鈍い人には苦痛の時間でした。 さて体育と言っても、いろんなことをしましたね。 鉄棒、とび箱、100m走、持久走、ドッジボール、水泳・・・ そんな中で、特に苦手・嫌だった、できればやりたくなかった種目・運動は何でしたか?

  • 運動について

    自慢するつもりではないのですが、自分は 保育園のときだれよりもはやくに逆上がりができたり 高い竹馬にのったり小学校のときもリレーの選手とか なったり運動には困ったりしなかったのですが 中学になって足が遅くなったり 周りの人よりもはるかに運動できなくなってる ように感じるようになりました。 友達も「足が遅い」とか「前ははやかったのにどうしたの?」とか そのようなかんじになっちゃいました。 高校では ますます運動ができなくなり いまではクラスで一番足が遅いし 球技なんてソフトボールとか (高校になって初めてやる授業種目なんですが) ぜんぜんできなくてみんなの足をひっぱってばかりw これって運動不足なんでしょうか・・ それとも歳のせいなのでしょうか・・・いまでは 体育がとっても大嫌いだしきっとみんなの目は運動神経ゼロ扱いです。

  • 人が信じられない

    こんばんは。  私は、中学三年生です。 私は、クラスでかなり浮いています。  中学一年生の時から、変な情報(噂)みたいなのが流れて、あっという間に嫌われました。  何とかしようとも思ったけれど、噂が広がりすぎて、他学年にまで噂が流れて無理でした。  最近だと、汚いみたいなことを言われてるので、体育でフォークダンスがある時は、仮病使って休みました。フォークダンスだとみんなに触るので…  三年間、悪口をずっと耐えてきて、何にも思わなくなったので慣れてきたのかなぁとか思ってました。 だけど、体育で、フォークダンスがあると聞いたとたんに、怖くて怖くて怖くて!  自分でも、びっくりしました。 一年生、二年生のときは、フォークダンスとか、悪口言われながら、汚いとか言われながら、踊っていました。 けど、三年生になって、フォークダンスをやると聞いたら、急に怖くなって、気が付いたら保健室に向かってました。 体育が終わって、教室に帰ったら、少しの人が、 「具合悪いの?大丈夫?」 と聞いてくれました。  前だったら、心配されてんだなぁとか、嬉しくなったんですけど、何か、その言葉も怖くなりました。  本当は、私のこと、どうせ仮病だろとか思ってるんじゃないかって…。 完全に、マイナス思考です…。すみません。  他にも、誰かが誰かの悪口を言っているだけで、私の悪口じゃないか、とか思っちゃうんです。  マイナス思考すぎるだろ、と自分でも思いますが… 親にも、こんなこと言えないし、先生だって信じてません。 ただ、一人だけメールをくれる人がいます。  その子とは、違うクラスなので、休みとかしか会えません。  廊下に出ると、男子に「うわー出たー」とか言われるので。  その友達のことも、信じられなくなったらどうしようって怖いんです。  本当に怖いです。  今まで、平気でやってきたのに、何で三年目にしてこんな急に人が怖くなったんでしょうか?  助けて下さい!

  • 小学1年生のミニ運動会

    今度PTAの学年部主催でミニ運動会を催す事になりました。1年生は4クラスで約120名ほどいます。 体育館で1時間半くらい使い、保護者も一緒に楽しく過ごしたいと思っています。ただ大人はほとんど母親の参加となると思われます。(おそらく人数も6割くらい) クラス対抗で競うと盛り上がるかなと考えていますが、何かいい種目がありましたら教えて下さい。 そのほか、色々なアイデアや経験談なども教えていただけると、助かります。よろしくお願い致します。

  • 運動音痴

    16歳男子です。 なにより運動が苦手です(特に球技)。今体育の授業でバレーボールをやっているのですが、スパイクどころかアンダーで返すのもどこに行くか自分でもわからないような状態です。(サーブはしたからだったら届きます。) 中学校の体育の成績は水泳の時以外は2ばっかりで、推薦入試の時足を引っ張りました。(水泳は得意です。水泳部の人より速かったです。) 身長は175cmで、クラスの中では背が高い方なのでしょっちゅうパスが来ます。 どうしたら運動音痴はなおりますか?? 勉強がなかなかできるのでガリ勉みたいに思われるのがすごく腹立たしいです...

  • 運動会や体育祭でハプニングはありましたか

    32歳女性です。私の場合は幼稚園の時に徒競走で私を含む最後のランナーは先生たちが忘れてしまったのか、まだ走っていないのに数字が書かれている旗が撤収されたり、走り終えた人を退場させたり、まだ走っていないのに種目が終わってないのにも関わらず保護者や園児たちは怒っていました。乱闘状態でした。 現在は春と秋に分散されていますが運動会や体育祭の季節になりましたね。 学生時代(今回は幼稚園及び保育園から最終学歴まで)、運動会や体育祭でハプニングがありましたか。年齢と性別、運動会や体育祭でのハプニングがあれば教えてください。

  • 体育でペアを組む人がいません! 大至急!

    至急回答頂きたいです!! 今日体育があります。 体育で ペアを組む人がいないのですが どうしたら良いのでしょうか? (;-;) 入れてもらうにしても 違うクラスで話した事もないです。 (同じクラスの人は自分を含めて2人ですがその人とは、色々あって組めないです) 回答よろしくお願いします。 ちなみに種目は卓球です。 2学期に先生に相談したら お前が悪いと言われ、関心意欲がCになってしまったので先生には言いにくいです。

  • 準備運動怖い

    私は色々あって150センチ約77キロといった相当デブです。今は痩せようと思っているのですが、明日ある体育の準備運動が地獄すぎます。 体育館6周、その他筋トレからダッシュ。シャトルランとかもなんか書いてあるんですよ… これがメインレベルじゃないですか、、? しかも女の子の日…プラス中一、デブ 本当に倒れますよ… しかもHSP(生まれつき敏感)ということもあり人の目を気にしてしまう… で、私は筋トレはまだしも。 ランニング?持久走?が死ぬほど苦手です。 だったら筋トレ何回もやったほうがマシレベルで、無理です。走るだけっていうのがモチベなんもないしつまらないし、最後に残ると一気に辛いところを注目される。 本当に辛いし怖いです。 少し競争意識のある人も多いため絶対皆んな早いです。 だから、どうすればいいかって聞いたら難しい話ですけど、 デブでもできるには今日何かするものとか無いんでしょうか、、本当に怖いです。助けてください。 しかも先生も怖いし…(泣)

  •  運動音痴で悩んでいます。持病の関係で、小3~小6まで運動禁止だったの

     運動音痴で悩んでいます。持病の関係で、小3~小6まで運動禁止だったので、持久力がないのはもちろん、走るのが遅い、クロールがまともにできない、筋力がない、ボールが飛ばない・とれない・・・と、何もかもできません。体育で苦手な種目が始まる前には練習したり、授業はできるだけ全力で・・・など、がんばってはいるものの、いつも結果はクラスで最後の方です。団体競技や学校行事でみんなに迷惑をかけて申し訳なく思います。  ほぼ毎日、少しですが走っています。それ以外で、運動音痴改善のために何か手軽に毎日できることはありませんか?  ・中3の女子、体型は太っていませんが、低身長(150センチくらい)です。 ・持病の関係で、部活は高校も運動部には入れません。(今の体力からも) ・受験生なので、勉強も気になっています。できるだけ短い時間で続くものが嬉しいです。 ・体育は比較的楽天的にやってます!

専門家に質問してみよう